• ベストアンサー

よゐこの無人島0円生活

年末に放送されたEXの「よゐこの大みそか無人島0円生活SP」を録画してあって最近見たのですが、あの無人島の場所はどこなんでしょうか? 番組最後のスタッフロールで中継に長崎の放送局が協力しているのでおそらく長崎周辺だと思うのですが。よろしくお願いします。

noname#102318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajimail
回答No.2

長崎県五島列島の福江島沖にある椛島周辺の無人島だと思います。 芸能人達が渡ってきた船が増栄丸さんだったと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 椛島で検索したらその近くにツブラ島という島があるようですがどうもそこらしいです。

その他の回答 (1)

noname#46988
noname#46988
回答No.1

少し前によく似た質問がありましたので そちらの#1さんの回答が参考になるでしょうか?↓ http://okwave.jp/qa3648520.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 見ましたがどこの島かまではわからないみたいですね。