• ベストアンサー

街で異性をつい見てしまうのはなぜですか?

あなたが街中や電車内などで、異性をつい見てしまう場合なのですが、次のどちらの場合が多いですか? Aパターン 美形である、スタイルが良い、可愛い、かっこ良い、好みのタイプだ、服装がセクシーなどプラスの意味でついつい見てしまう Bパターン 奇妙な格好をしている、変な顔、不細工、ど派手、(悪い意味で)露出が激しいなど、マイナスの意味で「おやおや」とか「うわっ、なんだあれ」って感じに見てしまう まあ人間どちらでのパターンもあるのが通常でしょうが、強いて言えばどちらが多いでしょう? あなたの性別も一緒にお答えいただければと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no---
  • ベストアンサー率12% (23/178)
回答No.5

おんなでございます(=°エ°=)ノ Aパターンが多いです。好みのタイプ+肌が美しい男性がいると、じーーーっと見たいけど、じーーーっと見返される自信はないので、心で一瞬シャッター切って、ああ今日は美しいものを見たなぁって感謝しますよ。

tewpi
質問者

お礼

あはは! (=°エ°=)ノ ←これ可愛いですね。 >じーーーっと見返される自信はないので いやいや、好みの男性に時には色っぽい視線で誘惑光線でも送ってあげちゃってください 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • ria880v0
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.9

女です。Aですね。Bな人を見てると(自覚してるのか?)見んなよ的な目で見られたことがあるため、友達との会話で出てくる時以外なるべく見ないようにしてます。 しかし、人間観察自体は好きなので見て今日なぜここにいるのかを想像したりしています;人間観察の時でもBな人は見ないですね。

tewpi
質問者

お礼

ん? ってことは、本当はBタイプの人もじっくり見てみたいって気持ちはあるのですかね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92301
noname#92301
回答No.8

女です。Aの方が多いです。雰囲気がある人、オシャレな人に見入ってしまいます。

tewpi
質問者

お礼

あ~、それで私も街中歩いていて、たまに女性に見られるのかな←丸っきりの勘違いだよ はい、自分で突っ込んでおきました(笑) 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jg0nww
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.7

30歳 男 A・B両方ありますね・・・・ ANo.4さんと同じ様な時も結構ありますね。 立て前では、人を見掛けで判断していけない!!と親や学校で教えられますが、実際はかなり見た目で判断されているのが世の常。

tewpi
質問者

お礼

人は見かけによらないなんて言いますが、反面姿形が内面を表すという事実があることもまた人間の面白いところですね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74404
noname#74404
回答No.6

17歳の高校生♂です。 僕もAパターンですね 電車の中は暇だからよく観察しますよ、 それでこの人お洒落だな~参考にしよう!とジーーッと見ます。

tewpi
質問者

お礼

お!? 高校生の男子か。 くそ~、ワシのようなオジサンには絶対出来ないキラキラした目で街の女性に視線を送れるんだな。 勉強や運動、そして良い恋愛を沢山してください ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.4

私はBですね。 電車の中も街中も、あまり人を見ないですからね。むしろ考え事をしながら歩いていることが多いので、そんな時に視野に入ってくるのはやはり変な人です。 去年の夏に電車の中でセクシーな服着た女性を見た時はやはりマイナスの意味で見てしまいましたね。あんた何でこんな所でこんな格好してるの?って感じで。 そういう人を見ると、勝手にその人の生い立ちとかを想像してしまいます。

tewpi
質問者

お礼

おお、その人の生い立ちまで想像されますか! それはまた人間観察の上級者ですね。 IDからして女性の方のようですが、たまにはイケメン君とかを見て目の保養を楽しむのも一興かと。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fanta88
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.3

男です。 Aの場合はチラチラ見ます。 Bの場合は気づかれないよう配慮しながら、見続けます。 ですから、強いて言うならBパターンです。 テンションが上がるのはA。 話のネタになるのはB。 どちらも貴重な存在です。

tewpi
質問者

お礼

あー、私も似たタイプかもしれません。 Aだとじっくりみたいけどちょっと恥ずかしいし、Bもまたついつい見てしまうけどバレると気まずいので・・・ 「どちらも貴重な存在」 わかります。面白いですよね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

30代 ♂ です。 学生の時分から「街を歩くときに目的地しか見ないで女に目がいかないヤツ」と言われ続けているので実際はプライベートで余り人を見ることがないのですが・・・。 Bの方がついつい見てしまうかもしれません。 怖いもの見たさ?(笑

tewpi
質問者

お礼

あは。 怖いもの見たさって気持ち分かります。 私は実はNo1の方に負けないスケベ中年なのですが、実際には美人はちらっと見るだけなのですが、ついついしげしげと見てしまうのはBパターンなのです。 特に奇妙な格好の女性とか、ブスなくせに妙に露出の多い女性とか、オバサンのくせに若造りとか見かけるとついつい「うわ~、なんだあれ。自分では良いつもりでいるのかね」って見てしまうのです。 かいとうありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.1

