• ベストアンサー

心にくる漫画を教えてください!

こんばんは。学生の頃に読んだ 尾崎南「絶愛」「BRONZE」 CLAMP「東京BABYLON」「X」 吉田秋生「BANANAFISH」 田村由美「BASARA」 のようにどっぷりとその漫画の世界観に浸かれ、心に届く、心が震えるような、心から夢中になれる漫画を読みたいのですが、ありますでしょうか?学生の時以来、上の作品と同じくらい心にくる漫画に出会えていません・・・。 小説では竹河聖「風の大陸」が好きで夢中になれました。 漫画でなく小説でもいいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.5

「魔法使い黒姫」 黒姫は、魔法ではなく魔砲を使う絶世の美魔女。 時は神族の力を争った戦乱時代。 戦争の悲しみを終わらせるために、黒姫は「最凶の悪役」を自ら買って出た。神に喧嘩を売り、敗北した黒姫は、呪いを掛けられて子供の姿になってしまう。 呪いを解くために、少年ゼロとの「真実の愛」を求める旅が始まる。 人間、神、精霊、死神・・・真実の愛とはなにか?を問いかける。 「白姫」が黒姫をかばって死んでしまうところなど、泣けます。 「スパイラル~推理の絆~」 これは断じて、探偵ものではありません!!! 最初は推理系統の漫画を思わせるが、後半は、「ブレードチルドレン」と呼ばれる、超人的な知力と体力を持つ少年少女たちの、高度な論理バトル、心理的葛藤を描くものとなっている。 私が一番泣いた作品。 主人公歩(あゆむ)の下に現れる「ブレードチルドレン」達。 彼らの語る、最悪の未来とは? 歩の存在意義とは? 謎のヒロイン、結崎ひよのの、真の正体とは? 定められた運命のループを、歩はスパイラルに変えることはできるのか? ヒカルの碁」 サイが役目を終えるときが泣けた。 (命が連綿と続いていくことの意味を、美しい日本語で表現した台詞にも注目) 「密・リターンズ」 一度死んだ男が、蘇りヒロインと再び恋をする。 しかしそのヒロインは、世界を滅ぼす存在の片割れで・・・ 最後、悪をも受け入れて抱きしめる主人公の愛に感動。 「烈火の炎」 不老不死を望む狂人、森光蘭から、ヒロイン佐古下を守るため、烈火率いる火影忍軍の戦いを描く。 少年たちの葛藤や迷い。そして強く前進していく姿が勇ましい。 最終話、佐古下唯一の戦闘シーン(命を癒す炎)は感動。 (泣けはしないかも) 「脳噛ネウロ」 作者のセンスが光る作品。 ギャクもりだくさんで、はまる人ははまる。 しかも時々泣ける。 電人HALが、満たされてデリートしていく・・・泣けたよ。 「武心BUSHIN」 主人公、嵐流星は生まれつき体が弱く、ずっと病院生活を送っていたが、その間父から厳しい柔道の指導を受けていた。流星は当初柔道を嫌がりやめたいと思っていた。しかし父に連れて行かれた最初の柔道大会で見事優勝し、後に病気も完治、柔道をやることに生きがいを感じるようになった。(WIKIより引用) 生き方や心構えなど、見習いところがある。 「ハルノクニ」 東京湾の真ん中にそびえ立つ全寮制の超進学校、東京都立紫海館学園の一年生・片桐聖士(通称・ギリ)の親友・三枝春(通称・ハル)はIQ200オーバーの天才児。 ある日、春は自作のネコ型ロボットの動きをスムーズにするために校長の飼いネコ・クロを観察しようとするが、ある重大な事実に気づいてしまう。 セキュリティシステムのプログラムを解除し学校から逃げた春は連れ戻しに来たギリに「学校に戻ってはいけない」と訴えるが、ギリの「殴られたら殴り返す」姿勢を見て、学校に戻り「やるべきこと」をする事を決心。 その帰り道、春はギリに「落ち込んだときに聞いてみて」とCDを渡した直後に突如突っ込んできたトラックに撥ねられ死亡した。一年後、ギリは春の形見となったCDの内容を見て、春が事故ではなく殺された事を知る。そして、春の仇を討つために、ギリは学園を占拠し、新国家「ハルノクニ」の日本からの独立を宣言したのだった。 (WIKIより引用)

gotoway
質問者

お礼

親切にたくさん教えていただきありがとうございます。 読んだことあるのがひとつもありませんでした。ぜひ読んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • zeruda7
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.4

