• ベストアンサー

裏の母の家に泥棒が入りました。

裏に住む一人暮らし母の家(木造2階建て)が泥棒の被害に遭いました。 深夜に裏玄関のガラスを破られ室内を物色され被害は今の所 不明です。 母は2階で寝ていて無事でした。 悔しいやら気持ち悪いやらでいたたまれません。 今後どんな対策をとればいいでしょうか? くわしい方ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okp_001
回答No.1

まず ガラスを簡単に割れないのに交換する事です。 一階全部は大変だと思いますので 裏玄関のガラスだけでもしたほうがよいかと。 割れないガラスとは、例えば合わせガラス(車のフロントガラスみたいなやつ)や薄いフィルムが張ったやつなどがあります。また、それにはいろんなグレードがありまして値段もそれなりです。母の家で修理するときのなじみの工務店があれば相談すれば すぐ わかるかと思います。後、進入口の付近に照明と連動する人感センサー付けるといいでしょう。可能ならば、進入されそうな出入り口なんかに砂利をまくのも手ですね

その他の回答 (3)

• kyokyo41
回答No.4

家の実家も 父が亡くなってすぐにやられました。 すぐに セコムへ入りました。 安心です。

noname#153814
noname#153814
回答No.3

このようなセンサーライトもありますよ。 これは、離れたところ(貴女の家)にも音で知らせます。 http://www.ring-g.co.jp/right/right3200.htm

• tenkiee
回答No.2

センサーライト(千円程度)を取り付ける 小さい窓には窓格子を付け大きい窓や玄関は雨戸を付ける(台風のときも役立つ)