• ベストアンサー

FF8 Windows版をvistaで起動させるのは無理でしょうか

微妙にカテゴリが違っていたらすみません。 先日友人からWindows版のFF8を譲っていただきインストールしました。 インストールまではできたのですが 起動しても画面が真っ暗になってしまいそのままです。 必要環境にはWindows 98/95となっています。 その他の環境は満たしておりますが、やはりVistaではFF8はできませんか? ちなみに付属のおでかけチョコボRPGは問題なく起動できました。

  • Erik0
  • お礼率14% (2/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JOY-STICK
  • ベストアンサー率44% (108/241)
回答No.1

こんにちは 当該ソフトの仕様を調べました。 >Microsoft Windows 98/95 日本語版 ※Me/XP動作確認済み VISTAには対応していないようですね。

関連するQ&A

  • FF8のおでかけチョコボについて

    FF8のおでかけチョコボについて 最近FF8に再度はまりだしたのですが、 ポケステは既に電池が無いし 元々、シリアルナンバーも全然良くなかったので ヘボアイテムしか取って来ないから、 新しい電池買うのもなー・・・って思いまして。 色々調べていたら、Windows版があったのですが、 それってPSでやるのに、代用出来たりしませんかね・・・? どなたか(かなり今更ですが)教えてください

  • Vistaが起動しません!助けて!!

    こんにちは! Windows Vista RC版をインストールしたのですが、起動しません。 ほかのコンピュータは遅くても起動します。 なぜがEPSON DIRECT Endeavor NT2500では絶対に起動しません。 Vistaの起動画面まできたあと、真っ暗になって使えません。 やはりこのコンピュータがSiS製のチップセットだからでしょうか? よろしくお願いします。

  • FF11 windows版について

     PC版のFF11をすべてインスールし、プレイオンラインもちゃんと起動するのですが、FF11の最初の画面の「プレイ」ボタンを押すとエラーともでずにまた元の画面に戻されてしまいます。  ベンチマークソフトでも3000ちかくでていますし、スペックなども問題ないと思うのですが、何かほかに原因があるのでしょうか?  エラーなどもなにもでないので対応がわからなくて困っています。  なにかわかるかたがいましたらよろしくおねがいします。

  • FF14のPS3版をWindows版でも

    FF14のPS3版を購入しレジストレーションコードを使用しました。 その後、やっぱりwindowsでもプレイしたいと考えてるのですが、PS3で登録したキャラをwindowsでも使用出来ますか? PS3版のレジコでWindows版でも遊べるか知りたいです。 Windows版ではベータテストやってたのでクライアント既にインストール済みです。 やっぱりWindows版のレジコって必要になりますか?

  • 消えたはずのvistaの起動を聞かれる

    以前から自分のPCでvistaがちゃんと動くのか試してみたいと思っておりました。 先日友人がvistaを購入したので、試しに友人からちょっと借りてきて、まったく使っていなかったDドライブにインストールしました。 しかしスペック不足らしく、アンインストールしようと思ったのですが、vistaのディスクは友人に返してしまっていたので、Dドライブをクリーンフォーマットしました。 再起動してみると、消えたはずのvistaとXPのどちらを起動するかという画面がでます。 この選択画面が出ないように出来ないものでしょうか。 また、vistaは完全に消えていないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Windows7RC(64bit版)の起動が遅い

    今まで、Windows Vista Home Premium(32bit版)を使っていました。 Windows7RC(64bit版)をインストールしたのですが、Vistaの方が起動が速いです。 ・Windows7RC(64bit版)の起動時間:10秒くらい ・Vista(32bit版)の起動時間:5秒くらい CPUは、Core2Duo E8500(3.16GHz)、メモリはDDR2(800) 2GB×2(計4GB)です。 Windows7は起動時間が速いと聞いていたのですが、32bit版と64bit版を比較しているから遅くなっているのでしょうか?

  • Vistaが起動できなくなった。

    XP(SP3)にVistaを新規インストールしました。 スタート時にいぜんのWindowsとVistaの選択画面が出てVistaを選択しているときは正常でしたが、いぜんのWindowsを選択し(これはこれで正常起動した)再起動したところ、選択画面で選択の移動が出来なくなり、いぜんのWindows(XP)しか起動できなくなりました。どうすればどちらも選択出来るようにもどるのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • Windows Vista 再インストール

    Windows Vista Home Basic 32BITの入ったノートパソコンにWindows 7の必要要件を調べないでWindows 7 Home Premium 32ビットを無理して上書きでインストールしましたが、またVistaに戻したいと思います。 このノートパソコンは、CPUがAMD Turion TL-50 1.6GHzで、メモリーは1GBでHDDは60GBです。現在Cが50.5GB(空き領域3.84GB),Dが 4.18GB(空き領域1.04GB)です。 Vistaに戻したらCだけにして使いたいと思います。購入時に付属してきたWindows Vistaの再インストール用DVDがあります。すでに作ったファイルのバックアップは終わっています。すでにインストールしたOfficeやその他のアプリケーションは後で再インストールできるので、このままWindows起動時にCD/DVDドライブから起動するようにしてから、Vista再インストール用DVDを入れて起動させその後の 指示に従って進めてHDDをフォーマットし、パーティションを切るか切らないか選ぶ画面が出てきて画面メッセージを選べばHDDをCだけにしてVistaをインストールができるでしょうか教えてください。

  • Windows7とVistaの違い

    遅ればせながら、昨日Windows7ベータ版インストールしてみたのですが、少し触った程度ではVISTAとの違いは操作性・パフォーマンスにおいてもあまり感じられませんでした。速くなったと言われている起動時間も、私の環境(VISTAとのデュアルブート)では殆ど一緒でした。 巷ではWindows7の評価が高く、PC購入に際してもWindows7の正式リリースを待った方が良い、というような意見もよく耳にしますが、ベータ版を少し使ってみた限りではVISTAと殆ど同じOSというのが率直な感想です。 自分はまだ2日しか使っていないので、Windows7を理解できていない部分が多いので、実際にベータ版を使っている方の意見(VISTAとの違い)をお聞きできればと思います。

  • FF11のビスタ対応

     パソコンを買い換えますが、OSがビスタです。FF11のゲーム環境をそっくり移し替えたいのですが、今まで買ったソフトがビスタ対応ではないと思うので、どうしたらよいのでしょう?  また、ff11の初期基本ソフトですが、かなり前の基本ソフトで、これを使ってインストールするとデータ更新が何日もかかるのではないかと心配です。どうしたらよいのでしょう?