安田剛士さんの「Over Drive」はどうでしょうか 週刊少年マガジンで連載中の ロードレース(自転車競技)をテーマにした作品です すごい感動しますよ 笑えますし

gotoway
質問者

お礼

読んだことなかったので、ぜひ読んでみます。ありがとうございました☆

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

漫画 篠原千絵「天は赤い河のほとり」 樹なつみ「八雲、立つ」 小説 茅田砂胡「ディルフィニア戦記」中公文庫 神江京「放浪王ガルディス」青心社

gotoway
質問者

お礼

篠原さんの作品しか読んだことなかったので、あとの3冊をぜひ読んでみたいと思います。ありがとうございました!

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

楳図かずお「わたしは真悟」。 楳図というと恐怖漫画のイメージがありますが、これは恐怖ものではありません。あえていえば、哲学漫画です。楳図本人が、あの代表作「漂流教室の10倍の感動を提供してみせる」と豪語して描いただけのある作品で、彼のキャリアのなかでも、まさに最高傑作です。小説家の綾辻行人は、1ページ目から泣いて読むといいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AF%E7%9C%9F%E6%82%9F

gotoway
質問者

お礼

ホラーものしか読んだことなかったので、とっても興味深いです。早速読んでみます!ありがとうございましたm(__)m

  • denpasong
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

田村さんの『7SEED』面白いですよ。

gotoway
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私も買って読んです!これから先のストーリーも楽しみですね~♪

関連するQ&A

  • お勧めのマンガ教えて下さい

    最近なんかイイ漫画(名作)を読みたいなぁ~と思ってます。 近くにマンガ喫茶がないので購入するしかできないんですが、読んでみたい漫画が何コかあるので、全部買い集めるのは無理です。 それで、下の漫画の中から「これだけは読んどけ」「何回読み返してもおもしろい」と、思う漫画があったら教えて下さい。 その漫画のあらすじなども書いてくださるとうれしいです。 読んでみたいと思う漫画↓↓ 【MONSTER】(浦沢直樹) 【20世紀少年】(浦沢直樹) 【BANANA FISH】(吉田秋生) 【AKIRA】(大友克洋)  【BASARA】(田村由美) 【寄生獣】(岩明均) 【ベルセルク】(三浦建太郎) 【プラネテス】(幸村誠) 【ぼくの地球を守って】(日渡早紀) 2、3コしか読んだことなくても回答してください。 よろしくお願いします。

  • 似たような感じで号泣できる少女漫画

    今まで私が読んで号泣した少女漫画に似た感じの作品を探しております。 比較的に長編が好みです。 似た感じといっても、感動・悲劇どちらでも泣いてしまったという作品を紹介して頂けたら嬉しいです。 [私が号泣した作品]  BANANA FISH/吉田秋生  リョウ/上田倫子  薔薇のために/吉村明美  魔天道ソナタ/天城さゆり  BASARA/田村由美  ふしぎ遊戯/渡瀬悠宇  ONE~愛になりたい~/宮川匡代

  • 漫画を実写化してほしい!

    自分の好きな漫画を実写化して欲しいって人結構いると思います。 私は昔からの夢なのですが、田村由美さんの漫画『BASARA』を実写化してほしいのです。 そういった要望はどこに出せばいいのでしょうか? それとも、どこかの監督が目を付けてくれるその日まで待つしかないのでしょうか??

  • おすすめの漫画ありませんか?

