• 締切済み

MATLABのパス設定エラー

MATLAB超超初心者です。。Psychtoolboxを使いたいので、パス設定をしました。「ファイル」→「パスの設定」→「パスの追加」→Psychtoolboxの各フォルダを選択という手順で設定したのですが、いざデモを流そうとしたら、次のようなエラーが出てしまいました。 Error loading libmex.dll from C:\MATLABR11\toollbox\Psychtoolbox\PsychBasic\Screen.dll. Error loading C:\MATLABR11\toolbox\Psychtoolbox\PsychBasic\Screen.dll. ??? Invalid MEX-file 何がいけないのでしょうか…。パスを設定するだけでは使えないのでしょうか。MATLAB5.3を使っています。パスブラウザでは一応すべて設定できています。 基礎的な質問で大変恐縮ですが、どなたか教えてください。

みんなの回答

• sgwjn
回答No.2

> ファイル」→「パスの設定」→「パスの追加」→Psychtoolboxの各フォルダを選択 パスの設定は、サーチパスに[Psychtoolbox]フォルダを追加するのではないですか? http://www.h6.dion.ne.jp/~fff/technique/matlab_intro/introduction.html

• m0r1_2006
回答No.1

Psychtoolbox が 誰かの自作とかではなく mathworks の商品なら, matlab のインストールディスクを立ち上げて, その toolbox を使用するに,チェックを入れないと動かないと思います. ライセンスを持ってないと,当然動きません.