• 締切済み

独身男性が既婚女性を好きになることと、将来についてです。

 僕は今、独身です。この前、付き合いの長い友人の奥さんから告白されました。というのも友人がよく奥さんに暴力を振るっており、ギャンブルも毎日していました。そのたびに彼女は僕によく相談を持ちかけてきました。相談しているうちに僕のことが好きになってきたようです。そして僕も彼女のことが好きになっていきました。  過去にも夫のギャンブル癖が原因で別居していました。夫の強い要望で彼女は戻ってきたのですが、夫の癖は治らず、生活費もギャンブルに消えていく始末でした。彼女はストレスで睡眠薬がないと寝ることができないみたいです・・・。  そんな彼女を見ていて、なんとかして救ってあげたい、一緒になって彼女を幸せにしていきたいと思ってきました。彼女とは遠距離ですが、1ヶ月に1回のペースで会っていて、体の関係も持ちました。  一緒に暮らしたいということを彼女に話したら、「気持ちはうれしいけど・・・」と言うだけでそれから進展しません。  彼女が夫と別れて僕と一緒に暮らしたいという気持ちはすごくあるそうです。ですが、子供のこと、親のこと、世間体などを考えていて、どうしたらいいかわからないそうです。ですが、このままいけば確実に彼女は倒れてしまいます。  僕もどうしたらいいか、わかりません。友人は癖を除けば本当にいい人ですけど・・・。友人は僕のことを微塵も疑っていませんし、信頼してくれています。僕も友人に何度も「癖は治したほうがいいよ」「彼女をもっと大事にしなよ」など言って説得していますがなかなか治そうとしません。  彼女とは今後どのように接していけばいいのでしょうか。長文ですみません。ぜひ、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#81242
noname#81242
回答No.9

質問者様も彼女も、とても悩んでいると思います。そのようなダンナとのツライ毎日を生きていかなくてはならない彼女にとって、あなたの存在が大切なのは、確かだと思います。 私も既婚女性で子供がいますが、他に好きな年下の独身男性がいます。体の関係はありませんが、とても大切に思っています。彼との関係が大切すぎて、先に進めません。大好きだから、一緒にいたいし、体も繋がりたいと思う気持ちは当然ありますが、実際に一緒になったら、ダンナと同じようになってしまうのではないかと、不安なんです。あなたは、結婚という生活をした事がないようなので、理解できないかもしれませんが、好きだから一緒になるという、単純な結論はすぐには出せないのです。大好きだと思えたダンナと結婚して、その結婚が不本意なものだったのですから、あなたを本気で好きになればなる程、慎重になるはずです。そして、あなたの未来も心配しているはずです。 あなたが彼女を愛しているのなら、どうか、結果を急がないであげて下さい。時間がかかっても、お互いの気持ちがホンモノならば、いつか一緒になれるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46940
noname#46940
回答No.8

既婚子持ちの主婦です。 私はあなたのお付き合いしている奥さんの立場です。 夫の状態にはかなりの違いがありますが、私は夫とは離婚したくてしたくて堪らないでいます。もう長年うつ状態です。 夫はギャンブル癖はなく、女癖もなく、金使いも荒くなく、酒癖も悪くなく、暴力も振るいません。変な趣味もない人です。 性格は優しく温厚で、高学歴、高収入で、容姿も良くて、周りからはとても羨ましがられる程です。 <夫婦にしかわからないこと> 夫は子供がいても家庭をかえりみません。家族で出かけること・家族揃っての食事・家族の会話・・・一切ありません。 世の中には、そういうのを望む女性もいることでしょうが、私にはこういう状態が何年も続くのは耐えられません。これでは、結婚の意味がないと思うのです。 <性格の不一致> という離婚項目がありますが、日本の場合の離婚は、「双方の同意」がなければ、離婚が出来ない法律です。ただ1枚の紙切れに名前を書き込み、役所に届けるだけで離婚は成立します。 私はもう10年も夫に離婚をお願いしていますが、夫は離婚届にサインをしてくれません。それで、未だに離婚できず、苦しい思いをしています。 <彼女の場合> 私と同じ様な状況があるのだと思いました。ただし、相手の女性のご主人は「暴力を振るう」ということで、これは、彼女からしてみれば、たった一人で夫に離婚届にサインを頼むなんて不可能な事じゃないでしょうか? もし、私の夫が暴力を振るう人だったら、私だったら怖くて言い出すことすらできないでしょう。 ですから、離婚したいのはやまやまだけど、躊躇している彼女の気持ちが痛いほどよくわかります。 <子供のこと> 女手一つで子供を養っていくのは大変です。ギリギリかそれ以下か。 彼女に立派な職があり、立派な収入があればいいのでしょうが、きっとそうではないじゃないかなと思いました。 もし離婚すれば、自分だけ一人でやっていくのだって大変なのに、子供も・・・という自信が彼女にはないのではないのでしょうか? だからと、子供が要らないのじゃなくて、子供にもきちんとやっていってあげたいと思うからこそ悩むんです。 <あなたのこと> あなたは、とてもいい人なんだと思います。彼女も心の底ではあなたと一緒になりたいと思っていると思います。 でも、あなたは独身だし、いい人だからこそ、私に(彼女に)関わらないで幸せになってもらいたい・・・。と思っているのではないかと思いました。 <彼女とは今後どのように接していけばいいのでしょうか> 彼女に必要なのは、心の支えになってくれる人、だと思います。 <彼女にとっての幸せは> やっぱり、あの暴力旦那と別れることでしょう。が、これはかなりの“修羅場”が予想されます。 (私の父は母に暴力を振るう人でした。それが原因で離婚しましたが、大変な修羅場でした。日々の生活でも母は毎日ビクビクして(暴力に恐れて)生活していました。離婚には何年もかかり、お陰で母と私と兄弟は、シェルターで過ごしていました。あのシャエルターでの生活は、思い出したくないですね。でも、母はあの父と離婚できて(母の長年の夢がかなって)本当によかったと思っています。) もしあなたが構わないのなら、彼女とお子さんを養ってあげられると、彼女に真剣に話してみて下さい。 彼女があなたにすぐに飛び付いて来ないのは、あなたに悪いと思う気持ちが強いからだと思うので、それを受けるかどうかは、彼女自信が決める事だと思いますが・・・。 あなたがそこまで真剣に考えてくれているとは、彼女にとっては嬉しいと思います。 <一番ダメだと思うこと> 彼女の旦那とあなたが未だに友達同士だということ。 彼女にとって、旦那は怖い存在ですよね。あなたと一緒になってもあの怖い旦那が断ち切れないでしょう??彼女は安心してあなたとの新生活がスタート出来ないように感じますが・・・。これって、最悪のシナリオだと思いませんか・・・? それと、彼女の心の片隅に、あの暴力ギャンブル旦那と友達でいられるあなたは、結婚したらきっと豹変するのでは・・・?というのもあるのではないかと思います。 私にも独身の男性がとても私を気遣ってくれています。体の関係はありません。私は彼が大好きで、結婚したいと思っていますが、やはり(そうなるかどうかは別として)彼に対して悪いなと思う気持ちが大きいです。私は×1になるわけですし、私には子供もいます。おまけに彼は私より年下ですし。彼がよい人であればあるほど、私も悩み苦しみ、とても辛いです。

