• 締切済み

ダウンロードの途中停止解決法

ダウンロード、アップロードが途中で停止の解決法教えてください。 ダウンロード、アップロードが途中で停止の解決法教えてください。 Bフレッツハイパーファミリーでインターネット利用しております。 いつからか不明確なのですが、http/ftp/yahoo・youtube等の動画配信とも、数メガ以上のファイルをダウンロードしていると途中で転送がストップします。 【現象】 ファイル種別問わず、 ・WEB上からのファイルダウンロードが、途中(そのときの容量は様々)で停止。 その後はキャッシュクリアしても、なかなか成功しない。 【環境】 Winxp sp2 機種:eX.computer QB30J-6710K M/B Intel® P35 Express / ICH9 マシン CPU Core2Quad Q6600 2.4G MEM 2G HDD 500G 回線環境 Bフレッツ ハイパーファミリー I/Oデータのルータ経由 無線/有線 どちらも接続可能 【以下のことは試しました】 ルータの交換 無線と有線それぞれでの接続 NICの差し替え NICのドライバ再当て プロバイダの変更 OCNとエースネット NTTの損失調査 上記で全てダメでした。 同一LAN内同一ハードウェア構成の他機では問題なし<各社スピードテストで平均75Mbps WINDOWSの問題かと考えていますが、ポイントが分かりません。 再度クリーンインストールは厳しい状態なので どなたかお教えいただけますでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>同一LAN内で、同一ハード構成のパソコンでは発生しない現象なので WINDOW側の問題だと認識してはいますが、細かいところの様な気がして 追いきれていないのが現状です それならリカバリして様子を見るのが最善です。

• violet430
回答No.1

切り分けが必要ですよ。 違うパソコンでテストするのがベストですね。

vanishroku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同一LAN内で、同一ハード構成のパソコンでは発生しない現象なので WINDOW側の問題だと認識してはいますが、細かいところの様な気がして 追いきれていないのが現状です。。。