• ベストアンサー

ブルースクリーン。

今さっきブルースクリーンが出ました。 それでキーを押しても反応がなくて電源ボタンで直接落としました。 それで立ち上げてみたら、普通にネットもつながるし、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?あと何かすることありますか? 機種はVAIO VGN-BX6AAPSです。 OSはwindows xpです。

noname#48834

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.1

使い方に関わらずPC側の問題でブルースクリーンが出ることがあります、一般的に重要なエラーの場合と言われています。 強制終了はHDDランプが点滅などしていない時(HDDが動作していない)にしないとHDDに障害が出るおそれがあります。 今のところ正常にPCが動いているなら問題無かったのかとも思いますが、念のためHDDのチェックディスクでも実行して、ついでにデフラグなどを実行してみるのがいいと思います。

質問者

お礼

あれから、ブルースクリーンは出てないので、大丈夫だと思います。 年末にデフラグしてみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

再発しないなら様子見ですね。 再セットアップに備えて必要なデータをバックアップしておいて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• yakan9
回答No.3

イベントビュアに記録されていないか。 コントロールパネル→管理ツール→イベントビューア→アプリケーション または、コントロールパネル→管理ツール→イベントビューア→システム この中にエラーが発生した時刻のところをダブルクリックしてください。 詳しい情報が分かると思います。 どこで、発生しているかなどが少しは分かるかもしれません。 既知エラーなどの場合は、青い色のhttpのところをクリックすると、 対策などが出るときもあります。

質問者

お礼

• Dimen9100
回答No.2

私も何度か経験しています。 またなったら写真を撮るか書いてある文章(英語)を メモして検索や質問すると原因がわかるかもしれません。

質問者

お礼