jampark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <夫婦にしかわからないこと>について なるほど、家庭よりも仕事のほうに自分を捧げる旦那様なんですね・・・。すごく精神的にきついですよね。なんで優しくて温厚なのに家庭を顧みないのでしょうか。それこそ夫婦にしかわからないことなんですよね。 <性格の不一致>について 夫が離婚届にサインしない・・・そのことまでは恥ずかしながら考えていませんでした。僕側の場合、夫は奥さんを愛していると毎日言っています。しかし、言うことやること全て矛盾しているのです。はたしてその時、夫はサインをしてくれるのでしょうか。 <彼女の場合>について そのことは十分に考えられます。離れたくとも手が出るので言い出せない・・・。僕の方も彼女任せにしている。そんな状況じゃ進みませんよね。それこそ前の回答者様が言ったように強引に夫に言うという状況も想定しなければいけませんよね。 <彼女にとっての幸せは>について やはり、彼女だけでは離婚はできないと思います。だからと言って僕の方もあまりに介入しすぎるとさらに彼女を危険なめにあわせてしまいます。なので僕のほうはそういう方面の法律や裁判についての勉強もしようと考えています。 <一番ダメだと思うこと>について もし、離婚した場合、その後も僕と連絡をとっていると居場所や近況が知られてしまい彼女も安心できないですよね。もし、彼女と一緒になったら夫との連絡は絶って(最低でもこちらからは連絡しない)安心させたいなと思っています。 彼女は過去に裏切りの経験があります。(付き合っていた男性が姉と付き合った)それを思い出して、なかなか踏み出せないというのも一因だと思います。そう考えさせないように自分もしっかりしていかなければいけないと思います。 今日彼女に電話をしたら、帰省してきた夫が少し性格が良くなっていたと話していました。とりあえず、一週間くらい様子を見て、前の状態に戻ったら別れ話を切り出すようです。そのときに問題が出てきたら、冷静に対処していきたいと思います。 ありがとうございます。おかげで彼女の心情が少しわかってきました。これから、どうするべきか過去の回答者様の意見を踏まえつつ考えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

質問者、結局良いように使われてるだけでは? それから最初に裏切ったのは質問者です。 この状況を打破したければ修羅場は避けられません。 「彼女は俺が幸せにする。お前はもう引っ込んでろ。」 これが云えない限りどうにもなりません。 云えなければ質問者が引っ込んでいてください。 正直そっちのほうをおすすめします。

jampark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。修羅場必須です。 >「彼女は俺が幸せにする。お前はもう引っ込んでろ。」 すごく言いたいです。けど、今後のことを考えると怖くて言えないという自分の心情がすごく腹立たしいです。もし、言うならば冷静に言えたらいいと思っています。感情的になったら傷害事件になりかねません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Aries3
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

>それから進展しません しないですよ。彼女が御主人と別れてあなたと暮らしたいまでの気持ちになれてないですから。 気付いて下さい。 例え不倫にあれ、この人なら夫と別れて生活したいと思う人とでないと女は踏み込んでいけません。 仮にあなたも彼女に言い寄られても生活への準備も出来ないと思いますよ。

jampark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼女が御主人と別れてあなたと暮らしたいまでの気持ちになれてない はい。今日電話でそう話していました。やはり彼女自身から一歩踏み出せることができればなぁと思いました。 僕の覚悟の足りなさもあると思います。口では一緒に暮らそうと言いながら心の奥では一歩踏み出せない自分もいると思います。それがある限り彼女に深く介入しないほうがいいですよね。自分でももっと深く考えていきたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • veldan
  • ベストアンサー率67% (125/185)
回答No.5

