• ベストアンサー

ホテルでのYAHOOメッセンジャー映像の不備

よろしくお願いしますm(__)m 出張が月の2/3の彼氏と恋を育むべく、YAHOOメッセンジャーを利用しています。チャットはできます。 でも、次の二つがほとんど全滅です。 (1)PCカメラをつかっての映像が見れない(ホテル側のネットワークのファイヤーウォールのせいらしい) ヘルプにその解除方法みたいなのが書いてあるけど、やってもむりらしい。 (2)ボイス機能で雑音が激しい 以上を解決して、常に泊まり先との彼とLoveLoveできるよう、詳しい方に解決方法を教えて頂きたいです。お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61014
noname#61014
回答No.1

ファイヤーウォールの設定は基本的に個人ではどうにもできません。ホテル側に交渉しても多分無理だと思います。 雑音に関しては、パソコンショップで高性能なマイクを買ってそれを繋げばいいのではないでしょうか。2~3000円出せば買えると思います。

hiyoko777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ゛っっっっっ。。。。って感じですね、解決策はないんですね。 でもなぜふつうのチャットはOKで、映像だけがファイヤーウォールってやつにひっかかるのでしょうか。チャットができるならその他のこともできてよさそうなのになぁ・・・

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

雑音が多いのは回線の問題かもしれないですね。 だとするとユーザに出来る事はホテル側へ改善要望するくらいです。 一方、モバイル環境でビデオ送信は、現在の通信環境ではまず無理です。 ホテルを利用するにせよ、モバイル環境を使うにせよ、ビデオやボイスは諦めた方が良いと思います。 もしどうしてもというのなら他のソフト、Slypeやfreepなどを試してみる事ですが、これらも通信環境の制約を受ける点は同じです。 Slype http://skype.excite.co.jp/download/ freep http://www.freep.ne.jp/top.html

hiyoko777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごくたまーーーに彼が宿泊するホテルではちゃんと楽しめるんですよ、ただ単にセキュリティが甘いってだけなんでしょうか? できたりできなかったりなのが不思議だなーと思っています。 特定のソフトによってファィヤーウォールが通してくれるってことがあるのでしょうか。スカイプは有名なので試してみたいとは思います。 ひとまずありがとうございました。