• 締切済み

初めてのプログラミング言語

nitro-boomの回答

回答No.6

phpから始めるのがいいと思います。 windowsマシンがあれば、すぐに始められますし 自分のサイトが簡単に作れて楽しいですから。 http://top-10-algorithms.sl-jp.com/php/ こちらの「phpの絵本」などいいのではないでしょうか。 慣れてきて必要を感じたら高級言語と呼ばれるJAVA、Cなどにも手を出してみるといいでしょう。 普通は一つの言語を使い倒してしまえば他の言語も使えるようになります。