同じような経験がありますので、あなたの為を思ってかなり厳しい意見を書かせていただきます。 奥さんの恋人になってしまった上で関わるのは感心できません。 結論から言えば、あなたは友人として接し続けて、周囲の人間(共通の友人や年長者)に、彼女を助ける方法を相談すべきでした。 今はあなたも感情的になってしまっています。 本当に助けたいのであれば、しばらく距離を置いて、あなた自身が冷静になって、すなわち奥さんに対する同情以外の感情が落ち着いてから行動すべきです。 肉体関係も持ってしまった以上、友人にばれたときが怖いです。 ワイドショーでよく聞く刃傷沙汰になりかねませんよ。 奥さんが何かの拍子にあなたの名前を出してしまい、友人が逆上してあなたや奥さんや子供を刺す可能性も無いとは言えないわけですから。 あなたの行動は彼女を余計に危険にさらしているのです。 仮に丸く収まったとしても、あなたと奥さんが上手くいく補償もありません。 奥さんにとって、あなたは唯一の賛同者であり、心落ち着かせられる相手ですから、今は良い顔をするでしょう。 しかし、騒動が終わって同じ顔をするかどうか、彼女の性格があなたに合うかどうか、今は彼女自身まともな状態では無いのですから、推測することも難しいでしょう。 まだ独身なのでしょう? 一時の情にほだされて泥沼に足を突っ込むのもどうかと思います。 昔の人が「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」いうように、男女の仲は摩訶不思議というか、急によりが戻ったり関係が破綻したり、予測不能です。 DV(家庭内暴力)に関しては、社会問題化していることもあり、ひどい場合は警察が介入に応じてくれるようになりました。 DVに対応してくれるNPOもあります。 通称駆け込み寺といわれる保護施設もあります。 彼女にそういう物があることを教えてあげて、あなたはこの件から、そして彼女から手を引くべきです。

jampark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼の文を書いているうちに、皆様のおかげで冷静になれました。ありがとうございます。 僕の行動一つ一つが家族を崩壊へと導いているんですね・・・。 勢いあまった行動はもう避けます。彼女を思うからこそ一歩引いて見守りたいと思います。 NPO、保護施設についても調べてみます。実は彼女・夫の両親もすごい複雑な家庭なんです。それこそ両親の方を施設に預ければいいんじゃないかと思ってしまうほどです。だから彼女だけは・・・そんな気持ちが働いていました。 <彼女から手を引くべきです すごく辛いです。ただ、今後を考えると・・・。 未練がましいですね(笑) どうもありがとうございます。 もし、よろしければ経験者様の体験談を聞かせていただけないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 666777
  • ベストアンサー率22% (20/88)
回答No.4

>「気持ちはうれしいけど・・・」と言うだけでそれから進展しません。 今のところ離婚するつもりは無いのでしょう。 単なる不倫で終わってしまうんじゃないですか? あなたは「都合のいい相手」なのでしょう。 彼女が離婚してからでないと 話は進みませんね。 それも、彼女が決める事です。 友達の奥さんに手を出しちゃ まずいんじゃないのかなぁ・・・ 今のまま続けて行ったら、そのうちバレますよ。

jampark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <あなたは「都合のいい相手」なのでしょう。 確かに。最近電話するたびにエッチがしたいと言って来ます。それはやはり現実逃避のための存在にすぎないからでしょうか・・・ <彼女が離婚してからでないと話は進みませんね No.2の回答者様の話も踏まえて勉強してみます。彼女が本当に別れたいのかはっきりしてからいろいろアドバイスをしたいと思います。 今度また彼女の家に行こうと予定していましたが、見合わせたいと思います。どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

女として、既婚女性の方に失笑ですね。 別居から夫の元に戻ったのは 女性が自分一人でも子どもを育てていこうという強い意志がないからです。強い意志がないから不倫して、子どもと親を言い訳にして不倫相手にも何もかも中途半端。 他人の家庭事情のことに、 しかも不倫相手の貴方に何ができます? 本気で貴方を愛してるならとっくに家を出てると思いますけど、 一緒に暮らしたいという貴方の言葉を濁したわけですよね。 女性を本気で救いたい気持ちあるんですか? 救いたいから不倫? >彼女とは今後どのように接していけばいいのでしょうか 接しないことです。 他に迷う選択肢は一つもないと思います。 >僕も友人に何度も「癖は治したほうがいいよ」「彼女をもっと大事にしなよ」など言って説得していますがなかなか治そうとしません。 説得相手の奥さんと不倫してる貴方がどんな顔して言ってるのか、 それも失笑ですね。 貴方も、女性も、その旦那も、大人ですから自分の生き方は勝手ですけど、一番可哀想なのは、お子さんですね。どうか真っ直ぐ育ってと願うばかりです。

jampark
質問者

お礼

きついお言葉ありがとうございます。 確かに不倫をしておきながら、そうして彼女を僕に振り向かせようとしておきながら夫に仲直りしてよなんて言える立場ではありませんでしたね。質問を書く段階でものすごく感情的になっていました。少し冷静になった今、浅はかだったなぁと実感しています。 明日からはとりあえず様子を見たいと思います。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

