OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

わからないので誰か教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.173545
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (11/69)

ファイヤーウォールってなんですか?gooのメッセンジャーでチャットをやろうとしてヘルプを見ていたら出てきました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (27/146)

インターネットは全世界とつながっています。

そこで誰かわからない人が自分のパソコンを覗くことも可能です。
不正に侵入されないようにする予防策のようなものです。

官庁のホームページがファイヤーヲォールをかいくぐって
侵入したハッカー(不正アクセス者)が勝手に内容を改ざんすることがあります。
お礼コメント
assi

お礼率 15% (11/69)

なるほど!よくわかりました!
投稿日時 - 2001-11-23 16:39:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

デジタル用語で分からないことはアスキーデジタル用語辞典で調べたほうがいいですよ。