• ベストアンサー

iTunesMSで購入したm4pファイルをSD-MobileImpactで変換して携帯(912SH)で聴けるようにできますか?

iTunesMSで音楽を購入したら拡張子がm4pというものでした。これを912SHの携帯で聴きたいのですが、いつものように然るべきフォルダに入れて試したのですが、だめでした。SD-MobileImpactという付属のソフトでそのm4pファイルを「インポート」してみようとしましたが、この拡張子はインポートしないようでした。どのようにかしたら、SD-MobileImpactで加工できるのでしょうか?やり方、使い方をお教えいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 いやいや、詳しくはないですよ。 ただ、著作権問題は以前より相当うるさくなっていますので、購入ということになれば殆ど著作権がかかっていたり、他のファイル形式に変換できないようなファイル形式を使用するなど技術の進歩が進んでいるようですからね・・・。 なお、iTunesに取り込んでCDに焼けたら、あるいは再度iTunesにインポートすると通常のACCになるかも、という話はあります(あくまで個人使用ということでのことですが)。 それと旧バージョンでは良かったのに、iTunes7.5になってから、7.5で変換したAACファイルを携帯に取り込んでも再生できないとの情報もあります。 旧バージョンの入手先は、このサイトの過去ログが検索で見つかります。 そんなところですが。

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

iTunes Music Storeでダウンロード購入した音楽ファイルは、著作権保護が掛かっているようですから、無理かも知れないですね。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/m4p

wait4u
質問者

補足

ありがとうございました。貼り付けていただいたURL大変参考になりました。お詳しいようなのでお尋ねしていいですか?iTunes Music Store以外で購入した場合でも保護がかかっているかもしれませんが、こんなに苦労せずに携帯に入れられるものでしょうか?もしそうであれば、iTunes Music Storeに替わるような音楽ダウンロードサイトご存知ありませんか?