• ベストアンサー

ペットと一緒に泊まれる宿って・・。

こんにちは始めまして・・。 ウチは犬ではなくて猫を飼っているのですが ペットと一緒に泊まれる宿って検索したら どうしても『犬』主体のようで 猫と一緒に泊まれる宿で検索しても なかなかありません。 どなたか猫と一緒に泊まれる宿などの 紹介サイトご存知ないですか? 最近初めて猫を飼ったのですが 想像よりも可愛くて旅行も一緒に つれていってあげたいのですが・・・。

noname#2825
noname#2825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

↓がありました。

参考URL:
http://www.neko-tsushin.com/catnavi/accommodation/index.html,http://www.yadojozu.ne.jp/pet/hokaido.htm
noname#2825
質問者

お礼

回答の方どうもありがとうございます。 教えていただいたサイトは猫専門の紹介サイトであったり また犬と猫を区別して泊まれるか表示されているので とっても助かりました♪ さっそく役立てたいと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#3116
noname#3116
回答No.2

自分の縄張りをもってその中で行動する生き物ですし、人間より体が小さい分 環境の変化に耐える力が弱いですので、猫にとって苦痛でしかない旅行に連れていくのは 全くオススメしませんが・・・。 URL:Pet宿.COM

参考URL:
http://www.petyado.com/
noname#2825
質問者

補足

回答の方どうもありがとうございました。 回答してくださった通り たしかに猫は縄張りで 行動する生き物なので旅行を苦痛に感じる猫も 多いようです。 うちは家の中で飼っています。 けれど今まで旅行はないのですが 近い所から遠方までいろんな所にピクニック に行っています。 なぜかウチの猫は警戒せず 思いっきり楽しんで遊んでいます(笑) 友達の猫と一緒に行っても 似た性格なのか お互い楽しそうです(笑) なので猫も人間と一緒でそれぞれ性格があると 言うことなんでしょう。 もちろん連れていくかぎりは病気の予防や ケガなどの注意も必要ですけどね・・・。