• ベストアンサー

赤みを消してくれるパウダー

私はこの季節、室内では暖房で頬が真っ赤になってしまいます。そこでコントロールカラーのベースで消そうとしたのですが、リキッド状だとどうしても肌が荒れてひどいことになってしまいます。パウダーで良いコントロールカラーがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47165
noname#47165
回答No.2

こんにちは。No1の方の言うようにされてみて、それでも赤みが気になるのであれば、かづきれいこさんの化粧品がカバー力がかなりあるようです。厚化粧ではなく血流を良くしてメイクするような・・かづきさんは心臓が悪く血流が悪くて顔がいつも真っ赤だったのがコンプレックスで、手術をして治ったのを機に同じように悩んでいる人の為に考えたメイク法みたいですねwww.dinos.co.jp参考までに・・・

hoatsu_bb
質問者

お礼

回答有難うございます。 かづきれいこさんの商品で、イエローのファンデーションがありました^^赤みをカバーしてくれるそうです。検討してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#114266
noname#114266
回答No.1

冷え性ではないですか?私も特に冬場は顔が真っ赤になっていました。 暖房の効いた部屋でも、酷い時は雪山でも真っ赤でした。 自分がきつい冷え性とわかり、この時期は生姜紅茶、又お酒はお湯割りなどで内臓を冷やさないようにしてます、もちろん靴下は重ね履き、まずは下着や靴下などで予防し、普段から体を冷やさない心がける事です、食べるものも大切です、冷えは怖いですからね。 お化粧では隠すのは大変かと思いますが。

hoatsu_bb
質問者

お礼

そうかもしれません! 特に手先・足先の冷えがひどくて辛いです。 生姜紅茶ってあるんですね。生姜好きなので興味あります^^ 今までほったらかしだったので、これからは体を冷やさないように気をつけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リキッドファンデーションの後のルースパウダーの上手な乗せ方を教えてください。

    私は20代後半で30間近の女性です。 クリームファンデーションやリキッドファンデーションを使用したいのですが、後にのせるルースパウダーを使うと、頬のあたりでパウダーがよれてムラになってしまいます。あと、ルースパウダーの乗せ方が下手なのか、粉っぽくなってしまい、余計に乾燥しているのか、目の下や口周りの小じわが目立ちやすくなります。  ちなみに使用しているものは、コスメデコルテのヒアロニストというリキッドファンデーション(しっとり系です。リキッドと言われていますが、ファンデ自体の質感はクリーム状のファンデです。)と、同じくコスメデコルテのパウダーです。パール無しのパウダーです。  リキッドファンデーションのあとにルースパウダーではなく、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、化粧崩れのときに頬にひび割れができてしまい、汚くなってしまいます。リキッドだけ、パウダーファンデだけだとこんなことにはなりません。リキッド+パウダーファンデだとひび割れになります。  肌質は、Uゾーンは乾燥でTゾーンは時間がたつと皮脂が浮くという混合肌です。  上手にファンデーションのあとにパウダーを乗せて、美容部員さんのような陶器肌を作りたいのです。 綺麗に仕上げる方法を教えてください!!宜しくお願いします。

  • リキッドファンデで頬がテカる…

    ずっとパウダーファンデを使っていて、最近口周り・頬のにきびと毛穴が目立つので、はじめてリキッドを買ってみました。 20代前半の混合肌です。 混合肌で、普段は頬がカサカサで粉っぽい、小鼻がすぐテカッて崩れる、という感じだったのですが リキッドファンデをつけて時間がたつと、小鼻は毛穴落ち、頬は軽くテカっている…? という、今までにない状態になっていました。 これって、頬から皮脂が出てるって事なんでしょうか? 保湿と、皮脂コントロール、どちらの手間を加えた方がいいのかわからなくて困っています。 そもそも使い方が間違っているのでしょうか? いつもよりつるんとした感じに仕上がるし、崩れるまでの時間がかなり延びたので、できれば使い続けたいと思っています。 ********* 使っているのはオルビスのスーパーリキッドファンデーション(UVカットで崩れにくい夏用?だったのと、オイルフリーでお手頃価格だったので) 下地にも使えるコントロールカラー→リキッドファンデ→コンシーラー→ティッシュでつきすぎた分をとる→パウダーファンデ(マジョリカマジョルカのスキンメイカー。粉っぽい感じ)を薄く… というように使っています。

  • 赤みを消すコントロールカラーを探しています?