こんばんは。 まず最初に苦言を一つ。 客観的に見て、質問者様を信じている友人を裏切る(その妻と肉体関係を持つ)行為。それに輪をかけて質問者様が友人に「彼女をもっと大事にしなよ」ということ。これでは説得といってみても質問者様に分がありますでしょうか。 私など第三者にすれば説得力に欠けるとしか思えません。 もしバレた場合、友情を失うばかりか、ギャンブル好きの友人に復讐とばかりに「慰謝料」を請求されるのは質問者様、あなたなのですよ。 同時に彼女も酷いDVに曝されるかも知れません。質問者様は友人からみれば只の他人。どうしようもないです。 彼女とその旦那様である友人が別れるしかないです。質問者様がいくら頑張っても他人であるかぎり介入できる問題ではありません。 彼女をどうこうできるか出来ないかは彼女が自力で離婚されてからの問題ではないでしょうか。 DVの事実を証拠として記録し、離婚に向けて裁判されるしかないと思いますが、これとて彼女次第です。へたに質問者様が表立って動くのは不自然で、あら捜しされるのがオチです。 質問者様に出来ることは離婚裁判についてネットで勉強されて彼女に助言してあげるぐらいかもしれません。 苦言が多くなりましたが、行動は慎重にされるように「彼女の身の安全のため」に。

jampark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。結局は僕はある程度までしか関われないです。 <彼女も酷いDVに曝されるかも知れません 考えられます。もしそうなったら最悪です・・・。彼女を守りたいとやったことが逆に彼女を危険にさらすなんてもっての他です。 <彼女次第です そうですね。前の回答者様も言っていましたが、現実逃避をして僕に会い続ける限り進まないかもしれません。 やはり、彼女が一歩踏み出すまではできるかぎり慎重に行動します。 離婚についても調べてみます。どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず大事な事は、あなたは彼女のご主人の友人ですよね。 その大事な友人を裏切ってるという事を自覚されてますか? その友人の奥様を自分が幸せにしたいのなら、離婚と不貞の慰謝料と、自分と血の繋がらない彼女の子供を養育して行く経済的な責任を全て背負う覚悟が必要ではないでしょうか。 というより、友人でなくとも既婚の女性と関係を持つのなら、そのくらいの覚悟は持つべきではないでしょうか。 夫婦の事なんて、夫婦でしか判らないものです。 彼女が本当にあなたの友人と別れたいのなら別居してから戻らないでしょう。 彼女にしか判らないご主人のいい所があるのです。 ご主人を捨ててあなたに行く気持ちまではなってないのでしょう。 一時的なものではないでしょうか。 あなたとそういう関係になることで、現実逃避したかったのでは? 彼女の全て、経済的な事全て含めて受け入れられないのなら、これ以上深入りはしない方がいいと思います。 最悪、友人も彼女も失います。

jampark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。確かにただ彼女をどうにかしたいという気持ちが先行し、責任や慰謝料は二の次に考えてた気がします。 <大事な友人を裏切ってるという事 はい。それは自覚しています。ただ、彼女の今の状況があまりにも痛々しくてとても見ていられないのです。友人でも本当に許せないのです。 <現実逃避したかったのでは? そうですね。ストレスのはけ口は僕になっていると思います。 ですが、いつも電話越しで泣いている彼女が喜んでくれることは僕にとっても最高の喜びなんです。 彼女のことを受け入れる覚悟はできています。彼女の方は夫と今の状況を話して今後を決めると言っていました。 とりあえず、様子を見てみます。どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性×独身男性の不倫について

