• 締切済み

マイメニューに接続できない

Docomoの電話サポートでも解決法がわからずショップに行ってくれと言われましたが、他にこのような経験のある方はいないかと思い、質問です。 マイメニューに登録して一年近く利用してきたサイトが一週間ほど前からまったくつながらなくなりました。 The requested URL/i/function.fread was not found on this server.というメッセージが出るばかり。検索など他から経由しても何度やってもだめです。息子の携帯では普通につながるし、私のでも他のマイメニューにはなんら問題はありません。つながらないのでマイメニュー解除もできず、このままでは利用できないのに課金だけ続いてしまう状態。 サイトのサポートアドレスを息子に調べてもらい、メールの返事待ちですがたぶんサイト側には〈料金について〉責任はないと思うのです。 そこで質問ですが 1 このようなことはよくあるのか。回復する見込みはあるのか。 2 携帯から解除できない場合、解決方法は?〈メールで解約するとかは可能なのか?)  どなたかよろしくお願いします。

• meeq7
  • お礼率64% (20/31)
  • docomo

みんなの回答

回答No.2

具体的にどのマイメニューがつながらないのでしょうか?マイメニュー名と使用されております機種名を教えてください。 また、現在もつながらない状態なのでしょうか?

meeq7
質問者

補足

その後接続できるようになりました。「壁紙.com」というサイトです。Docomoショップで相談しても、まったく例のない珍しい症例ということでジ自分の携帯からの解約ができないので、メールで解約以来までしたのですが(結局原因不明のまま)突然以前通りアクセスできました。サイト側からはていねいな返信もきたし、サイト上にお詫びのメッセージも載せていただきました。回答者の方、経験者とありますが、もしかして同じ?

• sabon
回答No.1

息子さんの携帯からつながるという事なので、そのサイトが無くなっている訳ではないようですね。 一度、マイメニューからではなく、iMENUの『2メニュー/検索』からそのサイトを探して、アクセスしてはいかかでしょうか? アクセスできれば、マイメニューが壊れているのかな~と思うのですが・・・(そんな事あるのかな~と思いますが) 回答にも、アドバイスにもなっていませんが、一度試して下さい。

meeq7
質問者

お礼

はい、実はそのやり方でもだめで、他にもPCからURLを送るとかあれこれやってみたんですが… やはり、とても珍しい症例なのかもしれませんね。明日からDocomoショップが営業するので行ってみようと思っています。 ともかくも、親切なご回答ありがとうございました。