• ベストアンサー

携帯ショップでのバイトって...

携帯電話を扱うショップでバイトがしたいのですが、いろいろ捜していてもよく分かりません。 教えていただけませんか? 条件は、 ・高校生でも可能 ・地域は、福岡県>福岡市近辺 ・携帯のキャリアはできれば「ドコモ」がいいです。使っているので。それ以外でもOKです。 よろしくお願いします。

noname#56559
noname#56559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sjt2007
回答No.1

ショップというのは ドコモショップなどの事ですか? もしそうでしたら高校生では出来ません。 ちなみにドコモショップの店員は派遣が多いです。 なので派遣会社の求人に良く載っています。 携帯電話の小売店であれば 求人情報誌(地元の物やフロムエーetc)に載っています。 この場合は高校生でも雇う所があるかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#60421
noname#60421
回答No.2

携帯のショップ(直営店)は高校生は雇いません。 「お客様との契約と取り付けるお仕事」なので。 高校卒業後なら、できると思いますが。 他の回答者さんもかいていますが、派遣会社から求人が出ています。 小売店なら高校生を雇うかもしれませんが、販売ではなく、子供に風船をあげる・ショッピングモール内の小売店ならお客様に声かけなどのお仕事になってくると思います。