• ベストアンサー

FF8 Windows版をvistaで起動させるのは無理でしょうか

微妙にカテゴリが違っていたらすみません。 先日友人からWindows版のFF8を譲っていただきインストールしました。 インストールまではできたのですが 起動しても画面が真っ暗になってしまいそのままです。 必要環境にはWindows 98/95となっています。 その他の環境は満たしておりますが、やはりVistaではFF8はできませんか? ちなみに付属のおでかけチョコボRPGは問題なく起動できました。

• Erik0
  • お礼率14% (2/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOY-STICK
回答No.1

こんにちは 当該ソフトの仕様を調べました。 >Microsoft Windows 98/95 日本語版 ※Me/XP動作確認済み VISTAには対応していないようですね。