-PR-
cikagorou

大掃除にて水回りをキレイにしようと試みました。
浴室のステンレス製蛇口や、タイル上、流し台の排水口周辺やシンク周り。
水が乾いた後に出来る白い線?跡?
これをキレイに除去する方法をご教授下さい。
マツキヨなどで、様々な掃除グッズ(マジックリンや研磨剤入りホーミングetc)を買って試しましたがダメでした。

宜しくお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数2
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-01-07 16:26:04
    • 回答No.4
    noname#73012

    年末のお掃除特集を、テレビでやっていましたが、水垢は、アルカリ性の汚れなので、お酢で落としていました。
    スプレーボトルにお酢と、お水を半々にして入れていたと思います。
    汚れがひどいところや、蛇口は、キッチンペーパーで湿布をしていましたよ。

    うちは、100均で売っているメラミンスポンジだけで落としますが、頑固な汚れなら、お酢で湿布して汚れを浮かせてから、メラミンでこすると、もっと効果的かもしれません。(やったことないですが)

    ↓業務用の水垢研磨剤がありました。お試し品は、きれいにならなかったら返金してくれるそうです。
    お礼コメント
    情報提供ありがとうございました。
    こちらの商品は試してみようと思いました。
    投稿日時 - 2008-01-07 21:22:08
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2008-01-06 17:30:35
    • 回答No.1
    >様々な掃除グッズ(マジックリンや研磨剤入りホーミングetc)を買って試しましたが… 浴室用洗剤で落ちませんか。 普通のマジックリンではなく「バスマジックリン」 http://www3.kao.co.jp/magiclean/mcl_bath_bubble_00.html を古歯ブラシに付けて、ごしごしやると落ちると思いますけど。 それでだめなら、古歯ブラシに本当の歯磨き剤を付けて、まっ ...続きを読む
    >様々な掃除グッズ(マジックリンや研磨剤入りホーミングetc)を買って試しましたが…

    浴室用洗剤で落ちませんか。
    普通のマジックリンではなく「バスマジックリン」
    http://www3.kao.co.jp/magiclean/mcl_bath_bubble_00.html
    を古歯ブラシに付けて、ごしごしやると落ちると思いますけど。

    それでだめなら、古歯ブラシに本当の歯磨き剤を付けて、まったく歯磨きの要領です。

    まあ、蛇口など細かい部分は古歯ブラシでよいとしても、シンクの広い部分はたいへんですけど。
    ともかくあまり汚れが大きくならないうちに、こまめにやることです。
    • ありがとう数0
    • 2008-01-07 14:42:47
    • 回答No.2
    こんにちわ テレビで北斗晶さんがCMでやっている金鳥の洗剤(お酢の成分) はお試しになられましたか?(すみません。商品名をド忘れして しまいました) うちのガンコな水垢はこれで落ちました。ステンには使えますので まだでしたら一度お試し下さい。
    こんにちわ

    テレビで北斗晶さんがCMでやっている金鳥の洗剤(お酢の成分)
    はお試しになられましたか?(すみません。商品名をド忘れして
    しまいました)

    うちのガンコな水垢はこれで落ちました。ステンには使えますので
    まだでしたら一度お試し下さい。
    • ありがとう数0
    • 2008-01-07 16:15:47
    • 回答No.3
    私は洗剤を使用するとまたしろくなるので “激おちくん”でこすって流しています。 鏡なんかもきれいになりますよん。
    私は洗剤を使用するとまたしろくなるので
    “激おちくん”でこすって流しています。
    鏡なんかもきれいになりますよん。
    • ありがとう数1
    • 回答数4
    • 気になる数2
    • ありがとう数90
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