    既婚女性(私、27歳)×独身男性(31歳) 不倫状態です。彼との関係に今不安です。助言頂きたく質問します。 最低な行為であることは承知の上で、本気で悩んでいる為否定的なコメントはお控え下さい。 最初のきっかけは、ただの興味本位でした。 近所のカフェの店長である彼に対し、人として良いなと思い話す度「もっと知りたい、仲良くなりたい」と気持ちが強くなり近づきました。(忙しくレス気味な夫に対し、他のことにも目を向けなければと適切でない行動をしてしまいました) 相手も初対面から「可愛い人(でも既婚者だし、気持ちにブレーキ)」だと思っていたようで既婚の私からのアプローチに罪悪感を感じつつも徐々に仲良くなり、あるきっかけで関係を持ちました。 「まさかこんな自分と!」と夢にも思わない気持ちで相手は舞い上がり、たくさん愛情表現や、時間を作ってくれたりと、夫との関係で寂しく思っていたところを満たしてくれる彼に、私の気持ちも段々膨れ上がっていきました。 (夫は愛情表現が性格上苦手なだけで、私との生活のため仕事が忙しいことも承知です。レス気味ではありますが夫婦仲は本当によく、ただ私が欲張りなのです。夫は、私のことを信頼しており不貞行為に全く気づいていません) 最初の1.2ヶ月は、私に対する彼の気持ちが大きすぎて100%その気持ちに答えられない私が困っていました。 私のことが好きだけど、完全に手に入らないことや、夫と仲が良いことなどにも嫉妬をしたり、苦しんでいるようで、私はよく彼の精神的ケアをしていました。(お金も甲斐性もない彼は、私にとって今の夫と一緒にいるのが最善であることを頭では理解しており、だからこそ辛いようです) 3ヶ月経過し、仕事で精神的に不安定だったことや、私の彼に対する気持ちが大きくなったこともあり、精神的に彼に依存していた私は少しヒステリックな対応をとってしまい、彼を驚かせてしまいました。 私はすぐ反省し、彼に謝罪とその経緯などを後日論理的に説明し一旦仲直りしましたが、これがきっかけで、彼に冷静さを与えてしまったようです。 今までのような彼からの好き好き攻撃が突然無くなり、不安に思った私は彼の気持ちを聞きました。 回答として「彼氏でも夫でもない自分」は、どこまで私のサポートをしたら良いのかわからなくなり、私の気持ちに対しても少し冷静になったようです。 単に私への気持ちが冷めたのか、実ることのない私との関係に、自ら気持ちのブレーキを再度かけたのか、どちらかわかりません。 彼の気持ちも理解できますが、既に彼への気持ちが大きくなっている私はその言葉を聞いてとてもショックでした。我儘ですが、それを超えるほど好きではいてくれないのね、と...。 私は、「自分のことを好いてくれたいた彼」がとても好きで、3ヶ月高頻度で会い、スキンシップやコミュニケーションをとっていた彼に対し情も湧いてしまった今、彼がもしその気持ちがないのであれば、彼と友達以上の関係を続けるのはとても辛いです。 彼にもそれを伝えましたが、決して嫌いになったわけでなく、単に冷静になっただけだと...。 彼には彼女が7年おらず(また、元カノともここまで深くコミュニケーションをとったことも無いそう)、全てに対し深い人付きを避けてきた彼は、もとより自分の感情の深掘りや、気持ちの言語化などが苦手なようで、感情が複雑な議論になると、思考を停止する癖があります。 私は比較的それが得意なため、今回も相手の気持ちをより探ろうと直接問いかけましたが、いまいちどう思っているのかがはっきりとわかりません(彼自身もわかっていない?)。 私への気持ちがないのなら、とても辛いですが私も早く前を向かないと思っています。しかし、自分の中で彼の存在が大きくなりすぎてしまったため、できるだけ彼と今まで通りにいたいです。 今彼を手放すのは、とても辛く耐えられないです。この不倫という関係上、このまま、曖昧なままでもいいのではないか、とも思います。 言いたいことがまとまらず、長文になりましたが、お伺いしたいのは以下です。 •彼の気持ちは一体今どうなのか? •ほとぼりが冷めれば、また少し彼の私への気持ちは戻ってくるのか? •もし失恋となった場合、私はどのようにして前を向くことができるのか? (夫のことは大好きですがここでは一旦置いてください。あくまで彼との関係への気持ちの折り合いについて聞きたいです) 休職中なこともあり、何をしても彼との関係に考えがいってしまい悩みが止まらず辛いです。 仕事も復帰したいのに、この問題もあり中々抜け出せません。 本当にバカであることは承知の上ですが、精神が追い詰められている私に、どうかお力を貸してください。前を向きたいです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 既婚女性と付き合ってる(付き合っていた)独身男性にお伺いします。

    昨日質問しましたが、私の質問の仕方が悪かったのか、不倫に対しての批判ばかりの回答をいただいてしまったので、あらためて質問させていただきます。わたしは35歳、結婚していますが大学生の彼氏がいます。2年の付き合いになります。体目的の都合のいい相手、というより、ペアリングを作ったり映画やカラオケ、食事、買い物などして、普通の恋人と同じように付き合っています。年齢差がありますが、対等に付き合いたいのでデート代は割り勘です。先のことはわからないけど、この先どうなるのか、たまに考えたりします。夫とはセックスレスですが仲は良く、今のところ離婚する気はありませんし、彼もまだ就職もしていない身なので何も言いません。ただ、ずっと一緒にいるよ、とは言ってくれていますが、そうはいかないんだろうな、と私は思ってしまい、切なくて涙が出てきます。こういう経験のある独身男性の話が聞きたいです。どんな気持ちでいたのかとか、どんな結末になったのかなど・・・。また、女性側の経験談なども聞けたら嬉しいです。

  • 既婚女性の恋?

    夫以外の男性Aに気持ちがある事は確かなのに、 夫を裏切れない と言って、無理やり去って行った女性。 Aに何度も説得されても、友達にもなれないと言われ、その女性は携帯番号も変更しました。 いつか電話してとAに言われたそうですが、電話も一切しないそうです。 女性にAを好きかと聞くと、「好きだった」と言います。 既婚女性って、こんな感じなのでしょうか? 質問文の既婚女性をどう思いますか?

