• ベストアンサー

ラビットファイヤー(SL-R440)のフロント部ワイヤー通し

ロードをフラット化(シフターはSL-R440)しているのですが、 ワイヤーの通し方が悪いのか、フロンドディレーラーが全く動きません。 というか、シフトチェンジしてもワイヤーが微動もしていません。 おそらくワイヤーの通し方が悪いのでしょうが、何度やっても同じ結果になってしまいます。 一応シマノの説明書通り、一番ロー側にしてワイヤーを挿入し、 手で引っ張ってから、アウター~ワイヤー通し~フロントディレーラーに繋いでいます。 アウターもしっかり溝にはまっている状態です。 初歩的なことで恐縮ですが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃれば、 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hautacam
回答No.1

セッティング後の状態で動作しないとの事ですが、ワイヤーをフロントディレーラーに繋がない状態ではどうでしょうか。 1.フロントディレーラーを手で動かすとチェーンホイールのインナー側からアウター側まで動くか 2.シフターを動作させるとそれに合わせてワイヤーが巻き取れれたり送り出されたりするのか 3.フロントディレーラーに繋げる際には、ワイヤーが一番送り出された状態でつないでいるのか これらがすべて問題ない場合、わたしにはわからないので、他のお詳しい方のレスをお待ちください。

enpienpi
質問者

お礼

hautacam様 ご指導、誠に有難うございました。 ご指摘の通り「ワイヤーが一番送り出された状態」でつながれていませんでした。 お騒がせして申し訳ありませんでした。 またお正月にもかかわらず、ご丁寧な対応に心より感謝致します。