• ベストアンサー

起動が遅い。

毎回じゃないんですけど、時々、パソコンの起動が遅い時があります。 ようこそ画面が出て、パスワードを入力→ログイン→それで壁紙のみ出て、他はなにも出ません。壁紙のみが表示されているときは、HDDランプが点灯してないので、電源を落として対処しています。 機種は、VAIO VGN-BX6AAPSでwin xp sp2です。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

起動が遅いのは具体的にどのくらいの時間ですか? 時々遅いのは誰でもありますよ。 可能性としてはプログラムのアップデートや追加インストールをした後ですね。 強制終了はHDを壊しやすいのでなるべく止めて下さい。

noname#48834
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

起動が遅い時は大体、パスワードを入れてから壁紙が表示されるまで1分、アイコンが表示されるまでは4~5分です。普段は30秒くらいで全部表示されます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>起動が遅い時は大体、パスワードを入れてから壁紙が表示されるまで1分、アイ コンが表示されるまでは4~5分です。普段は30秒くらいで全部表示されます。 それなら正常ですよ。理由は既に述べたとおりです。 我慢するしかないです。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

HDDが駄目になりそうですね データ・設定のバックアップを取ってからHDD交換の準備をしてください

質問者

お礼

• pbforce
回答No.1

今後何らかのトラブルが予想されますので、データのバックアップはしておいてください。

質問者

お礼