- 締切済み
Word 貼り付け先の表のスタイルに変換する方法
Excelで作成した表をWord文章へ貼り付ける場合、その表の右下に「貼り付けのオプション」アイコンが表示されます。 ここで、一旦、その表の形式を「貼り付け元の形式を保持」(Excel形式)にしたとします。その後、「貼り付けのオプション」アイコンが消えてしまってから、その表の形式を「貼り付け先の表のスタイルに合わせる」(Word形式)に変換したい場合、どのようにするかお分かりですか? Wordのバージョンは2002ですが、それ以外の新規バージョンでの方法も教えて欲しいです。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- enunokokoro
- ベストアンサー率74% (3543/4732)
関連するQ&A
- ExcelからWordへの表貼り付け
表をコピーして、Wordで「形式を選択して貼り付け」Excel選択をしました。私のPCではゃんと出来るのですが、 会社のPCからは、それをすると表の罫線の太字や細字が勝手に表示され、Excelのままの表(罫線の太さは同じ)がコピー出来ません。会社のPCもXPです。 これはWord側に問題があるんでしょうか? 線種とページ罫線と網掛けの設定? また表の挿入の、列数・行数の値がいつも5と2なのですが、これはいいですか? それともExcel側に問題でしょうか? WordまたはExcelを再インストールしなくても、修復できますでしょうか? お教えください。
- 締切済み
- Windows XP
- Excel→Wordに表を貼り付けるてから編集
MS Word2003とMS Excel2003を使用しています。 Excelで作った表をコピーして Wordで「形式を選択して貼り付け」→「リンクの貼り付け」→HTML形式で貼り付け をした後に、 Excel上でWordに貼り付けた表の部分に行を一行挿入して編集を行いました。 すると、リンク先のWordでは表の一番下のデータが消えてしまいます。 できれば、Excelで行を挿入した表をWordの表にも反映させたいのですが、なに か解決方法はありませんか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードにエクセルの表を簡単に貼り付けるには?
仕事でワードにエクセルの表をいくつもリンク貼り付けしなくてはなりません。 エクセルの表をコピー⇒ ワードの編集から形式を選択して貼り付けを選択⇒ リンク貼り付けに●⇒ エクセルワークシート⇒ OK という手順を踏んでいますが、あまりにも沢山の表を貼り付けなくてはならないので、ワード上でのこの手順をどこかで設定することはできないかと思い質問してみました? たとえばツールのオプションの中にこのような設定ができるところはないでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Wordで表を貼り付けると幅が変わる
Word2002で表を作成しました。 作成した表の右側に同じ表をコピー&ペーストすると、元の表の一番右端の列幅と同じに貼り付けられてしまいます。 つまり、 「- -- ---」の列幅の表を右にコピペしたとすると、「- -- ---」「 - -- ---」となってほしいのが、「- -- ---」「 --- --- ---」となってしまうのです。 形式を選択して貼り付けで、通常の文章なら「元の形式を保持する」があるはずなのですが、表の場合はセルを貼り付けるしかありませんでした。 説明がわかりづらくてすみませんが、理解できた方お願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルからワードへの貼り付けについて
エクセルで図表を作りました。 オートシェイプで線なども使って、結構複雑な表です。 ワードへの貼り付けは「形式を選択して貼り付け」で「MOEワークシート」で行っています。そのままだとエクセルの薄い枠線が残るので、「ツール」の「オプション」から入って「ウィンドウオプション」の「枠線」を消します。 この操作である程度上手くはいくのですが、全て完了しワードに戻ったとき、どうしても微妙に線がずれているのです。ほんと0.5ミリとかそんなもんなんですが・・・。 これを解決できる良い方法を教えてください。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- Word2003 「形式を選択して貼り付け」 について
Excelなどで表を選択しコピーをし、それをWordに“図として”貼り付ける場合、「形式を選択して貼り付け」から操作をしているのですが、その際、図(Windowsメタファイル)と、図(拡張メタファイル)の2つがあります。 どちらにしたらよいのかよくわからないので、詳しく説明できる方お願いします。 (検定試験とかで図として貼り付けと説明があった場合とかは、どれを選んだほうが無難なんでしょうか・・) バージョンは2003です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Word2002表のスタイルについて
Word97で作成したドキュメントをWord2002で開いたところ、表のスタイルが変更されてしまいました。具体的には、 Word97で「日本語:MS明朝、英語:Times New Roman」に設定したスタイル(スタイル名「Table」)の表内の文字が、Word2002では「日本語:MS明朝、英語:Century」に変換されます。 1.Word97で設定したスタイルをそのまま活かすにはどうすればよいでしょうか? 2.Word2002には表のスタイルに「標準の表」という名前のスタイルがあるのを見つけました。この設定フォントを見たところ、英語が「Century」になっています。これが要因のひとつでしょうか? 3.「標準の表」は、フォントの変更ができません。どうしてでしょうか? 補足:Word2002において、スタイル名「標準」の英語は「Times New Roman」にしています。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ワードコピー貼り付けオプション→「テキストのみ保持」について
ワードコピー貼り付けオプションのスマートタグですが、「元の形式を保持」や「貼り付け先の書式にあわせる」というのは納得ですが、家、会社でも「テキストのみ保持」をしても、書式が貼り付け先に合わされてしまいます。 一体、「テキストのみ保持」というのは何なんでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- WORDの表をEXCELに
WORDで作成した表をEXCELに張り付けたいのですが、画面表示がおかしくなったり、印刷できなかったり、ページからはみ出したりしてしまいます。 良い方法は無いでしょうか。 貼り付けの方法ですが、まず、WORDの表をコピーします。 次にEXCELで『編集』→『形式を選択して貼付け』→『Microsoft Word文書オブジェクト』で貼付けしています。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
補足
enunokokoroさん ご回答ありがとうございました。 スレッドを http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3650143.html へ移動しました。