  • 既婚者×独身男性

    2019.12.21土曜日 私は29歳、既婚者男の子6歳の母親。 夫婦関係はとっくに破綻しており、旦那は浮気を何度も繰り返していました。7年間レス 彼は同じ職場の20歳の独身男性でした。 最初は仲の良いプラトニックな関係。 出会ったときは私が結婚しているのも知っていて、彼にも彼女がいました。彼女とは冷めきっておりすぐに別れました。 最初は彼女の相談だったのですがいつからか毎日連絡し合う仲に。 好きだと言われるようになり、何度も付き合ってほしいと言われ。私も嬉しい気持ちでした。でも私は既婚者で付き合うって何だろう、セフレとの違いはあるのかと思い断っていました。彼は若いし、未来もあるし。私なんかと一緒にいてもと断っていました ですが真っ直ぐな気持ちに私も徐々に好きになり付き合うことに。 私と彼の休みが重なる金曜日に密会していました。彼には過去に何人か彼女がいましたが全てプラトニックな関係でした。 今まで付き合ってた人たちと気持ちが違うということで私が彼の最初の相手になりました。 それから毎週金曜日に出かけたり、彼の家に遊びに行ったりと繰り返してました。 会うのはお互いの休みの平日1日のみ。連絡は毎日。寝落ちまで。 子供は彼と何度か遊んだことがあり顔見知りで子供も懐いています。 付き合ってから2ヶ月間近のあるとき、デート中に学校から連絡があり、息子が発熱と。彼に謝りすぐに迎えに行きました。 その夜彼から連絡がありやっぱり付き合えないと 納得出来ず40分の電話。 それでも納得できない私は彼にお願いして2人で会うことに。 彼は「甘くみてた。やっぱり既婚者だからいけない気がする。昨日、息子さんが体調崩してわかったのはいけないことをしてると。だから一番は息子を優先して」と 「今は結婚してる事実は変わらない。今の苗字が嫌だと。」 それと彼は私以外の子とも付き合ってみたいと。 それで私の方が上って思ったらまた一緒になりたいと。 私も以前既婚者の自分より堂々と手を繋いで歩けるフリーの女の子を見つけなよ?と何度も伝えていた。けどいつも私じゃなきゃと言われて 私もいつのまにか好きになり、私といてほしいと思うように。 「他の人と付き合ったら私なんかのこと忘れちゃうよ?」 「そんなことない。 そこまでの気持ちって思うならそれでいいよ」 「もし仮に私の方がいいってなったら彼女にも申し訳ないと思わない?」 「それはそれで仕方ないよ。」 「私は結婚したいわけじゃない。ただ一緒にいれる時まで一緒にいたい。」 「寂しいだけじゃない? 今は一旦別れるだけでまた何年後に一緒になろう。結婚してるんだから」 「それを知って付き合ったんじゃないの?身体の関係まで持ったし。」 「俺の覚悟が甘かった でも4年後ならきっと大丈夫。」 「4年後おばちゃんだよ」 「そんなの関係ないよ。あっという間だよ」 「じゃあすぐに離婚したら一緒になってくれる?」 「今じゃ養っていけないからすぐには無理」 だから最低あと2年は待ってほしいと。 「今までの言い訳で別れたいだけでしょ? 仮に私が離婚してあなたがいなかったらどうするの?そんな保証もないでしょ?」 「こんなに話しても俺の気持ちわかってくれないんだね」 「別れても毎日LINEするし、遊びにいこ 最後の別れじゃないから俺は泣かないんだ 一旦別れるだけ。」 話してる最中もずっと私の身体に触れてくる 「でも友達ならキスできないよ?」 「私が望むならするよ」 「私前から離婚するって話してたけど 離婚したら千葉に戻っちゃうよ?」 「そしたら一緒に住もう? 俺そこから通勤するから」 「わかった。」 いつのまにか晴れやかな気持ちになった私。 最後に恋人としてキスをしてお別れ 信じられなかった私も悪いのですが、後日彼の気持ちがわからず、後に本心が知りたいと聞くと 「もし迷いが出来たなら正直に言ってね? 昨日私に成長したら迎えに行くって言ってくれたのに今度は旦那とより戻せたら戻る方がいいって違いすぎて気持ちがわからなくなったよ 今は友達関係だから言葉にできないのかしたくないのかわからないけど、さっきみたいにほうほうで済まさないでたまにでよいから気持ちを言葉に表してほしいな 人間変わるって自分でも言ったし、それは裏切られたときが怖いから言ってるって思う。 けど私は生半可な気持ちで前に進むって言ってないからね。 正直言って結婚してた方が楽ってのもある。でもその代わりに自分の気持ちを押し殺さなきゃならなくなるけど。もう自分に嘘つくのは疲れちゃった 人間の心って計算できないぐらい繊細で天気みたいに変わりやすいものだから私がここまで言ってもわからないなら証明する 何ヶ月、何年先も私の気持ちは変わらない だからこそ毎日ちゃんと伝えていくつもり。 もうこれ以上愛さないでって感じるぐらいにね? でもあなたの気持ちが離れている、迷惑なんだなって感じたら少しずつでも諦める努力はする。」 そしたら彼が「傷つけたくなかったから言わなかったけど、彼女ができたと」 私と別れたのは彼女と付き合う為なんだと理解しました。 金曜日に別れを告げられ次の日には付き合ったと。 私との不倫の関係に悩んでた矢先に彼女と仲良くなり付き合うことにしたと。 確かに既婚者との未来は見えない。それたらフリーで同世代の彼女を選んだ気持ちもわかります。 私は元から夫婦関係が上手くいってないのもあり離婚は決めていましたが、彼氏と一緒になる為に2年後の未来の為に動こうとしてました。 私が「離婚してすぐに結婚したいわけじゃない。それでも戻れないの?」と そしたら彼は「まだ経験もないし、あなた以外の人とも出会いたい。」 私は「仮にすぐ離婚したらどうするの?」 「今は無理かな。 だけど彼女とは別れてる可能性だってあるし、続いてる可能性もある。それはわからない。」 「あなたの性格上ないでしょ。可能性がないなら言ってほしい。」 「そんなのわからないよ。 でも次くっついたらもう2度と離れない自信はあるよ。その為に色々勉強したいんだ。 まずは一年後の1月1日に答えをだすから待っていてほしいと。 私のことはまだ愛していると。」 それまで毎日LINEするし、連絡とるからと 長文でごめんなさい。 うやむやな彼の言葉。 正直わかりません。 もう可能性はないと頭ではわかっているのですがまだ好きで受け入れられず。 私はどうしたらいいのでしょうか? 来年の1月1日まで待っているしかないのでしょうか。 誹謗中傷はおやめください。

  • 独身女性に聞きたいです。既婚者の男性に自分からアプローチしたりしますか?

