• ベストアンサー

デスクトップの左端をダブルクリックするフリーソフトを探しています

デスクトップの左端をダブルクリックするとアイコンの列だけが現れるというソフトがあったと思いますが教えてください。 ハードディスクを壊してしまってネットで探しても見つからないのでよろしくお願いします。 それと、ツールバーに日にちが分かるだけの簡単な日めくりがあったら教えてください。今日は何日だっけというだけで良いんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame1234
  • ベストアンサー率51% (128/249)
回答No.2
koizumi--
質問者

補足

ありがとうございます。 私が思っていたのと違いますがなかなか良さそうです。 探せたら比較して決めたいと思います。 事前に言い忘れてしまいましたがVISTAです。 TClock Lightはこれだと思いましたのに残念。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

一番最初の質問ですが、似たようなことなら出来ます。 何かアイコンやファイルが入っているフォルダをドラッグして、 端や上に持っていってドロップするとバーの様なものが作成されます。 メモリも食わないし「自動的に隠す」と言う機能もあるので便利ですよ。

koizumi--
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やってみました。ファイルだけなようですね。 でもmy documentsを置いておけば便利と思いました。 やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダブルクリック後の左端の表示がでない

    先日いらないファイルを整理しようと思い、 色々削除したところ、マイコンピュータやマイドキュメント等をダブルクリックすると開く画面の左端の表示 (アイコン・アイコンの名前・七色の線・  アイコンを選択すると~・・の文)が表示されなくなったのです。 なにか重要なものを削除したと思い、結局OSから 再インストールしました。 結果、直ったと思ったのですが一つのファイルだけ また表示されないのです。 (そのファイルはデジカメ画像を入れてるので、  通常ならクリックすると左端にプレヴューがでるのに  左端の表示がないため、それもできない) どうしてこのようなことになるのでしょう? それと、OSをインストールする際、 外付けのハードディスクにバックアップを取りました。 それを復元しようとおもうのですが、 復元したがためにまた上記のような現象がおきないでしょうか?バックアップを復元するということ自体 勉強不足であまりよくわかっていないのですが、 せっかくインストールしなおしてほぼ通常の状態に 戻ったのに、復元すると以前の不安定な状況まで 復元してしまうのでしょうか? なんだかわかりづらい文になりましたが、 どうか教えてください。 (OSはwin98・SEではありません)

  • デスクトップをダブルクリック

    この前とあるネットカフェでパソコンを触っていると、デスクトップの何もないところ(アイコンなどが無い所)でダブルクリックすると四角のメニューが現れそこにいろんなアイコンが出てきたんですがあれって個人のパソコンでも設定できるんですか? ちなみに自分のPCはWinXPです。

  • デスクトップの空きスペースをダブルクリックしてソフトを表示させるフリーソフトって?

    デスクトップ上のアイコンではなく、画面の空きスペースをダブルクリックするとソフトを収納しているボックス?が出てきて、 その中(たとえばitunes、IEなど)から使いたいソフトをクリックすると、 そのソフトが立ち上がるという フリーソフトを知り合いに入れてもらってました。 先日リカバリーした為、それも消えてしまってわかりません。 とても抽象的ではありますが、ご存知の方教えてください。

  • ダブルクリックにするフリーソフト

    ネットゲームでダブルクリックを頻繁に使用するので シングルクリックをダブルクリックに変更できるフリーソフトは無いでしょうか? コントロールパネルからの設定ではゲーム内まで反映されませんでした。 PCにはあまり詳しくないので、できればシンプルなソフトを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ダブルクリックで

    デスクトップのアイコンをダブルクリックすると 画面がひらいていたのに、先ほどから 色々なメニューが出てきてダブルクリックですぐに画面がひらかなくなりました。どうしたらもとに戻りますか? 初心的な質問ですみません・・

  • マウスでダブルクリックがきかない

    デスクトップのアイコンをマウスでダブルクリックしてもアイコンの名前が白から青く反転されるのにで砂時計マークにならず開きません。右クリックで開くを選択すると開きます、またいったん開いたページではダブルクリックで開くことができます。何が悪いのでしょうか?マウスをかえても同じで、またパソコンを変えても同じでした。

  • パソコンのデスクトップ上のアイコンをダブルクリックしても全く反応しなく

    パソコンのデスクトップ上のアイコンをダブルクリックしても全く反応しなくなりました。(1回クリックしてアイコンを移動しようとしても、全く反応しません。) 反応するようにするには、どうすればよいかご教授の程お願いします。

  • デスクトップのアイコンをダブルクリックするとプロパティが開く

    ノートパソコン/WinXP HE SP2 どこをどういじったか、デスクトップのアイコンをダブルクリックするとプロパティが開きます。 いつものようにプログラムを起動したいのですが・・・ どなたか教えてください。

  • アイコンのダブルクリックにするには

    パソコンのアイコンについて質問です。 デスクトップのアイコン(ワード等のプログラム)をシングルクリックすると起動するように今はなっています。それをダブルクリックで起動するようにするにはどうしたらよいですか。

  • ダブルクリック設定?

    パソコンのマウスをクリックすると、いつも1回おしただけなのにダブルクリックになってしまいます。 デスクトップのアイコンも1回クリックしただけで開けるし・・ どうやったらもとのクリックに戻せるのでしょうか。

専門家に質問してみよう