確実にAです。 男性、中年です。 最悪ですね。

tewpi
質問者

お礼

なにをおっしゃる。 元気な中年男性のスケベ・パワー無いような国に未来はありまっしぇん!!(笑) ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性に対してうまく接することが出来ません

    今年で20歳になる女です。 今まで異性を好きになったり、お付き合いしたりしたことがありません。 これって異常なことなんでしょうか? 女性が好きなわけではありません。 普通にテレビや街中でカッコいい男性を見かけると「カッコいいな」と思います。 ただ今まで中学では男子との会話はほぼ無く、女子高、女子大と来てしまったために男性に対し“こわい”という感情が先に来てしまいます。 また派手目な顔(周りの人からはよく柴咲コウさんに似ていると言われます)をしているため性格がキツそう、取っ付き難そうな印象を与えるらしく、異性からそういった対象に見られたこともありません。 彼氏が今すぐ欲しいというわけではなく、このまま社会に出たらあまりにも耐性がなさそうなので…。 なにか好印象に見られる方法、異性に慣れる方法などはないでしょうか?

  • 異性にふられた時、異性をふった時

    皆さんは、好きな異性にふられた時、つぎのどちらの感覚が強く感じますか? A:自分が「低く」評価されたように感じる 例えば「あ~あ、自分はやっぱブ細工だからな~」とか、「どーせ自分なんかじゃ無理なんだよな~」「自分みたいのは好みじゃないんだろうな~」みたいに。 B:自分が「合わない」と判断されたと感じる つまり、自分は相手にとって決して「低い・足りない」からふられた訳ではなく、単純に相性が悪かっただけと考える。 例えば「やっぱ、話してても盛り上がらなかったしな~」とか、「なんか一緒に居てもしっくりしないもんな~」みたいに。 Bのパターンには、発展型としてCパターンがあると思います。つまり、「合わない」を越えて「自分のように優れた者は受け入れられなかった」って発想です。 C:例えば「自分のように知的すぎるタイプは、あういう軽薄なタイプには受け入れられないんだろうな」って考えるパターンです。 「自分みたいに素晴らしい者を理解出来ないなんてバカなやつだ」って考えるのもここに含めて下さい。 出来れば「このように考えるようにしよう」とか「こういう風に考えるべきだ」ではなく、単純に素直な感覚として、A・B・Cどの発想が自分に一番近いか教えてください。 また、合わせて、自分が相手を振るときには、相手を「低く」見てふる感覚と、相手が「合わない」と見てふる感覚、どちらの感じが強いかもお教えいただければ嬉しいです。 性別・年代もご一緒に

  • 本当に彼氏の好みなのか?

     中学3年生の女子です。大学1年生の彼氏が居ます。 男性は彼女に好みの恰好をしてもらいたい物だと思います。  私の彼氏は、私がミニスカートよりもマキシ丈のスカートを履いている方を喜びます。 全体的にピッチリした服装よりはダボダボの服装を喜びます。  ようするに、露出がすくなく、ボディラインが出ない服装を喜びます。 その上、伊達ですがメガネをかけてみたら凄く喜ばれました。  私は元々黒髪ストレートのロングなので、みるからにオタク女性みたいな恰好をすると喜ぶようなのですが、      これは本当に彼氏の好みだと思いますか?  彼氏は普段から「お前はスタイルが良い。」って褒めてくれるので矛盾してると思うのです。  それとも、彼女が他の男性から見つめられないように対策してるだけだと思いますか?  彼氏は普段から「他の男にお前を取られたくない。」って言います。  スタイルの良い彼女でも、露出が少なくボディラインが出ない服装してもらって喜ぶ男性は多いのでしょうか?     彼氏が喜ぶから私はそういう恰好をしますが、私は彼氏にからかわれているような気がしてきてるのです。   私は細いウエストと足が自慢なので、隠すのはちょっと残念に思っています。

  • 異性に毎日話しかけられたら

    高校生ぐらいで異性に毎日話しかけられたらうれしいものでしょうか?その異性が、不細工とまではいかなくても、とても、容姿端麗とはいえないばあいです。 というのも、高校時代、クラスのアイドル的な女の子に、毎日話しかけたり、すれ違う時見てたりしたら、最初は不思議そうにしていたけど、そのうち笑顔で返してくれるようになったんですが、とても、私のことを好きだったとは思えないのです。私はというと、自分で、かっこいいとはとても思えません。私のことが好きだという変わり者の女も約一名いましたが、多分顔以外のところだと思います

  • 異性に毎日話しかけられたら嬉しいもの?