     私は既婚2年目を迎える32歳の男性です。子供はいません 最近、職場の後輩である女性(30歳)から 好きだと告白されました。相手は僕が既婚であることを 知っています。僕の家族を壊さないのでたまに会って 体の関係を持ちたいと強烈にアピールしてきます。  ハッキリ言って、僕はモテるような男前ではなく 告白されるなんて10年ぶり位なのでちょっとドキっとしてしまいました。相手は割と美人な方なので。 僕はからかわれてるんじゃないかと思い、ドッキリでしょ? と聞いたぐらいです  相手曰く、僕が後輩への接し方や受け答えの仕方で 惹かれたと言っています。  好きだと告白されたことに対して、ありがとうと答え、 体の関係を持ちたいとのアピールには拒否をしました。 ところが、優しく断ったからなのか、相手はめげずに アピールしてきます・・・ まず聞きたいのが、相手が既婚とわかっていて 告白したりするものでしょうか? そして家族を壊さないなどと言って、そんな一線を 引いて付き合いができるものでしょうか? 今はよくてもいずれ独占したい気持ちが強くなると思っています。  それを言うと相手の女性は「それは人の価値観だから、 別に一緒(結婚)にならなくても私は幸せなんです」と言う始末。 そして最大の疑問が相手がすごくエロチックに僕を誘惑してくる事です。 独身時代なら泣いて喜ぶ話ですが、妻に対し裏切りたくない 気持ちと男としての性欲の気持ちがグラグラして 毎日悩んでいます 女性からそんな簡単に体の関係を 求めてきたりするものでしょうか・・?

  • 独身男性と既婚女性の恋愛

    私は子供一人(高校生)をもつアラ40既婚女性です。 夫の今までの家事・育児非協力、不倫・浮気(本人自供、物的証拠なし)により 離婚を言いだしても拒否され、4年前より私自身も独身未婚男性と不倫関係になりました。 昔からの友人である彼と付き合い始めたことで、 私はいろいろな苦しみから前向きに物事を考えられるようになりました。 彼と付き合い始める前から、離婚の話しをしており、 子供は育児非協力の夫になついていないことから、 子供には離婚してもよいと言われています。 私は比較的安定した専門職でずっと働いてきているので、 離婚による経済的・精神的なデメリットはないように思います。 不倫という行為自体、道徳に反しているのは十分わかっておりますので 一刻も早く離婚したいところです。 前置きがながくなりましたが 気にかかるのは独身(未婚)の彼の本当の気持ち。 彼とはもう約20年来の知り合いで、気心が知れた存在です。 4年前に私が苦しみを打ち明けたことをきっかけに、お付き合いが始まりました。 彼とは中距離恋愛になりますが 月に2度ほど、高速道路や新幹線を使って会いに来てくれ、 一緒にすごしています。 スキー、キャンプ、映画、山登り・・・いろいろな楽しい企画も考えてくれ 私が仕事が大変でへばっていると伝えると、お弁当も作ってきてくれたこともあり 本当に大事にしてもらっている気がします。 彼は「もっと甘えてもいいよ」と言ってくれるのですが 彼が私の状態を受け入れるつもりで言ってくれているのか? 彼の負担になりたくない・・・・そういう気持ちで、 今一つ素直になりきれない自分がいます。 でも、彼と過ごす時間は本当に楽しく、救われた気持ちになります。 明日への活力にもなります。 でも、彼の本当の気持ちは、何だろう? 彼に本当に心を開いてしまって、頼ってしまっていいのか・・・ そう心配になるときがあります。 独身男性と既婚女性の恋愛、独身男性の気持ちはどうなのでしょう。 何を求めているのか・・・ 彼は、どちらかと言うと一般的に見てイケメンの部類に入る方で 私でなくても恋愛できそうなのですが。 (私も自分で言うのは恥ずかしいのですが、容姿端麗だとは言われます^^;;) 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 年上の既婚女性に想われる独身男性の気持ちは?

    49歳で、成人した子がいます。夫も私も会社員で、夫は20年他県に単身赴任しており、子供が自立してからほとんど義母と二人です。この生活は定年まで続くと思いますが、夫は完璧に自己管理ができる人で、家事も得意。義母はいい人だし、生き生きと大好きな仕事をする夫を見るのは気持ちがいいもので、特に不満はありませんでした。 そんな状況で6年前、亡くなった実父の主治医だった人を本気で好きになってしまいました。私がお礼の手紙を添えて差し入れを渡したことから少しずつ話すようになり、7歳下で独身だということを知りました。父が亡くなったあと、「友人として付き合ってほしい」とメール(Eメールのアドレスを教えてもらっていたので)を送ると「時間がかかるかもしれませんが、いいですよ」と返事がきました。 それから3年の間に二人で食事をする関係になり(といってもほんとに年に数回ですが)、敬語も使わなくなりました。家が近かったので差し入れを持っていくこともありましたが、留守が多いので玄関先に置いてきたり、いる時でも渡すだけで帰ってきていました。 私は何度か自分の気持ちをメールで伝えましたが、それには全く返信がなく、医療関係で質問したりすると、すぐに返してくれました。ある日、食事をしたあと忘れ物を届けに部屋に行ったとき、抑えきれず私がキスをしてしまい「ずっと好きでいてもいい?」と聞くと頷いてくれました。でも私への気持ちを聞くと「知らないほうがいい」と言われ、それ以来、聞くことができずにいます。 彼は3年前から海外の医療機関に勤務しています。引っ越しを手伝ったのも、最後に駅のホームで見送ったのも私だけでした。時々私が送る日本の食材など感謝してくれています。これまでに2度帰国し、食事をしています。来月3度目の帰国なのですが、彼が「温泉に連れて行ってほしい」とメールを送ってきました。 私は彼の伴侶としてふさわしいと思っていないし、何より彼の気持ちがわかりませんが、私にできることがあれば何でもしてあげたいと思っています。そのためには家を出て一人になりたいのですが、夫より義母のことが心配なのですぐには出ていけません。それも一方的に伝えてあります。 彼は私の気持ちを知ったうえで、どうしたいと思っているのでしょうか。既婚者と関係を持つことのリスクを考えない人とは思えません。彼はどんな気持ちでいるのか、少しでもわかる方がいればと思い質問させていただきます。

