• ベストアンサー

「新外為の森」「ペットでも判る簡単チャート」式の意味?

こんにちは、 「新外為の森」というサイトで「ペットでも判る簡単チャート」というのがあります。 そこで、ドル円の買いシグナルを 1÷ユーロドル(1.4720)=0.6793 --(1) 100÷ユーロ円(165.45)=0.6044 --(2) (1)-(2)=0.0749 --(3) ドル円112.40円 とありました。 (3)の0.0749から112.40円がどう導き出されるのか分らないのですが、何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

ユーロドルとユーロ円がわかれば、ドル円の計算は簡単に出来ます。 165.45÷1.4720=112.398  0.0749は、ユーロドルとユーロ円の乖離率でしょう。 112.398より、ドル円が安ければ、迷わず買いだと思います。 ただ、このサイトのとおりやったら、今日には大きな含み損を抱えますね。そのくらい、先を予想するのは難しいということを感じました。 ちなみに、ユーロドルとドル円からユーロ円を計算するのが普通です。

norinori1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おかげさまで良く理解することができました。