• ベストアンサー

それぞれのおすすめのFX業者

FX業者を比較サイトなどで見てますが、それぞれ違います。 現在部類でいえば安全性の高い業者1社のみ取引してますが、もう1社しようと思ってますが迷ってます。 その人の使い方にもよると思いますが、個別に見た場合どこがいいのでしょうか?総合的にでもかまいませんが、お教えください。 1.安全性の高い業者(株主や信託保全・自己資本率など) 2.使い勝手のいい業者(画面の見易さや自分なりの使いやすさなど) 3.スプレッドの幅やスワップなど 4.保証金の高い・低いなど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BBTOWER
回答No.1

ご回答します。 1.安全性をいうなら  くりっく系口座  自己資本率の高いところであれば、マネーパートナーズ 2.画面の見易さについては個人差がありますので  デモなどで体験されてはいかがでしょうか 3.スプレッドについても業者比較サイトに書かれていると思いますが  最近ではUSDで1銭もあります。  やはりスプレッドが狭いと、スワップの幅が広がりロングの場合もら える額が減り、ショートの場合は支払う額が増えます。 4.保証金の高い低いはリバレッジによるものですが  これは取引目的によってことなりますのでここでご案内できません。  現在400倍という物もあるようでUSDが5000円で1万ドル持てるよう です。 総合的にあなたの質問内容から スプレッド幅と高リバレッジと信頼性から ・MJ ・ヒロセ また選ぶ際は以下のURLで税金の考え方を気にされたほうがいいと思います。 http://fxforex.seesaa.net/article/44211523.html  

sorakaze55
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もMJとヒロセ通商は気になってました。 参考URもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• creek
回答No.2

>1.安全性の高い業者(株主や信託保全・自己資本率など) [信託保全で且つ、自己資本率が高い業者] マネーパートナーズ、FX Online 共に手数料無料です。 >2.使い勝手のいい業者(画面の見易さや自分なりの使いやすさなど) 個人的には、外為どっとこむ、FXプライム、 スターアセット証券(くりっく365)が良いと思います。 >3.スプレッドの幅やスワップなど くりっく365業者は、スプレッドの幅が狭く、 スワップも高水準です。ただ、取引時間の制限があるため注意が必要です。 FX業者であれば、Foreland Onlineがスワップが高いですが、 まだ信託保全を導入していないので注意が必要です。 >4.保証金の高い・低いなど 高レバレッジでの取引を望むなら ヒロセ通商、選べる外貨 低バレッジで、リスクを少なくするなら マネースクウェア・ジャパンが良いと思います。

参考URL:
http://gaitame-navi.com/
sorakaze55
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずヒロセ通商を申し込んでみます。