• ベストアンサー

既婚者を好きになりました(長文です)

ririka2007の回答

回答No.15

初めまして、40代主婦です。私の周りにも、既婚男性と不倫をしていたお友達が何人かいました。 勿論、皆様おっしゃる通り、普通はうまくいくわけありません。 男性は、最初から家庭を壊す気など更々なく自分の都合のいいように付き合ってくれる関係を臨んでいるのですから。 ただ、一例だけ、時間はかかりましたが、子持ち男性を自分の物にし、今では幸せにしているお友達がいます。 彼女の場合は、元々彼女自身が普通の女性ではなかった、という事が略奪出来た大きな要因です。というのも、彼女はある特殊な技能を要する職業についており、相手男性はその会社の経営者でした。 最初は、男性側としては、野心も何もなくホントにフツーの奥さんに比べ、野心を持ちひたすら努力している彼女に惹かれたようです。 そして、関係は深まり、詳しい経緯は省略しますが、付き合い初めて2年ほどたった頃男性の方に離婚の意志が固まりました。(勿論、ずっと子供のためにも別れられない、と言い続けていたので、その間何度も身をひいたり、距離をおいたりで、彼女もさんざん辛い思いをし、ボロボロでした) 離婚の意志が固まっても、今度は奥様の方が「みすみすその女にあなたを渡す事になるのだから、絶対に別れない」と言い続けました。(当然2年以上不倫していますから、奥様にもばれて既にドロドロ状態です) それから、更に2年近くたって、ようやく離婚成立した訳ですが・・・ それまでに彼女のとった行動は・・ *彼が離婚した時にすぐに住む家があるように、と彼女自身で都心にマンションを購入。(まだこの段階では、離婚出来るかどうかも不明にもかかわらず) *彼の会社に少しでも有利になる情報を、さまざまな努力をして吸収する。 *特殊な能力を要する職業、と書きましたが、そのキャリアが更にアップするよう、日々猛勉強。キャリアアップし、彼の会社以外でもフリーで仕事をし、奥様への慰謝料1000万位なら、自分で払ってやる、と言っていました。 恋におぼれる事なく、ひたすら、彼と一緒になる日を夢見て何年も努力し、待ち続けたのです。彼がいざ離婚した時に困らないよう、住居や慰謝料の事まで自分で用立てするなんて、普通の女性じゃあ出来ませんよね・・最後は奥様も根負けしたのでしょうね。 大変長くなりましたが、この位の事がなければ、男性側が子供をすて、不倫女性のほうの来るという事は、ごくまれなケースだと思います。 ただ「好き」という気持ちだけでは、やっぱりただの不倫で適当にお付き合いされ、終わってしまうのではないでしょうか・・

noname#60743
質問者

お礼

相当な努力と覚悟が必要だということですね。 今の私の気持ちはただ‘好き’ということだけです。 具体的なお話、ありがとうございました。