• ベストアンサー

高価なブランド品を持つと言う事

s705の回答

• s705
回答No.16

えっと・・・私は、19歳の女子大生です。 今日たまたまこのような話題を友達としていたので、参加させてもらいます。 私の大学は女子大で、皆ブランド物のバックや、時計を持っています。 ヴィトンですら安く見えてしまう大学で、エルメス、シャネルが指定カバンの様な物です。 友達は親に買ってもらっていますが、私はせっせこ地道なバイトをして、コツコツ節約をして、貯まったお金で、バックや財布を買っています。 私は節約が好きで、自然にお金が貯まるので、ポンポン次から次へと買っていきます。 何故ブランド物を買うようになったのかというと、一番大きいのが今の大学に入って、友達もブランド好きで、感覚がおかしくなったのだと思います。きっと他の大学に行って、違う友達だったら多分あまりブランド物を買わなかったと思います。   つまり、見栄だと思います。 私の場合は、友達は親に、外車、ブルガリやカルティエの時計、バックを買ってもらって、羨ましいと思っています。 でも、私の親は車やブランド品は買ってくれませんが、海外旅行へはいっぱいつれてってくれます。海外の直営店で私は自分のお金で安くブランド品を買います。 私は友達より私の方が凄いんだぞ。親には何も買ってもらってないけど、自分のお金で全部買ってるんだぞっ。うちの親は車も時計もカバンも何も買ってくれないけど、海外にはいっぱい連れてってくれるから家の方がすごいんだぞ。ってどこかで思っているのかもしれません。っていうか思っている(笑) 私は凄く性格が悪い子だと思います。 でも、皆そうだと思いますよ。友達も見栄で持っていると思います。親も見栄じゃなきゃわざわざ外車を免許取立ての娘に買い与えないと思います。親に買ってもらってる子の親は見栄っぱりなんだと思います。 (ただの私の妬みですが・・・/笑) でも、私にはもう一つの理由があります。やっぱり、それだけのブランド品を持つならそれに似合う女性になろうと常に思っています。そのカバンが似合う服を着て、髪型や化粧を研究して。きっと、本当はヴィトンやシャネルのカバンがそこら辺に売ってる服には似合わないんですけどね。でもJJとかViViとか見ると絶対ブランド品が載っているじゃないですか。時代は変わって気軽に手に入るようになったのだと思います。 あと、日本は不景気だと言ってますが、ブランド業界は好調みたいです。きっと私達の様な見栄張りさんが多いからなんだと思います。それはそれで良いと思いませんか(^-^)楽しみがなきゃ働く気がしないです(笑) 世間知らずな小娘の意見でした(^-^)変な文章で、分かりずらいと思いますがごめんなさい(>_<)

gohome777
質問者

お礼

シャネルやエルメスが指定バッグですか・・・?JJとかによくのってますが本当なのですね。 >つまり、見栄だと思います。 わはは、本当のところはこうなのかな? でも、今回の回答にもこういうはっきりとした回答はありませんでしたね。 ということは、やっぱり見栄と言うよりは自己満足(?)なのか。 もしくは、見栄です!とはっきり言いたくないからなのか・・・。 ブランド業界は好調みたいですね。経済新聞に毎日のように載ってます。回答有難う御座いました。