• ベストアンサー

ガジュマルが枯れそうです

よろしくお願いします。 我が家でガジュマルを育てているのですが,最近枯れ始めました。 原因は寒さだと思います。 夏は外で元気だったんですが,冬は中に入れても寒いのか・・。 ガジュマルを育てておられる方,何かアドバイスをいただけますか。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

育てている環境の温度は5℃以上でしたでしょうか・・・?

参考URL:
http://www.yasashi.info/ka_00029g.htm
nakadori
質問者

お礼

ありがとうございました。参考を見せていただいたところ,どうやら温度は達しているので,日当たりの問題のようです。 水のやりすぎも良くないのですね。 さっそく明日から日光浴させてみようと思います。 ありがとうございました