• ベストアンサー

カトリックの戒律?

こんばんは。キリスト教内でも最大宗派で古くからの伝統を多々持つカトリックですが、性に関する戒律が他の宗派に比べて厳しいというのは本当ですか? たくさんの禁止事項があると聞き大変驚きました。例えばどういったことが禁止されているのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

↓が参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.catholic-teachers.com/2.htm
belete0306
質問者

お礼

ご回答いただき感謝です。おおお・・・ざっと目を通しただけでも禁止事項が明確でよくわかりました。本当に厳しいのですね。じっくり読んでみます。ありがとうございました。