- ベストアンサー
原付のりのみなさん教えてください
11213の回答
- 11213
- ベストアンサー率35% (21/59)
1.耐久性といえば4サイクルエンジンでしょう! もっと詳しく言えばホンダカブのエンジン。 スタイリッシュな物も出ていますから、お勧めかも。 燃費も良いし、分離給油でないのでランニングコストが節約できます。 2.左側ミラーは道の左端を走る分には不要かもしれませんが、有れば死角が減り精神的に安心感が増すのではないでしょうか?
関連するQ&A
- PCXかスーパーカブ110
PCXかスーパーカブ110 お世話になります。 片道35kmの通勤で使用するバイク(原付2種)を探しているのですが 候補でHONDAのPCXか、スーパーカブ110が挙がっています。 通勤路は大阪府内ですが流れが速く信号も少ない幹線が大部分です。 基本的には左側車線を走行しますが、片道3車線の車線でも加速が必要な時には 右車線である程度加速の融通がきくようなバイクがいいです。 もちろん、燃費・維持費・耐久性も良い方が・・・。 トータルでどちらの方がよいでしょうか?またその他のおすすめバイクはありますか? アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 中間加速の速い原付2種
中間加速の速い原付2種はどのようなバイクがあるでしょうか この前カブ90で国道を走っていたら後ろからあおられて危うく転ぶところでした この際カブからもう少し中間加速(時速50Km~70Km)のよいバイクに変えようと思うのですが 経済的な原付2種ははずせません 用途は通勤で片道10Kmぐらいです なるべくタイヤの径が大きいバイクがよいのですが 自分はカブしか乗ったことがないので他のバイクのことがわかりません 最高速は時速100Kmぐらい出るのはあるでしょうか
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- オッサンの乗る2種原付
平日の通勤は片道約10km程度、週に1度は片道80km程度(横浜→都内東部)の移動に使います。 自動二輪だと高速が使えるので便利なのですが、駐輪場の関係で絶望的です。 そこで原付二種の選択になります。 収納力のリード、パワーのアドレスは理解しているつもりですが、あえて2本リアサスでタイヤ径の大きいシグナス(含む台湾)はどんなものかなと思い始めました。 PCXにも惹かれるのですがオッサン(46歳、181cm/86kg)が乗るには若すぎますね。 いや、その意味からするとシグナスも若すぎるのか?? おとなしくリードにしておけ、燃費も良いぞと言うご意見も含めてシグナス選択の是非を教えていただければと思います。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- おすすめの原付2種を教えて下さい。
おすすめの原付2種を教えて下さい。 母親時代からのジョグポシェを乗ってきました。 もともとは10年近く使っていたそうでそれを譲ってもらって乗っていたのですが、坂を登る時に25Km以上でなくなりましたので買い替えを考えいています(そろそろ二段階右折とか嫌だな~とも思っていました)免許があるので原付2種を乗って見たいです。 主な用途・・・(1)平日通勤片道2.5Km。 (2)土日 片道15Km程度乗る。 (3)月に約1回実家に帰る(片道90Km位) (4)月に2回位、二人乗りをしたい(片道10Km位) 私(運転手)は180cmの70kg、同乗者は160cmの50kg (5)たまにスーパーで買い物するので(スーパー袋1つ分位)収納はそれが 何とか入ればいいかなと。(メットは運転するとき被るし) (6)スピードはあまりだしません。流れ次第です。あまり大きな幹線道路とかはなるべく走りません 自分が調べてみた感じではしてはアドレス125Vかリードかなと思っていましたがシグナスとかPCXとか・・どれがいいんだろう 新車で買うつもりなのでじっくり選びたいです。 スクーター詳しい方アドバイスよろしくです。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 原付の運転
アドバイスお願いします! 原付を運転したいな、と思っています。 大学1年生のとき、18歳で普通自動車免許を取りました。 現在23歳なので、割と昔です。 自分の車の走行距離は、8万kmぐらいです。 車の運転は好きな方です。 この免許で原付も運転してもいいってことは知ってるんですけど、実際運転したことはありません。 今度、原付通勤をしたいなぁと考えています。 原付を買う、保険に入るの他に必要なことがありますか? また、私のように、乗ったことのない人が、買ってすぐに乗れるものなんでしょうか? 最後に、2段階右折のように、普通自動車にはなく、原付にはあるルールみたいなのが他にあれば教えてください。 お願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 原付の燃費があまりにも悪い(><)
ZZに乗ってるのですが後ろから原付にぶつけられて以来かなり燃費が悪いので困っています。自分の原付は外見は特に壊れてないので修理に出さないで(金欠もあり)はしっています。すると最近マフラー付近から異音がするのに気づきました。どうしたらいいですかね? あと最近ゼロのコルサも付けてもらったんですけど、出だしの加速が悪いですし、きつい坂だと40kmしかでません。どうしたら加速が良くなりますか?あと必要なセッティングも教えてください。 だらだらな文章ですけどおねがいします
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- @@ 通学用原付 について・・・ @@
通学のため、原付を買うことになりました。 そこでスズキ製アドレスV50Gを候補のひとつにしてみました。 初めての原付なので、どこのメーカーが良い悪いが分かりません。(エンジン耐久性、剛性、安定性 等)またスズキの原付のタイヤは純正以外ははめられないなども聞きましたがどうなんでしょうか?? アドレスV50G の性能 4ストローク 馬力:5.2Ps トルク:4.5 N・m 当方原付を4年間使用、片道5KM、10度の坂道200Mの道を走行するので、坂道をスムーズに登りたいのでトルク重視です。また、燃費、耐久性を考慮して4ストロークをと、考えています。 そこで、皆さんに ・スズキ製原付は一般に耐久性、剛性、使用勝手はいいか。スズキ製原付にまつわる体験談など ・おすすめの原付(コストパフォーマンス的に) ・このアドレスV50Gで坂道を軽快に登れるか を聞きたいです。長文申し訳ないですが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 原付か、小型二輪で迷っています。
タイトルの通り、原付か、小型二輪で迷っています。 理由:原付のメリットとして、燃費が良い。税金が安い。車体本体価格が小型二輪と比べて10万円程度安い。重量が軽いので運転が楽、などがあるかと思うんです。親戚も50で十分だと言っているのですが、法定速度30kmのことなどを考えてしまうと、どうしようかと迷っています。お金のことを考えると、原付かな~‥‥‥。 移動目的は、通学で片道10kmの利用と、バイト先片道5kmの利用です。どちらも片側1車線の法定速度40km~50kmの道路です。平坦な道路です。バイクの種類はスクーターを考えております。 身長170cm体重49kgです。 大型自動二輪免許持っています。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 原付バイクの加速が重い
50ccの原付に乗ってます。 もう購入から10年以上乗り続けています。 通勤に使っているので結構乗ってます。 今までにも色々調子が悪くなりましたが度々修理しているので快調でした。 ところが最近加速が悪い気がします。 具体的にはスタート時、アクセル全開にしてもスタートダッシュが重いんです。その後徐々に加速して一応50Km近くの速度は出ます。 以前、全く走らなくなって、マフラーを交換したら快調になった事がありますが、どうなんでしょうか。
- 締切済み
- バイク・原付自転車