  • 既婚女性とH目的じゃなく、ちゃんと愛する気持ちを持って付き合っている独身男性はどんな気持ち?

    私は今年35歳で、結婚していますが(子供はいません。)大学生の彼氏がいます。付き合って2年です。体だけじゃなく、気持ちも通じ合っています。今までさんざん些細なことで激しいケンカを何度も何度もしてきましたが、それでも気持ちは離れず、逆に絆や愛情が深まって、今はとてもいい感じで付き合っています。私は、《結婚=生活》と思っているし、夫が淡白のため、セックスレスではありますが、それ以外の不満はなく、仲良く暮らしているので、今のところ離婚は考えていません。そこで、彼と同じような状況の方に、『どんな想いで既婚女性と付き合っているのか、または、どんな考えを持って既婚者と付き合っているのか』、意見を聞きたいので、よろしかったらぜひ聞かせてください。ちなみに私の彼は何も考えてないわけじゃないけど、「先のことは考えてもわからないし、なるようになる、今を大切にしよう?ずっと一緒にいるよ。」って言ってくれてます。

  • 独身の友達と既婚の私・・

    女友達との価値観の違いのことで相談させてください。 私も彼女も38歳です。 親友とは言いませんが、10数年来の友人です。 親しい間柄という事で私もつい油断して夫の愚痴や夫婦仲のことを相談していました。 別居をした際にも彼女に相談にのってもらったりしていましたが、 夫も優しくなり、子供のこともあるので戻った経緯があります。 しばらくすると夫はまた元に戻ってしまい、その度に私も離婚を迷うのですが 子供のことや経済力のことでためらってしまっている状態です。 もちろん離婚は視野に入れているのは事実ですが子供のこともあり簡単にいかないのが現実です。 独身の彼女には 「どうして別れないのか不思議」 「なんで一緒にいるの?」 という感じで会うたびにその話になっては、 なかなか別れない私にイライラしているようで 他の友人とも私のことを悪く言います。 「子供もいることだし簡単にいかないのよ・・」と何度も説明しているのですが、 「そんな状況だったら子供にも悪いよ。よくそんな生活で結婚生活続けられるね。したたかだね。」 的なことも言われました。 結婚の経験がない彼女とはどうしても価値観が違うのは仕方がないと思いますし、 優柔不断な私の態度にイライラさせてしまっているのもわかります。 ですが、最近自分の意見をすぐに押し付けようとするような態度の彼女にはちょっと嫌悪感を覚えてしまっています。 元々は簡単に愚痴ってしまった私が一番悪いと後悔はしていますが 彼女とこの話をしてもイライラさせてしまうだけなので この件に関しては彼女とはもう一切話したくないのです。 けれども会うと心配してくれているからか、私のことがイライラするからかどちらかわかりませんが、 いつもその後どうなったか聞かれてしまいます。 そこでやんわり「この件に関してはもうあなたと話をしたくない」 且つ「もうこのことは聞かないで」的なニュアンスを 伝えてわかってもらいたいのですが、上手な言葉がみつかりません。 稚拙な質問で申し訳ありませんが、どう言えば角が立たずに済むでしょうか・・。

  • 既婚者の私と、独身の彼。本気になりそうでこわい。

    はじめまして。 自分の中で冷静になれなくなってきたので、思い切って書き込みすることにしました。 私、30歳既婚(結婚4年) 彼、26歳独身  彼とは1年くらい友人関係でした。 好きだと言われた時、私も彼のことが好きになっていたので 「迷惑になるからもう会ったりするのはよそう」 と私から伝えたのですが、一緒にいて欲しい と言われまだ時々一緒に出かけたり お互いの家を行き来したりしています。 結婚生活は傍目から見ると円満なのかもしれません。 ですが、義両親との確執、不妊治療、セックスレス、夫の無収入(実家から補助)などがあり、 自分一人で抱え込んでいた悩みをつい彼に話してしまったのがいけなかったと思います。 彼は、 そんなに辛いことがあったのに、 一人で抱え込んで。。。死にたいと思ったんじゃないの? と言いました。 涙が溢れて止まりませんでした。 身体の関係はなく、 嫌なら俺は我慢する。と言ってくれています。 最初は遊ばれてるんだろうなぁと思っていたのですが、 彼の真摯な態度に心が揺れてしまいます。 婚外は本気になったらダメ。 割り切り上手にならないとダメだと言いますが 彼のことを愛しい、大事にしたいと思う気持ちに歯止めがかからなくなっていきそうで これから先がこわいです。家でぼんやりしてしまい、かまってちゃんの夫を「面倒くさい」と 思ってしまう自分がいます。。。 仕事や習い事に打ち込む、などすれば少しは気持ちにブレーキがきくでしょうか。 皆さんはどうやって折り合いをつけていますか?