• 締切済み

ネットワーク接続アイコンが作れません?

自作のパソコンで困ってます。OSはWindows Xpです。職場ではフレッツ光でルータに接続して使っていました。 職場から自宅に移動して使おうと思い、環境が変わるからと思いネットワークの接続のアイコンを全て削除しました。(後から接続のアイコンは作れると思ってました。) 自宅(一軒家)でも同じ環境(フレッツでルータ使用)でISPが異なるだけですが、ローカルエリアの接続アイコンが作れません。XPの場合OSの方でLANボードは認識されませんでしたか?(ドライバーが自動インストレーションされると理解してます。)ネットワークタスクで「新しい接続を作る」を使って、「常にアクティブな広帯域を使用して接続する」にすると既に出来上がっているので使用可能と言ってきます。しかしアイコンはありません。LANケーブルをつなぐと緑のランプが点灯するのでボードは認識されていると思ってます。 会社から自宅に持ってきた時の唯一の変更は使用していない内臓モデムを抜いただけです。 どなたかご教授ねがいます。

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.1

スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続から実行する。ローカルエリアの接続アイコンが作れません=その必要はありません。接続後、マイコンピュータ→共有ドキュメント右Click→共有とセキュリティを開き、画面を見て設定すれば完了です。