• ベストアンサー

保田圭ちゃんの質問。

圭ちゃんて素敵ですよね。私は好きです。 質問の内容なのですが、圭ちゃんはよく、 中年キラーやおじ様に人気がある、と聞 きますが、本当なのでしょうか? 又、どの辺が中年男性に人気があるのでし ょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosshy
回答No.3

私は中年とまではいきませんが、30代前半の男性です。モーニング娘。のなかでは、保田が一番好きです。 保田は仕事に手を抜きません。(他のメンバーが手を抜いてるというわけではありませんが・・) 見てると、一番がんばってるのではないか?というのが非常に良く伝わってきます。「きちんとした仕事をやって、お客さんに喜んでもらおう。」というのが非常に良く伝わってきます。 下の方のおっしゃってるように、プロ意識が強いのかもしれません。 他のメンバーとはゼンゼン違いますね。 ということで、一番好感が持てて応援したくなるのです。

60-60
質問者

お礼

ありがとうございました。 圭ちゃんの魅力があらめて解りました。 ダンスも歌も圭ちゃんが一番ですよね。

その他の回答 (2)

noname#2716
noname#2716
回答No.2

やはり他のメンバーと比べると大人というところですかね。 確か、メンバー中、最年長でしたよね?私も圭ちゃん好きですよ。 彼女、色々とアルバイトとか経験していて社会とかも知ってるし 何よりも彼女を見てるとプロ根性みたいなものを感じるところも 中年に人気があるところではないでしょうか? 中年と言えば会社でもほぼ中堅的な位置にあり仕事も経験もそれなり に積んできて「プロ」としての意識も確立してくるんですよね。 他のお子様メンバーにはない「大人」と「プロ意識」そんなところが 中年の共感を呼ぶのではないでしょうか?

60-60
質問者

お礼

メンバーの中で彼女が唯一男の人と肩を 組んで飲み歩いている姿が想像できるの ですよ。男の人と公平に付き合える、と いうか、男気が解る、というか。 他のメンバーも好きですが、他のお子様 メンバーという表現がすごく解り易いで す。 そうですね。大人っぽいですね。

• joyce
回答No.1

モーニング娘。日本の縦型社会の典型ということばを耳にしますが、答えはそんな所にあるように私は思えます。日々仕事に追われるサラリーマンの姿は、毎日のようにテレビに出演して笑顔をふりまくモーニング娘。とだぶらせて感じているおじさまが多いようです。特に、人気の部分では他のメンバーに遅れをとっている保田さん(実際には人気があるのかも知れませんが、テレビや他のメディアから得られる印象では人気は無いように見受けられます。)。そんな彼女に、愛情の目を持って接することができるのが、高度経済成長を支えてきたおじさま方ではないでしょうか?毎日仕事に追われ、家に帰ると家族から疎まれ辛い日々、最近ではリストラの話題も出ない日はないでしょう。そんな中、人気のモーニング娘。(日本社会)、保田圭(自分たち)という構図が構成されていくことでしょう。私はこう考えましたがいかがでしょうか?

60-60
質問者

お礼

なるほど、と思いました。 もっと中年が好む色気のような気がしていました。 圭ちゃんを見ているとあれだけの事を言われながら よく一つの事を(モー娘。)やり遂げていけるな、 と尊敬してしまいます。そういえば、私が圭ちゃん が好きなのも色気とかでは無く、そういった所です。 私がもし同じ立場だったらあれだけ明るく振舞えるか な?と思ったりします。