• ベストアンサー

PS3を高画質で…

最近、念願のPS3とソフト三本を購入したのですが いざTVに繋いでゲームを始めてみると、所々文字が潰れていたり、画面の映像がぼやけていたりします。 (特に酷いのがブレイドストーム 百年戦争と言うゲームです) 当然ながら、快適なプレイとは言えず、何が原因なのか調べてみると どうやらPS3本体ではなく、使用しているTV(15C-TM33)が悪かったようです PS3のゲームを高画質でプレイするためには、D4端子と言う物が必要らしく、価格.comで調べてみた所、D4端子を搭載したTVが多数見つかりました が、一番安い物(GMV15-IIRG)でも24800円と、中々に高額です http://kakaku.com/spec/20412610857/ GMV15-IIRGでPS3が綺麗にプレイできるなら購入するつもりですが もしかして私のD4端子に対する理解等がおかしく、PS3を高画質でプレイできなければどうしよう?と考えてしまい、中々購入に踏み切れません GMV15-IIRGでPS3のゲームは綺麗にプレイできますでしょうか? 何方か、教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

PS3はHDMIを基準にしていると思われるのでD4でも厳しいでしょう。 PS3は高画質・高音質が売りですがその為にはTV本体や音響機器を整備する必要があると思ったため発表当初から購入に踏み切る気にはなれませんでした。 高画質でPS3をプレイしたいならHDMI対応の19インチが最低条件だと思います。 ※だから売り上げが中々伸びないのでしょうね。

gudenlloor
質問者

お礼

回答ありがとうございます HDMI対応の19インチ以上、となると持ち合わせが少々足りません… 別の方法や、中古ショップ等を当たってみたいと思います

その他の回答 (1)

• wbfmm793
回答No.1

正直このTVでは正直スペックも信頼性もきついですし何より 買った所でPS3専用に買うのももったいない気がします。 どうせなら地上デジタル付きかもうちょっと綺麗な奴がいいと思いますよ↓なら地上デジタルも見れます http://www.amazon.co.jp/20V%E5%9E%8B%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E5%9C%B0%E3%83%87%E3%82%B8%E5%AF%BE%E5%BF%9C-D4%E7%AB%AF%E5%AD%90%E4%BB%98-Xell-MG-2020J/dp/B0010WO1J8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1199183925&sr=1-1

gudenlloor
質問者

お礼

回答ありがとうございます 購入前にGMV15-IIRGでは厳しい、という事が判明して非常に助かりました どうせなのでもう少し考えたり他の方法を考えたりしてみようと思います お二方、本当にありがとうございました