• ベストアンサー

htmlで日本語が文字化けする。

いろいろと溜まった画像を見やすくするため、htmlでホームページ風に編集してるのですが、半角英数はちゃんと表示されるものの、日本語や全角での文字は文字化けして、□やら英数やらの訳の分からない風に表示されてしまいます。 前は普通にできていたのに、なんでできなくなったのか分かりません。 htmlに関しては、本片手になんとか作っている状態でまだまだ初心者です。 それから、最近文字化けするサイトが多くなってきたように思うのですが、何が原因なのでしょうか? 先日IEソフトを7.0の最新バージョンに変えたのですが、これって関係あるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.1

文字コード変換されてみては? 参考文字コード変換フリーソフトです。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se372195.html

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

文字のエンコードは正しいですか? 表示 - エンコード です。

回答No.2

一応フォントキャッシュの破損対策を試してみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html