• 締切済み

Tokyo Walkerだけ書体が違うのはなぜ

つまらないことで質問させていただきます。 Hokkaido Walker Tokai Walker Kansai Walker Kyushu Walker …といろいろあると思いますが、Tokyo Walkerの表紙の字だけ書体が微妙に違うのはなぜでしょうか。 わざわざ角川さんに問い合わせるほどのことでもないので、知っている方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

答えになってなくて恐縮ですが、東京、横浜、千葉、神戸の各ウォーカーは Walker のロゴが同一です。いっぽうで関西、東海、九州、北海道が同じロゴを 使っていますね。関西と神戸でロゴが違うのは面白い点だと思います。  ちなみに台北ウォーカーは東京型、Kimono Walker は関西型になっています。 決して創刊順で決まっているわけでもなさそうだし、東日本と西日本という 分け方かなとも思ったけど、北海道と神戸が当てはまりませんね。  一番最初の東京ウォーカーと、初の他地域展開となった関西ウォーカーで ロゴを変えているのはわかりますが、その後の規則性が不明です。たとえば ウォーカー事業部の中に東京組と関西組があって、どちらが制作したのかで 変わるんでしょうかね。すると神戸ウォーカーは東京制作なのだろうか??

mechiru
質問者

お礼

『Walker』自体も書体が違っていたとは… また更に謎が増えましたね^^; 意外に理由なんてないのかもしれないし。 日にちが経っているにも関わらず回答してくださいましてありがとうございました。