• 締切済み

SDカードに記録できなくなった

NEC PC-LT900CD OSはWindowsXP HomeEdition使用 以前は(2ヶ月位前)何の問題もなくSDカードに記録できたのですが、今日サイトより(信頼できる)音楽ファイルをダウンロードしてSDカードに記録しようとしたら、このディスクは書込み禁止になっています、というエラーメッセージ出てしまいます。カード(Panasonic製)を交換しても同じです。なおカードの書込み禁止スイッチはLOCKにしていません。どのようにしたら書き込みできるようになりますか?アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• PeachMan
回答No.1

ダウンロードした音楽ファイルということで、著作権保護のプロテクトがかかっているのではないでしょうか? 音楽ではなく、画像やテキストデータなどの転送は可能ですよね?? これも禁止ならばカードが不良ということになりますが。

hknya89
質問者

お礼

PeachMan様。回答ありがとうございました。    販売店に見てもらったところ、不良かも知れないとのことで    返品交換していただきました。適切なアドバイスありがとう    ございました。

hknya89
質問者

補足

PeachMan様。早速の回答ありがとうございます。  著作権保護ですが、フリーですので大丈夫のはずです。  画像やテキストデータなどの転送もすべてエラー(書込み禁止になっ ています)がでます。  カードは、新品です。