• ベストアンサー

デスクトップの左端をダブルクリックするフリーソフトを探しています

デスクトップの左端をダブルクリックするとアイコンの列だけが現れるというソフトがあったと思いますが教えてください。 ハードディスクを壊してしまってネットで探しても見つからないのでよろしくお願いします。 それと、ツールバーに日にちが分かるだけの簡単な日めくりがあったら教えてください。今日は何日だっけというだけで良いんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame1234
回答No.2
koizumi--
質問者

補足

ありがとうございます。 私が思っていたのと違いますがなかなか良さそうです。 探せたら比較して決めたいと思います。 事前に言い忘れてしまいましたがVISTAです。 TClock Lightはこれだと思いましたのに残念。

その他の回答 (1)

回答No.1

一番最初の質問ですが、似たようなことなら出来ます。 何かアイコンやファイルが入っているフォルダをドラッグして、 端や上に持っていってドロップするとバーの様なものが作成されます。 メモリも食わないし「自動的に隠す」と言う機能もあるので便利ですよ。

koizumi--
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やってみました。ファイルだけなようですね。 でもmy documentsを置いておけば便利と思いました。 やってみます。