• ベストアンサー

和風でないオシャレな風呂敷ありませんか?

unyarinの回答

  • ベストアンサー
  • unyarin
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

おしゃれなハンカチのような風呂敷が良いのですよね? モダン和風みたいなのは随分増えたと思いますが、 質問者さんのおっしゃるような物は少ないように思います。 お好みがはっきりなさっているなら、一番手っ取り早いのは、作ってしまうことです。 洋服の生地などを売っているお店では、 シングル幅(90cm)、もしくはダブル幅(140cm強)の布を売っていますので、 正方形になるような長さでお求めになり、 ミシンなり手縫いなりで端を三つ折りにしてかがってしまえば完成です。 お洋服にはあわせやすいと思いますよ。 ご参考まで

yuzutya
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。手作りというアイディアいいですね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性用のシャツで和風柄のもの・・・

    クリスマスにプレゼントしたいのですが、 和風の柄のシャツが少し前はやりましたよね。 最近探したのですが、なかなかありません。 もし知っていたらどのブランドにあったとか 教えていただきたいです。 和風柄とは、和風の花とか、例えば着物のような柄の シャツです。 秋口にキクチタケオでたくさん出てたんです。 だいたい2万以内で、30代前半男性が きれるようなものでお願いします。 東京都内であればうれしいです。 よろしくお願いします!!

  • leonardのワンピースについて教えてください。

    leonardのワンピースについて教えてください。 派手な柄のleonardというブランドのワンピースですが、 ターゲットの年代は何才くらいでしょうか? 私は20代半ばなのですが、 leonardを着ると浮くでしょうか?

  • スタイルが良く見えるブランドを教えて下さい。

    ここの洋服はスタイルが良く見える!というようなブランドを探しています。デザインや色や素材や値段どうこうじゃなくて、とにかくスタイルが良く見えるようにしたいんです。教えて下さい。お願いします。

  • カジュアルでも使えるお洒落なスポーツウェアブランド

    カジュアルでも使える、お洒落なスポーツウェア(メンズ)を探しています。 希望は、「DIASEL」や「アバクロ」のような感じ、もしくは「ポールスミス」のような感じで テニスやジョギングなどで汗をかいてもOKな素材(速乾性素材)のものを探しています。 イメージとしては、 そのままの格好で、一流ホテルのラウンジや喫茶を利用しても浮かないスタイルです。 (セレブのカジュアルな休日っぽい感じ・・・と言ってイメージ伝わりますでしょうか。笑) 場合によっては、さらに高級ブランド的(ヴィトン、グッチ、プラダ、ドルガバなど←発想が貧困ですみません。汗)で、 そういうものが存在する?ならそういう情報でも嬉しいです。 ゴルフウェアブランドなど他のスポーツラインのものでもいいので、 スポーツウェアとして使える速乾性素材で、お洒落にカジュアルユースできるものがありましたら 教えてください。

  • 20代の財布 について

    以前、ここでグッチの財布について質問した20代の男です。グッチのショップにいって3~5万の財布を見たんですが、デザインが好きなのはレディースの方でした。そこで質問したいんですが、20代の男が持っててかっこいい財布ってグッチ以外 どんなブランドがありますか? 同年代の男性や女性の意見、お願いします

  • フレンチブルドッグ(!?)柄のバッグのブランド名を教えてください

    先日、札幌の大丸デパートで見かけたのですが、ブランド名を忘れてしまいました かなり派手な柄で、素材はビニールのような感じでした ご存知の方、教えてください

  • キーケース

    キーケースが欲しいのですがどんなのを買おうか迷ってます。ブランド物もいいですし、それ以外でもいいです。 出来ればかわく女っぽい感じのものがいいと思います。 グッチやヴィトンも見たのですが、ちょっとかたい感じだったので、もっとカジュアルなものがいいかなと思います。 私は23歳のOLですが、あまり大人っぽくないほうが好きです。プラダのアニマル柄のハラコ素材のものもかわいいなと思いました。 難しいかもしれませんがアドバイス下さい。

  • 東京で大きくて有名なデパートやブランドショップといえばどこですか?

    こんにちは。私は30代の男性です。 最近東京に引っ越してきたばかりなのですが、財布が壊れてしまったのでデパートで探しているところです。 とりあえず、 【新宿】小田急・京王百貨店・高島屋・伊勢丹(メンズ)・マルイ(シティー、メンズ)・グッチ などを見て回ったのですが、一番いいなと思ったものはグッチの財布でした。しかし、自分が身につけるものに関しては人一倍こだわりがあるため、もっと他の店も見てから決めたいと思っています。 仕事の現場が新宿なのでたまたま新宿を巡っただけで、他で大きなデパートといえば、池袋の西部デパートくらいです。しかし、そこだけではおぼつかないので、他にも大きなデパートがあれば見に行きたいと思っています。メンズショップがたくさん入っているお店があれば、お教え頂けないでしょうか。あと、男物の財布も扱っているようなブランドショップで大きな店もあれば、お教え頂ければと思います。新宿のグッチのお店くらいの大きさであれば十分です。 よろしくお願いいたします。

  • 正絹の着物からリメイクした洋服の洗濯について

    着物からリメイクした洋服は斬新な色使いや柄がおもしろく欲しいなと思うことがあるのですが、皆さんお洗濯はどのようにしているのでしょうか? 正絹の着物は、縮みや型崩れが心配で、自宅で洗濯なんてもっての外、専門店に丸洗いを依頼したとしても縮むかもしれないし料金は高いし、着物に慣れない私はひたすら汚さないようにおっかなびっくり着ている状態で、そんな着物をほといてミシンで洋服に仕立てたとすると、シルク素材の洋服と同じようにクリーニングに出すなり自宅でおしゃれ着洗い洗剤で洗濯機で洗濯できたりするのでしょうか?

  • どこで洋服を買うことが多いですか?

    もうすぐ50歳になります。 若いころから洋服を買うところが変わってない気がします。 ルミネや駅の商業施設で買うことが多いです。 同年代のみなさんは洋服を買うところは年齢とともに変化していますか? どういうところで買われてますか? 変えたい、困ってるという訳ではないんですが、ルミネや駅の商業施設など明らかに10代、20代ターゲットのお店が多くて、同年代いないなと思いながらもうろうろしているので。笑

専門家に質問してみよう