• 締切済み

遠距離恋愛もついていくこともだめ。。。?

初めましてm(._.)m乱文ですがご意見をよろしくお願いします。 他のコミュにもたててしまいましたが色々な意見ほしくてトピ立てしてしまいました。。 私には付き合って半年の9歳年上の彼氏がいます。 特に喧嘩もなく穏やかにお付き合いしていましたが彼が地元の埼玉に4月に帰ることになりました。 私は鳥取なんですが埼玉との遠距離は正直辛いけど頑張るつもりでした。 しかし一昨日彼から遠距離になるなら別れたほうがいいと言われました。 もちろん別れたくないといいました。 しかし、仕事内容も変わり自分のことで精一杯になってかまってあげれないだろうし寂しさから違う人を好きになるかもしれないと言われました。 今までにも遠距離の経験がある彼は遠距離は難しいといいます。 彼に着いていく事も考えましたが彼はバツイチで結婚にもトラウマがあり仕事に慣れていない状態で埼玉についてこいとは言えないようです。 一昨日は私が泣いてしまい彼からもう一度考えるから時間を下さいと言われ話し合いは中止に。。 遠距離も着いていくことも無理なら別れるしかないんでしょうか?? 彼の答えを聞くのがこわいです(ノ_・。) 一人で考えたいと言われたら連絡は控えるほうがいいでしょうか? 厳しいご意見でもなんでも聞かせて下さいm(._.)m

みんなの回答

回答No.3

mei0929 さん、つらいですね。 遠距離だからといって、別れないといけないことはないと思います。 連絡は少しの間控えてあげるといいと思います。 私は男性です。 東京、大阪との長距離恋愛をしていました。 それでも2年間続いて、今年結婚しました。 結婚してからもお互いの仕事の関係で名古屋と東京で離ればなれです。 鳥取、埼玉よりお互いが行き来しやすい環境ですので 参考にならないかもしれませんが、 別れると決めるのは早すぎる気がします。 やってみてから結論を出してもいいのではないでしょうか。 お互いがどのぐらいの頻度で会えるのか、 新しい環境のなかで、電話やメールでどれぐらい連絡できるのか、 いろいろやってからでいいと思う。 もし、お互いが努力して、それでもだめならしょうがない。 それも縁だから。 でも努力もしないで、結論を出すのは、それほど好きでない証だと思う。 おそらく、彼は経験上好きな人と離れて暮らすと、気持ちが薄れることを知っています。 mei0929 さんが彼のこと大好きで、彼の気持ちが離れてしまう可能性が高いことを 覚悟できるなら、あきらめなくてもいい。 つらい恋愛かもしれないけど、自分に素直でいてください。 ただ、その一方で彼の気持ちも理解してあげてください。 彼は誠実でやさしい人なのかもしれません。 無責任な男なら、自然消滅や新たな彼女ができてから別れるでしょ。 あえて、そうしない男の気持ちを。 彼がバツイチなら重たい女性は嫌がると思います。私もバツイチですから。。。 少し、時間をおいてからmei0929 さんの正直な気持ちを伝えてるほうがいいと思います。 そこで提案です。 半年とか1年とか期間限定で長距離恋愛にトライしてみたらどうでしょう。 その期間頑張ってから mei0929さんが埼玉に行くかどうか、 このまま長距離恋愛を続けるのか、別れるのか、決めるのはどうですか? 彼には重すぎず、mei0929 さんには可能性が残る。 この提案も受け入れなければ、彼にはmei0929 さんと恋愛関係を続ける意思は ないかもしれませんね。 長距離恋愛は普段会えなくてつらいけど、会える喜びは大きいです。 デメリットもあるけどメリットもあります。 長距離を楽しむくらいの気持ちで頑張ってください。

• yossy-39
回答No.2

私としては、彼に付いて埼玉へ行くべきだと思います。 埼玉は都心に近く、その気になれば若い女性の仕事はいくらでも見つかるはずです。 彼に頼らず、自力で住まいと仕事を見つければ、彼だって何も言えませんよ。 それができないのであれば、潔く諦めたほうがよろしいでしょう。 キツイ意見でごめんなさい。

mei0929
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。彼に着いて行きたいのでもっときちんと情報収集もして考えたいと思います。

回答No.1

連絡はやめておいた方がいいと思います。 今はそっとしておきましょう。 そんなときにあなたが泣きながらすがってしまったら 余計に重く感じて振られる可能性大です。 遠距離に関しての彼の今の意見ですが気持ち分かる気がします。 それに彼はきっとあなたとはこの問題を乗り越えられないと 思っている、ようはそこまで好きじゃないということなんじゃ ないかと思うんですよ。 彼がいってるのは辛い恋愛は嫌、どうせなら楽しく楽に付き合い たいというのが本音かもしれません。 あなたがすがればすがるほど重く感じているでしょう。 やはり自分ではどうにもできないこともあると思います。 ある程度彼の答えが決まったら引き下がる方がきれいに終われます。 そこで彼にしつこく電話をしたりメールすると彼があなたのことを 嫌ってしまってひどい関係になってしまいます。 引き際も肝心ですよ。

mei0929
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。やはりそうなんですよね。。私のほうがきっと何倍も好きで甘い考えなんだと思います。次ぎ会う時には別れの方向で話されると覚悟していてちゃんと笑顔で別れなきゃと思ってるんです。でもまた泣きそうで怖いです。。。