     こんばんは 漫画が大好きでよく読みます。私のくせ、というか漫画(にかぎらず本全般)は、何度も同じものを読むので、「好き」といいつつも読んだ漫画は有名なもののごく一部なんです。さすがに飽きてきて、なにかないかなーと探しても探し方もわかりません。1つの作品を「おもしろい」と思うと、その作者の漫画はほぼ読みつくします。  私の好きな漫画の傾向は・・・  1、字数が多い。  2、エッセイ漫画(?)みたいなジャンルも好き  3、中でつっこみやギャグが手書きで入っていたり。  好きな漫画家は・・・    今市子 一条ゆかり 田村由美 伊藤理佐 西原理恵子 高橋留美子 吉田秋生   最近は、「ベルセルク」「だめんずうぉーかー」等を読みました。  読み応えのある、漫画を教えてください。泣くのも好きです。    質問の仕方が下手でごめんなさい。  

  • 「バナナフィッシュ」とは?

    サリンジャーの短編、吉田秋生さんの漫画「BANANAFISH」・・・バナナフィッシュって何ですか?漫画では薬、短編では魚なんですよね・・・?

  • 切なく、泣ける、感動漫画  教えてほしいです!!

    いつもお世話になっています。 切なく、泣ける、感動漫画  教えてほしいです!! 色々探してるのですがいいのが見つからなくて質問させてもらいました。 今まで人に進められて読んだ漫画は ・田村由美さん系 ・日渡早紀さん系 ・吉田秋生さん系 ・萩尾望都さん系 ・篠原千絵さん系 ・成田美名子さん系 ・末次由紀さん系 ・ワンピース ・ナルト ・ハチクロ ・砂時計 ・からくりサーカス ・最終兵器彼女 ・スラムダンク ・人間交差点 ・死神くん です。↑以外にオススメの感動漫画ありましたら教えてください。 グロ系等なんでも大丈夫です(笑) よろしくお願いします。

  • 私に合いそうな少女漫画教えて下さい

    特に好きな漫画家は 清水玲子、水城せとな、吉田秋生、よしながふみ、ジョージ朝倉、です。(敬称略) 感情描写が繊細でことば選びのセンスが良くドラマチック、シリアスな展開を描ける漫画家さんが好きです。 上記以外の漫画家作品で好きなものや良かったものは、 7SEEDS/田村由美 彼方から/ひかわきょうこぼくの地球を守って/日渡早紀 日出処の天子/山岸涼子 ぴんとこな/嶋木あこ 残酷な神が支配する/萩尾望都 地球へ…/竹宮惠子 樹なつみ作品 長くなりましたが以上をふまえて私に合いそうな漫画家や作品を教えてください。できれば少女漫画家と呼ばれる方の作品でお願いします。

  • お勧めの漫画を教えてください

    こんばんは。 お勧めの漫画をおしえていただけますでしょうか。 恋愛色の薄いものを希望します。 好きな漫画は以下の通りです ・テレプシコーラ(山岸涼子) ・プライド(一条 ゆかり) ・EXIT(藤田貴美) ・BASARA(田村由美) ・天は赤い河のほとり(篠原千絵) 上に挙げた作家のコミックはすでに大半を読んでおりますので それ以外でお願いいたします。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • おもしろい漫画を探しています。

    うちにある漫画に飽きて新しいものを探しています。 少女漫画、少年漫画、青年漫画(っていうのかなぁ?エロ漫画じゃないです)、なんでも結構です。 少女漫画はけっこう漫画家さんで読み漁るタイプです。矢沢あい、田村由美、吉田秋生、あいざわ遥、谷川史子、赤石路代、佐々木倫子、藤村真理、などが好きです。 「金田一少年の事件簿」とかの推理系も好きです。 他には浦沢直樹の「Monster」「マスターキートン」、井上雄彦の「バガボンド」、尾田栄一郎の「ONE PIECE」、古谷実の「行け!稲中卓球部」、北条司の「シティーハンター」「キャッツアイ」とか好きです。 さいきん読んだのは、小川彌生の「君はペット」、 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」です(笑) 以上、並べてみたのはいいけれどなんともまとまりがない感じになってしまいました。すみません。 挙げたものに似た感じでお薦めのものがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 泣けるマンガを教えてください

    もう思いっきり泣きたいです。 できれば恋愛もの希望。 今までに泣いたマンガは ・先生-河原和音 ・BASARA-田村由美 ・恋のめまい 愛の傷-一条ゆかり ・NANA-矢沢あい ・DIVA-小野弥夢 ・海の闇、月の影-篠原 千絵 です。