• 締切済み

自分でスカルプオフ後、爪がボロボロに

こんにちは。 今日スカルプを自分でオフしたところ、爪が部分的に白っぽくなったり、表面の皮(?)が剥がれたようにボロボロになってしまいました。厚さも結構うすくなってしまい・・・。 自分でやってしまったのがそもそも大失敗なのですが、このようにボロボロになってしまった場合はどのようなケアをすればよいか教えていただけますでしょうか。とりあえず今は透明のマニキュアを塗り、ネイルクリーム(LUSHの檸檬の指先)を塗ってマッサージしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nailota
回答No.2

こんにちわ。 シャイナーで整えクリームでキューティクル部分などをマッサージしてあげましょう。 キューティクル部分はあまり強く押し当てずに優しくきゅっきゅと^^ そしてキューティクルオイルをこまめに塗って保湿してくださいね。 自分でオフする場合はアセトン使って絶対に無理に剥がしたりしないでくださいね!

noriger
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日マッサージを続けて頑張ります! もう自分で外すのは絶対やめます(><) やはりプロの方にやっていただくのが一番ですよね・・・。

• nattu94
回答No.1

スカルプを剥ぐ時に一緒に自爪も剥げてしまったんだと思います。 まず、表面を軽くシャイナーで整えてトップコートを塗って後は持ってらっしゃるネイルクリームを毎日付けられたらいいと思います。 爪が薄くなっているのであくまでもシャイナーで磨くときは軽くした方がいいですね! 自分でオフせずサロンに行くコトをオススメします☆ミ

noriger
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速、毎日アドバイスいただいたとおり実践してみます☆ 次回はお金がかかってもネイルサロンにいきます(^^;)