    高校生ぐらいで異性に毎日話しかけられたら、その話しかけてくる人を好きでなくてもうれしいものでしょうか?その異性が、不細工とまではいかなくても、とても、容姿端麗とはいえないばあいです。 というのも、高校時代、クラスのアイドル的な女の子に、毎日話しかけたり、すれ違う時見てたりしたら、最初は不思議そうにしていたけど、そのうち笑顔で返してくれるようになったんですが、とても、私のことを好きだったとは思えないのです。私はというと、自分で、かっこいいとはとても思えません。私のことが好きだという女も約一名いましたが、多分顔以外のところだと思います 過去にカテ違いで質問してしまったので、再度質問です

  • パンク・H/R・H/Mなどが好きな人の好みの異性タイプ

    パンク・H/R・H/Mなどのジャンルが好きな人たくさんいらっしゃると思います。 すばらしい音楽は永遠ですのでファンの年代も幅広いですよね。 こういったジャンルのアーティストのファッションは 男性でも長髪・派手なメイク・奇抜なファッション・全身にタトゥー 女性も露出の多いエロティックな格好で濃いメイク。 かっこいい!おしゃれ! とおっしゃる方がほとんどだと思います。 そこで疑問に感じたのがこのような音楽趣味の方の好きな異性のタイプです。 みなさまはイコールしますか? その理由もよろしければお願いします。 ちなみに私は(ピチピチ時代の)フレディーやボーイジョージが大好きですが好みのタイプはリュック背負って電気街歩いてるような人です。

  • 男の人から軽く見られてしまい幸せになれません・・・

    私は少し派手系で少し美人系です。 気立てが良く社交的なので同姓から好かれていたりします。 男の人からもよく声をかけられたり誘われたりするので、今までモテて生きてきたつもりだったのですが、最近「単に軽く遊べる女だと思われているのかな?」と思うようになり不安になってきました。 服装は、カワイくてカッコいい服装が好きでミニスカにブーツとかにしているのですが、確かに露出過度ではあったと思います。 メイクは薄いほうですが、顔立ちが少し今風だからなのか派手顔とか言われてしまいます。 どんな服装でも男の人からは賛否両論になるとは思っています。現に、自分を真剣に好きになってくれる人もいるのですが、その人は私のお洒落も「かっこいい」と理解してくれます。 でももし露出を控えれば私の第一印象が変わり、誰からも軽く見られる事はなくなるのでしょうか。もしくは完全に路線変更した方がよいのでしょうか。例えばエビちゃん系だったり。。。(パンツは似合わないので) 困っているのは、自分の好みの人に限って軽く思われてしまう傾向がある事です。私は基本的には相当ガードが固いのですが、好みの人にはなかなか巡り合えないので、そういう人が現れると、尽くしているつもりで言いなりになってしまったりするおバカさんなのです。。。 やはり、好きになった人に誘われても少しじらしたりした方がいいのでしょうか。普通の人は女性に脈がないと思ったらそんなに押して来ないですよね?そう思うとうかつに断れないし、元来尽くすタイプの人間なので、じらすとか苦手です。。(もちろん遊びたい願望はないので、興味のない人にはきっぱり断れます) 恋愛テクがゼロで全く情けない限りです。 どなたかご教授ください。。。

  • 目が合う・・

    街中とかで前から綺麗な人やかっこいい人が、 歩いてきたら、すれ違うまでじっと見ちゃったり したことってありますか? あと、髪形とか服装が派手とか、気もい感じ の人とかも、目が合ってもそらさないで じっと見たりすることってありますか? それとも、見ないですか?

  • 自分の顔にコンプレックスのある女性

    顔に強いコンプレックスのある女性の場合は、付き合う男性の顔に何を求めるのか気になります。 自分の知り合いの女性は、自分に不細工というコンプレックスがあるので、美形の男性がタイプだそうで、付き合っている男性を見ても確かに美形です。 その知り合いはコンプレックスがあるけど積極的で、美形の男性と付き合えて満足しているということです。 でも、そうじゃない女性もいるかも?!と気になります。 自分が不細工だから、理想の男は自分より不細工がいいと思うのでしょうか。 不細工だけどかっこいい男などを選ぶのでしょうか。 男の場合大半は、自分が不細工なら綺麗な女性と一緒になれたら嬉しいものだと思います。 女性はどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性の職場での服装

    私の職場は制服がありません。毎日大変です。 皆さんは職場の女性がどんな服装だとうれしいですか。 派手?地味?またメークや髪型、色等で好みがあれば教えて下さい。。  差し支えなければ性別と年齢をお聞かせ下さい。