• 締切済み

テナント内装解体費用の相場

テナントで商売していましたが、訳あって退去することになりました。大家との契約ではスケルトンの状態に戻すことになっています。当然解体業者を探すことになりますが、一坪当たりの相場、良心的な業者を見つけるポイントなど詳しい方がいらっしゃれば教えてください。タウンページで複数電話を掛けて見積もりを取るつもりですが、事前に相場などわかっていたほうがよいと思うので、宜しくお願いします。ちなみに業種は小売店、約54坪とかなり広いです。

みんなの回答

• katyan1234
回答No.2

量、捨てる物、業者によってまちまちです。小さな解体業者を数社呼んでも見積もり、そこから値段交渉でしょうね

noname#93239
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり見積りとって比較ですね。 さっそくやってみます。

noname#107982
noname#107982
回答No.1

見ないと判りませんが 室内解体処分坪2万~ (石膏ボード処分など厄介な物は別) ゴミの量も予想できませんし 納期が長ければ少しは安くなります。 

noname#93239
質問者

お礼

ありがとうございました。 石膏ボード使っているので、値段が張らないか心配です。 でも事前に情報を得て助かりました。