• ベストアンサー

ペットと一緒に泊まれる宿って・・。

こんにちは始めまして・・。 ウチは犬ではなくて猫を飼っているのですが ペットと一緒に泊まれる宿って検索したら どうしても『犬』主体のようで 猫と一緒に泊まれる宿で検索しても なかなかありません。 どなたか猫と一緒に泊まれる宿などの 紹介サイトご存知ないですか? 最近初めて猫を飼ったのですが 想像よりも可愛くて旅行も一緒に つれていってあげたいのですが・・・。

noname#2825
noname#2825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

↓がありました。

参考URL:
http://www.neko-tsushin.com/catnavi/accommodation/index.html,http://www.yadojozu.ne.jp/pet/hokaido.htm
noname#2825
質問者

お礼

回答の方どうもありがとうございます。 教えていただいたサイトは猫専門の紹介サイトであったり また犬と猫を区別して泊まれるか表示されているので とっても助かりました♪ さっそく役立てたいと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#3116
noname#3116
回答No.2

自分の縄張りをもってその中で行動する生き物ですし、人間より体が小さい分 環境の変化に耐える力が弱いですので、猫にとって苦痛でしかない旅行に連れていくのは 全くオススメしませんが・・・。 URL:Pet宿.COM

参考URL:
http://www.petyado.com/
noname#2825
質問者

補足

回答の方どうもありがとうございました。 回答してくださった通り たしかに猫は縄張りで 行動する生き物なので旅行を苦痛に感じる猫も 多いようです。 うちは家の中で飼っています。 けれど今まで旅行はないのですが 近い所から遠方までいろんな所にピクニック に行っています。 なぜかウチの猫は警戒せず 思いっきり楽しんで遊んでいます(笑) 友達の猫と一緒に行っても 似た性格なのか お互い楽しそうです(笑) なので猫も人間と一緒でそれぞれ性格があると 言うことなんでしょう。 もちろん連れていくかぎりは病気の予防や ケガなどの注意も必要ですけどね・・・。

関連するQ&A

  • ペットと一緒に泊まれる宿( 猫もOK? )

    ペットと一緒に泊まれる宿、ホテルなどがありますね。 そのペットは「犬」のことが多いと思うのですが、猫もOKなのでしょうか? 九州の宿、ホテルでそのようなところはありますでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ペットと一緒に入れる店

    ペット(子犬)と一緒に入れるお店、飲食店、宿泊施設を探しています。愛知県に住んでいますが、あまりありません。ご存知の方教えてください。また、いいサイトがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • ペットと一緒の伊豆旅行

    大型犬と一緒に伊豆に旅行に行こうと思っています。 2泊の予定です 宿も何も決めていない状態でまったく白紙なのですが 犬とのんびり楽しめるところを探しています 我が家の犬は老犬なので、ドッグランなどは見つけましたが あんまり激しい遊びも また長い散歩も好まないので行っても意味がなさそうです。 何をしたら良いかとても困っています。 伊豆に犬連れで行かれた方 宿情報、食事処情報、犬と入れる施設や遊び場など ご存知でしたらお教えください。 宿はできれば食事が美味しいところがいいです。 金額は特に上限はありません

  • ペット用のケーキを売っているペット専門店

    ペット用のケーキを売っているペット専門店 特に、犬や猫向けのものを扱っている店の情報を 知っている人は、教えてほしいです。 また、その店のホームページや、その店を紹介しているサイト などがありましたら、それでもOKです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットと一緒に遊びに行けるスポットを教えてください☆

    こんにちわ!私、先日友達から猫をゆずってもらったのですが、もうかわいくてかわいくて。犬と同じようにお散歩に行ったり、カフェに入ったりしたいのですが、なかなか猫と遊べる場所っていうのがありません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか-- ??猫好きが集まるインターネットサイトなどもあれば教えて下さいませ!

    • 締切済み
  • ペットと泊まれる温泉宿

    この度、老夫婦がシーズー犬を連れて岡山から1泊2日で温泉旅行にでかけたいと申しております。 希望は鳥取方面で海の中にあるかのような温泉宿で、しかもペットと一緒に泊まりたいとのことです。 どこかおすすめの宿をご存知の方がおられましたらお教え下さい。 ペット同伴の宿ではいくつか検索できるのですが海の見える露天風呂付きとなるとなかなか難しく見つかりません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ペット(犬)とスキー旅行!!お勧めの宿を教えて下さい

    ここ数年、冬は毎週のように犬(中型犬17kg)と一緒にスキー旅行にでかけています。 最初の内は色々な宿に泊まっていたのですが、最近ではお気に入りのペット宿ばかりに泊まってしまい、ワンパターンになってしまいました。 もっとお気に入りの宿を増やしたいのですが、やはりスキー場近くで良いペット宿を探すのは難しいです。 今でも年に数回は新しい宿にチャレンジするのですが、中々リピートしたいと思える宿には巡り合えていません。 そこで、皆さんが実際に泊まったことのあるお勧めのペット宿を教えて下さい。またお勧めポイントなども教えて頂けると幸いです。 宿からスキー場までの距離は車で30分程度ならOKです。また、私は東京に住んでいますが、本州であればどこでもOKです ちなみに、私のお気に入りの宿は車山高原にあるペンション、Dog Lovers Serowさんです。年に4・5回はお世話になっています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 赤ちゃんとペットを一緒に買うのは問題ありませんか?

    最近、あまりに可愛くてキュンキュンしたので買った本、 子どもと犬が一緒に暮らしている様子を綴った内容なのですが、 ふと、こんな産まれたばかりの子どもと犬とを一緒に生活させて 大丈夫なのかな?と不安になりました。 特に不安なのは病気的な面です。 写真には、赤ちゃんの口をぺろぺろ舐めている犬の写真などもありました。 大人ならまだしも、生まれたての赤ちゃんです。 赤ちゃんとペットを一緒に買うのは問題ありませんか? 私も将来犬を飼いたいと思っているので、子供に影響が出ないか心配です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ペットと一緒に泊まれる宿(中部地方)

    ネットでいろいろ検索しているのですが、どうしてもここ!という場所が見つからず・・・迷っています。 名古屋市周辺(車で片道1時間~1時間半ぐらいまで)で、ペットと一緒に泊まる事ができる宿をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください! ちなみに超大型犬を含めて3頭と泊まろうと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします!!

    • ベストアンサー
  • スノボーとペットと泊れる

    スノボーが滑れて、ペットと泊れて温泉がある宿を探しています。 場所は、どこでも良いです。 来年1月-2月の間で家族旅行に行こうと思います。 目的は、孫はスノボーで滑り、祖父ちゃんと親は近くで観光したいのです。 ですが、犬がいるのでなかなか旅行が難しいので皆様の情報を教えて頂きたく質問しました。 祖父ちゃんは犬を人に預けて旅行へ行くのが出来ないので一緒に・・・といいます。 何か良い情報があればと思います。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう