• 締切済み

洋服のリメイク

チェックのプリーツスカートの丈が年齢的に短く 感じるようになってきたので 下に黒いレースでもつけようかと思っています。 ただ、家のミシンでは厚い生地は縫えなそうだし、 何より不器用なので、誰かにお願いしたいと 思っています。 都内で服のリメイクをやっているお店をご存知の方 教えてください。(出来れば個人のお店より大きい ところの方が頼みやすいのですが・・・)

noname#164037
noname#164037

みんなの回答

回答No.1

こちらは良心的なお値段だと思うのですがいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.fashion-j.com/S/shoplist/03-3951-4105.html
noname#164037
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今まで服のリメイクの相場もよく分からなかったので 参考になりました。

関連するQ&A

  • ワンピースの丈を長くするリメイク

    購入したワンピースの丈が短すぎてショックなのですが、スカート丈を長くするリメイク方法ってありますでしょうか? ウエスト部分に切替や折り込みがあれば多少ごまかしは利くと思うのですが、ストンとしたタイプで唯一、細い紐がついており前でリボンを作る感じのデザインです。 生地はシルクと毛のとても薄い生地でペチコートを下に着る必要があります。 ワンピースの裾部分も大きな折り返しはなく、ほつれ防止程度の折り返しのみです。 外側からの対処は厳しいでしょうか? 内側からカモフラージュするとなると、(どちらにしろペチコートのようなものを着るのであれば)丈の長いスカートや生地を着るくらいでしょうか? そのようにスカートが二重のデザインになってしまうのはできたら避けたいのですが。。 継ぎ目は許容したうえで、丈を足すようなことは可能ですか? お裁縫やリメイクに詳しい方、助けて下さい!

  • リメイクの材料

     あまり着なくなったジーンズやスカートをリメイクして、なんとかかわいらしくしたいので、使うパーツ(スパンコールや、生地など)を売っているお店を探しています。  何点かリメイクしたいと思っているので、いろいろな材料を探していますが、ありきたりの物しか見つかりません。  都内か、茨城県内で、変わった素材、かわいいもの、輸入物などを扱っているお店がありましたら教えてください。金額は問いません。  情報をお願いします。

  • リメイクの材料

     あまり着なくなったジーンズやスカートをリメイクして、なんとかかわいらしくしたいので、使うパーツ(スパンコールや、生地など)を売っているお店を探しています。  何点かリメイクしたいと思っているので、いろいろな材料を探していますが、ありきたりの物しか見つかりません。  都内か、茨城県内で、変わった素材、かわいいもの、輸入物などを扱っているお店がありましたら教えてください。金額は問いません。 情報をお願いします。

  • 制服のスカート丈の調整

    制服の冬スカート(紺プリーツ)なのですが・・・ 前に丈が長いということで、短くしてもらったのですが、(丈を切ってそ裏生地にミシンで縫っている感じ) 丈が長い方がよくなったので、折った部分の 糸を勝手にほどいてしまいました・・(>_<) そしたら裾を切って折っていたものですから、 裾が汚いのです。 とりあえずこのままでは明日 着ていけそうにないので、元に戻したいのですが、 どうやって縫えばいいのでしょう? ミシンでぬったら、表の生地に糸が出てしまいますよね。 お願いします!

  • カットソーのリメイク

    頂いたカットソーの肘から下が細めの作りなのかきついのでリメイクしようと思っているのですが、どうすればいいのか分からない部分がありましてお教え下さるとうれしいです。 まず肘のあたりまで袖を縦に切り、切り口にジグザグミシンをかけ、はしごレースをつけ、 細めのリボンをはしごレースに通す。 つまりはレースアップブーツの編上げのところみたいにするつもりです。 説明下手で分かりにくくてすみません。 ただ市販の梯子レースは画像の様なものしか見つからず… こういうタイプのレースではイメージのものがつくれないですよね? 田中ハンナさんのガーリーリメイクブックを見て、これなら腕の部分を上手くリメイク出来る!と思ったのですが… どうすれば、腕部分をレースアップに作り替えられるでしょうか? また、他に腕部分にゆとりを持たせられる方法がありましたらお教え下さい。

  • アコーディオンプリーツミニスカートを捜しています

     私はプリーツスカートが好きで、特にアコーディオンプリーツが大好きです。最近はさらに女のコらしさを追究するような裾にきれいなレースをあしらったものまで出ています。風にゆらぐアコプリ、くるっと回るときれいに広がるアコプリを見ると思わず振り返って見てしまいます。そしてアコプリをはいたときは女のコであることをすっごく嬉しく思います。でもアコーディオンプリーツだとあまりミニ丈というのは出ていないようです。どなたかそんなアコプリのミニのあるお店を知っている方はおりませんか。

  • ジーンズのリメイクについて

    細みのジーンズが履きたいのですが、サッカーをやっていたせいか、ケツとモモが太いためどぉしてもサイズが大きくなってしまいます。 なのでモモから下を細くリメイクしたいんです! サルエルをすすめられましたがなんとも・・・。 またミシンがないんです↓ ミシン以外でなにかいい方法をご存知のかたいらっしゃいますか??

  • 黒のプリーツスカート探しています

    黒のプリーツスカート(もしくはボックスプリーツスカート)を探しています。丈はミニすぎないものが好ましいです。 黒のセーラージャケットを買ったものの、下に合わせるスカートがありません。 通販サイトを巡ったものの、激ミニのものや、色違いなどなかなかお目当てのものに辿り着けず困っております。 学生のため、なるべく安価で売っているお店を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 通常のスカートにプリーツを入れる方法

    ややタイトスカートに近い通常のスカートにプリーツを入れる方法はあるでしょうか? 生地はやや硬めで装飾などはなく、チェック柄です プリーツの形は制服に使用されるような形で大きめが希望です 家で加工するのが不可能でしたら、このような加工をしていただけるお店なども教えて欲しいです お願いします

  • ショート丈のジャケットのインナーって?

    先月のおわりか今月の頭くらいに、オリーブでベージュの一つボタンのジャケット(生地は結構厚く、真冬はコート代わりにもなるそうで、レシートの表記は「コート」でした)と黒いボリュームスカート(細かいプリーツに裾からレースが少し見えるもの)を買いました。 でも、ジャケットの丈が思ったより短く、中にセーターというかニットを着ると高校生の制服みたいにジャケットからニットの裾が出てしまいます。 あまりファッションに詳しくなく、よくわからないのですが、インの服が見えてしまうのはやっぱりかっこ悪いのしょうか。 この丈だと、インにはブラウスの裾をスカートに入れるのがベストなのか?と思っているのですが普段はニットやカーディガンを着ることのほうが多いのです。 ちなみに私服で仕事をしているのですが、腿が張っているので会社にはスカートしかはいていきません。 できれば、会社用として活躍させたい(出不精なので休日はあまり出かけないということもあり…)と考えているのですが、何かいいアドバイスがございましたらご教授ください。 買ったお店へ行って聞けばベストなんですけど、行ったらまた何か買ってしまいそうで、質問させていただきました。 宜しくお願いします。長々と失礼しました。

専門家に質問してみよう