• ベストアンサー

2窓が出来ない!

今まではヤフーチャットで、MJ(メッセンジャー)からとプラウザからで2窓でチャットが出来たのに、いつからか出来なくなりました。何か原因でもあるんでしょうか。 なんか、ファイアーウオールが原因かとも言われてるけど、私にはそのファイアーウオール自体が何がなんだかわからないのです。  ファイアーウオールが原因であればそれも兼ねて、2窓が出来る状態に直してやりたいです。 その方法を教えてください!

  • Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>いつからか出来なくなりました Windows+IEとして、 お約束の IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック をお試しください。

Maryy
質問者

お礼

試したところ一応は元に戻りました。ありがとうございました。  また何かあったらお願いしますね(^^ゞ

その他の回答 (1)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

Maryyさんはwindows98? InternetExplorer?そのバージョンは? 他にインストールしているセキュリティソフトは? こういったことを書くと 良い回答が得られると思いますよ。

Maryy
質問者

お礼

んと・・・・win98でIEは6です。それで・・・セキュリティとかなんとかっていうのはよくわからないです。すみません。こういうのには初歩的でよくわからないのです。  アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーのファイヤーウォール設定

    こんなことができるかどうかもわからないのですが・・・ MSNメッセンジャーを使っているのですが、ウィンドウズに標準搭載されているファイヤーウォールを有効にしていると、ファイルの転送が極端に遅くなります。 また有効にしている場合、音声チャットができなくなるので、メッセンジャーに繋ぐ前にファイヤーウォールを無効にして、接続を切ったらファイヤーウォールを有効にしています。 毎回ONOFFするのがとても面倒なので、もし可能ならメッセンジャーのみファイヤーウォールを無効にしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • わからないので誰か教えてください!

    ファイヤーウォールってなんですか?gooのメッセンジャーでチャットをやろうとしてヘルプを見ていたら出てきました。

  • ファイアーウオールについて

    先日、フリーのファイアーウオールのソフトをインストールしました。 その後、ヤフーチャットをやろうとしたところファイアーウオールの中からの接続なのでボイス機能が使えませんと表示され、映像も見れなくなりました。 ヘルプを呼んで設定しなおしたが変わりませんでした。 その後、そのままにしていたところ間違えてソフトを削除してしまいました。 これで、チャットのほうが出来るかと思いましたが状態は変わりませんでした。 パソコン上には、ないのに、まだファイアーウオールが機能しているということでしょうか? 以上、思いついたまま書きましたがこの状態を解決する方法がわかる方教えてください。 osはXPホームです。

  • ヤフーメッセンジャーでログインできません。以前はできたのに・・・

    こんにちは、ヤフーメッセンジャーを使用しているものです。先日ウィルスに感染したので、駆除する際念のためにメッセンジャーをアンインストールしました。そして再度インストールしたところ、ログインできなくなってしまいました。以前は、ウィルスソフトのファイヤーウォールを切らずとも、話したり、聞いたりもできましたが、今度はファイヤーウォールが有効になっている限り、つながりません。ヤフーメッセンジャーは、結構ウィルスが送りつけられてくるので、ファイヤーウォール等切りたくありません。どなたか良い対処法をご存じでしたら教えてください。(ちなみにウィルスは、たいしたことのないものでしたので、関係ないと思われます。)

  • メッセンジャーソフト探してます!!!

    今まで、フレッツISDNでAIMを使っていましたが、 CATVに切り替えてから、ボイス機能やファイル送受信が できなくなりました。 ファイヤーウォールの関係だということですが、 Yahooメッセンジャーではボイス機能も使えます。 ところが、Yahooの方は、ファイルの送受信機能が付いてない…。 ファイヤーウォールに関係なく、ボイス・ファイル送受信のできる メッセンジャーソフトって、ないでしょうか???

  • zone alarmをいれてから ヤフーメッセンジャーがおかしいんです。

    OSはwindows98SE プロバイダがヤフーBBで、メッセンジャーもヤフーのを使ってるんですが、zone alarmをいれてから、メッセンジャーが繋がらないときがあったり、zaがメッセンジャーを切ろうとするんです。できれば、ファイヤーウォールは切りたくないのですが、これって、どこかで設定変えられないものでしょうか?

  • ヤフーメッセンジャーについて

    メッセンジャーを使っていますが音声チャットとファイル送信ががうまくいきません。 ヤフーのメッセは設定なしでOKと聞いたのですが本当ですか。もしヤフーのメッセンジャーの機能に問題点があるのでしたらどんな点ですか。 当方JDSL8M。使用モデムはMEGABIT TE4121Cです。OSはME。ノートンファイヤーウォール2.5を使っています。お分かりの方いらっしゃいましたらご教授よろしく御願いいたします。

  • ファイヤウォールが原因でMSNメッセンジャーにログインできません・・・

    こんにちは。 MSNメッセンジャーへのログインができなくて困っています。 ログインしようとすると、 「サインインに数回失敗しました。 ファイヤウォールの設定が原因でサービスへの接続に失敗している可能性があります。ファイヤウォールの設定を確認してください。ファイヤウォールの販売元から提供されてる情報を参照してください。」 というエラーがでてきます。  Messenger5.0や6.0のインストールもしてみましたが、やはり同じエラーが出てしまいます。 ファイヤウォールの設定は 有効で例外欄でMSN Messengerにチェックをしてあります。 どなたか、お答えお願いします(--)

  • ヤフーメッセンジャーでのファイル送信

    ヤフーメッセンジャーのプライベートメッセージ(PM)でファイルの送受信をしたいのですが、うまく出来ません インジケーターが出てもやり取りしている形跡がなかったり、すぐに閉じてしまったりします 考えられる原因は何でしょうか? どうしたらファイルの送受信を行うことが出来ますか? ちなみにファイヤーウォールはその時だけ切っています よろしくお願いします

  • ファイアウォールでもボイスチャットをしたい

    私は今アイルランドに留学していてたまに日本に電話をかけるのですが、円安もあってお金がかかってしかたありません。留学に行く前はメッセンジャーのボイスチャットを利用するつもりだったのですが、住んでいる寮のLANがファイアウオールで守られているためチャットはできるのですが、ボイスチャットは「接続が切れました」と表示されできません。。ファイアウォールでもボイスチャットができる方法があればぜひ教えてください。ちなみに使っているOSはWindows XPです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう