• 締切済み

「漢字」が検索できるサイトはないですか?

類義語検索などと少し近いかもしれませんが、、 たとえば、会社の書類などを作成する際に、 少し難しい漢字を使う必要が出てきたとします。 その際に、くだけた言葉では表現できるが、 カッチリとした漢字で表現したい、、と思った際に くだけた言葉で検索できるようなサイトがあれば お教えいただきたいのですが。。 それに近いものでもかまいませんので、 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

gooスティックのデスクバンドを常駐させています http://stick.goo.ne.jp/ver5.0/setup/deskband.html 普段は隠れていますので画面の邪魔にもなりません

回答No.1

私は、勉強で調べ物をするときにGoo辞書というのを使いました。 これの、国語辞書で、「を説明文に含む」という設定があるので、これにして検索すると出てきます。 たとえばこれで、「信じること」を説明文に含む、で検索すると、 「敬信」「崇信」「迷信」「盲信」とかでてきました。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BF%AE%A4%B8%A4%EB%A4%B3%A4%C8&kind=jn&mode=3&kwassist=0
konies
質問者

お礼

なるほど! そういった使い方ができるんですね! ありがとうございます!