    タイトルどうりの質問なんですが私の肌は敏感肌で頬などに赤みがでやすいんで赤みを上手に隠してくれるコントロールカラーを探しています。 今はちふれの美容液を下地にしてレイシャスのリキッドファンデに化粧直しの時のみレイシャスパウダーファンデーションをはたく程度で(薄付きなのでこれだけではもちろん赤みは消えていません)コントロールカラー、コンシーラなどは使っていません。  でも最近はどんなに薄く塗ってもファンデーションが重たく肌に負担がかかる感じなのでできれば日焼け止め+下地+プレストパウダーだけでお化粧は終わらせたいと思っています。 このほうが逆にファンデーションを塗った時よりは自然で私なりにはましに見えるんですがやはり頬の赤みはどうしても気になります。 赤み消しにはグリーンベースのコントロールカラーがいいと聞きましたがハイライトのホワイトしか今まで使ったことがないので沢山あるメーカーや種類の数にどれがいいのやらわからず困ってます。 @コスメなどのサイトを見たりもしましたがコントロールカラーだけでの評価分けなどがないので探しずらくて・・・。 日焼け止めは別に塗るのでSPF,PA値が無いものでもあるものでもどちらでもかまいません。 できれば値段の安いもので赤みは消えるけどその部分だけ変に浮いたりしないものがいいです。 赤みを消すファンデーションじゃなくコントロールカラーのみで探しています。 注文が多くてすいません(ノ_・。)皆さんそれぞれに今まで使ってみて良かったお勧め、これは止めたほうがいい、使用感などなど何処のメーカーでもかまいません購入参考にしたいので沢山の意見をお聞かせ下さい。

  • パウダーについて

    そろそろお化粧をしようかと思い始めたんですが、 私はどうもファンデーションを顔に塗るのが好きではありません。 そこで、パウダーならいいかな?と思ったんですが、 パウダーってリキッドファンデーションの後とかじゃないと使っちゃいけないんでしょうか?OKなら、それは下地を使わないで使ってもいいんでしょうか? あと、カラーパウダー(?)ってありますよね?カラフルなパウダーをちょこっと混ぜて使うやつ。あれってどんな効果があるんでしょう?あと、それはお化粧の一番最後に使うだけのものですか? 最近パウダーに興味があるので、是非教えてくださいm(_ _)m

  • つるんとしたお肌に見えるパウダーファンデーション

    いつも、日焼け止め・下地・リキッドファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーの順でベースをしているのですが、 最近になり、めんどくさいというか作り込んでも つるんとしたお肌に見える訳でも無く 逆に厚化粧に見えるかな。。と思い 姉の残りの外資系のパウダーファンデーションを 下地の上にのせるだけで、時間は短縮されるので、パウダーファンデーションを1つ軽いお出かけ用等にと思い探し中なのですが ★マット肌は嫌いで つるんとした(できれば艶肌系)お肌になれるパウダーファンデーションを探しています。 長谷川京子さんのようなお肌に憧れます! 値段は問いませんので、お勧めのものがありましたら教えて下さい。 ★又パウダーファンデーションにお勧めの下地等もあれば教え下さい。 宜しくお願いします。

  • パウダーファンデが一部固まる・・・

    朝、下地→リキッドファンデ→パウダーファンデとメイクするんですが ・・・リキッド塗り終わったあと(リキッド塗らないにしても 下地をつけたあとでも)って、肌が湿っていますよね?? その上からパウダーファンデをスポンジに取り、肌へ塗ると スポンジが湿りますよね??そしたら、その湿ったスポンジで またパウダーファンデを取りますよね?? そしたらパウダーファンデも一部湿ってその部分だけ固くなるとゆうか 何日たっても濡れて固まってしまってその部分だけ粉がつかなく なるんです(汗) みんな、そうならないのですか???

  • リキッドの上にパウダー

    たまに、リキッドファンデーションの上にパウダーファンデーション を塗られている方っていらっしゃいますよね?あれって、どちらか 一方だけ使うより、肌になにか影響とかないのでしょうか。 元々メイクをすること自体肌に良くないとは聞きますが リキッドとパウダーを併用すると余計に悪影響なのでしょうか?

  • リキッドとパウダーファンデの違いは?

    リキッドファンデとパウダーファンデのメリット・デメリットを教えて下さい。 パウダーはお手軽、リキッドは肌に悪いってイメージがあるんですがあながち間違いでは無いでしょうか? 乾燥肌にはどちらがいいんでしょう?いろいろ教えて下さい♪

  • ファンデーション:リキッドとパウダー、どう使い分ける?

    ファンデーションを、リキッドとパウダーのどっちにするべきか悩んでいます。 若干感想肌なので今まではずっとリキッド派(カルディナーレ)だったのですが、最近、試供品でパウダー(マキアージュ)を使ってみたらリキッドよりも仕上がりがナチュラルな感じがしていいかもと思いました。 そこで皆様に質問なのですが、そもそもリキッドとパウダーってどう使い分ければいいのでしょうか?

  • 脂性肌(汗っかき?)に適したファンデって?

    私は脂性肌で、乾燥している冬でも、暖房がきいたところや、バイト中歩きまわっていたりするとすぐに汗をかいてしまってテカってしまいます(><) 以前は脂性肌だからと思ってパウダーファンデを使っていたんですが、最近リキッドファンデを試してみたところ、パウダーファンデよりずっと肌をきれいに見せてくれてとても気に入ってしまいました。 でもこれから春が近付くにつれて暖かくなるし、やっぱりリキッドは汗に弱いのかな、と不安です。 暑くて汗をかきやすい季節、場所でも肌をきれいに保つ方法って何かありますか? ちなみになんですが、私は鼻の毛穴が一番の悩みです↓これは下地とパウダーファンデだけじゃ隠しきれませんでした。