• ベストアンサー

腐女子彼女、なんです

joias-rozaの回答

回答No.2

私もlily29さんと同じ19歳で、BLにはまった時期もほぼ同じ、ハードなBL同人誌が好きで サイトまでつくってる腐女子ですが交際歴2年半の彼氏に腐女子をカミングアウトしています。 私の場合は、付き合って1年半の時期にカミングアウトしました。 最初は「ええ、そんなの好きなの!?」と驚いていましたが、 一緒にアニ●イトに行ったり、私が持ってる同人誌を読ませたりしたところ、 「好きなら仕方ないよね」と理解してくれています。 彼氏さんが本当にlily29さんのことを好きなのでしたら、 lily29さんの趣味がどんなに特殊だろうと、文句言わないと思います。 最初は驚かれるかもしれませんが、頑張ってカミングアウトしてみてはいかがでしょうか?

lily29
質問者

お礼

ちょうど、私と同じ時期にカミングアウトしたのですね! とても参考になります。 カミングアウトは小出しにしました?それともストレートに言ったのでしょうか?とても気になります… やはり、好きなら理解してくれるのでしょうか。 とても心強いお話です。 でも、いざ自分のことになると勇気がでません!(>_<) どうしよう、やっぱり直球で言うべきか… アドバイスありがとうございました!