• ベストアンサー

街で異性をつい見てしまうのはなぜですか?

あなたが街中や電車内などで、異性をつい見てしまう場合なのですが、次のどちらの場合が多いですか? Aパターン 美形である、スタイルが良い、可愛い、かっこ良い、好みのタイプだ、服装がセクシーなどプラスの意味でついつい見てしまう Bパターン 奇妙な格好をしている、変な顔、不細工、ど派手、(悪い意味で)露出が激しいなど、マイナスの意味で「おやおや」とか「うわっ、なんだあれ」って感じに見てしまう まあ人間どちらでのパターンもあるのが通常でしょうが、強いて言えばどちらが多いでしょう? あなたの性別も一緒にお答えいただければと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no---
回答No.5

おんなでございます(=°エ°=)ノ Aパターンが多いです。好みのタイプ+肌が美しい男性がいると、じーーーっと見たいけど、じーーーっと見返される自信はないので、心で一瞬シャッター切って、ああ今日は美しいものを見たなぁって感謝しますよ。

tewpi
質問者

お礼

あはは! (=°エ°=)ノ ←これ可愛いですね。 >じーーーっと見返される自信はないので いやいや、好みの男性に時には色っぽい視線で誘惑光線でも送ってあげちゃってください 回答ありがとうございました

その他の回答 (8)

• ria880v0
回答No.9

女です。Aですね。Bな人を見てると(自覚してるのか?)見んなよ的な目で見られたことがあるため、友達との会話で出てくる時以外なるべく見ないようにしてます。 しかし、人間観察自体は好きなので見て今日なぜここにいるのかを想像したりしています;人間観察の時でもBな人は見ないですね。

tewpi
質問者

お礼

ん? ってことは、本当はBタイプの人もじっくり見てみたいって気持ちはあるのですかね ありがとうございました

noname#92301
noname#92301
回答No.8

女です。Aの方が多いです。雰囲気がある人、オシャレな人に見入ってしまいます。

tewpi
質問者

お礼

あ~、それで私も街中歩いていて、たまに女性に見られるのかな←丸っきりの勘違いだよ はい、自分で突っ込んでおきました(笑) 回答ありがとうございました

• jg0nww
回答No.7

30歳 男 A・B両方ありますね・・・・ ANo.4さんと同じ様な時も結構ありますね。 立て前では、人を見掛けで判断していけない!!と親や学校で教えられますが、実際はかなり見た目で判断されているのが世の常。

tewpi
質問者

お礼

人は見かけによらないなんて言いますが、反面姿形が内面を表すという事実があることもまた人間の面白いところですね。 ありがとうございました

noname#74404
noname#74404
回答No.6

17歳の高校生♂です。 僕もAパターンですね 電車の中は暇だからよく観察しますよ、 それでこの人お洒落だな~参考にしよう!とジーーッと見ます。

tewpi
質問者

お礼

お!? 高校生の男子か。 くそ~、ワシのようなオジサンには絶対出来ないキラキラした目で街の女性に視線を送れるんだな。 勉強や運動、そして良い恋愛を沢山してください ありがとうございました

noname#50624
noname#50624
回答No.4

私はBですね。 電車の中も街中も、あまり人を見ないですからね。むしろ考え事をしながら歩いていることが多いので、そんな時に視野に入ってくるのはやはり変な人です。 去年の夏に電車の中でセクシーな服着た女性を見た時はやはりマイナスの意味で見てしまいましたね。あんた何でこんな所でこんな格好してるの?って感じで。 そういう人を見ると、勝手にその人の生い立ちとかを想像してしまいます。

tewpi
質問者

お礼

おお、その人の生い立ちまで想像されますか! それはまた人間観察の上級者ですね。 IDからして女性の方のようですが、たまにはイケメン君とかを見て目の保養を楽しむのも一興かと。 ありがとうございました

• fanta88
回答No.3

男です。 Aの場合はチラチラ見ます。 Bの場合は気づかれないよう配慮しながら、見続けます。 ですから、強いて言うならBパターンです。 テンションが上がるのはA。 話のネタになるのはB。 どちらも貴重な存在です。

tewpi
質問者

お礼

あー、私も似たタイプかもしれません。 Aだとじっくりみたいけどちょっと恥ずかしいし、Bもまたついつい見てしまうけどバレると気まずいので・・・ 「どちらも貴重な存在」 わかります。面白いですよね ありがとうございました

回答No.2

30代 ♂ です。 学生の時分から「街を歩くときに目的地しか見ないで女に目がいかないヤツ」と言われ続けているので実際はプライベートで余り人を見ることがないのですが・・・。 Bの方がついつい見てしまうかもしれません。 怖いもの見たさ?(笑

tewpi
質問者

お礼

あは。 怖いもの見たさって気持ち分かります。 私は実はNo1の方に負けないスケベ中年なのですが、実際には美人はちらっと見るだけなのですが、ついついしげしげと見てしまうのはBパターンなのです。 特に奇妙な格好の女性とか、ブスなくせに妙に露出の多い女性とか、オバサンのくせに若造りとか見かけるとついつい「うわ~、なんだあれ。自分では良いつもりでいるのかね」って見てしまうのです。 かいとうありがとうございました

• 117xg
回答No.1

確実にAです。 男性、中年です。 最悪ですね。

tewpi
質問者

お礼

なにをおっしゃる。 元気な中年男性のスケベ・パワー無いような国に未来はありまっしぇん!!(笑) ありがとうございました