• 締切済み

ニッケル水素乾電池とアルカリ乾電池の終止電圧

ニッケル水素もアルカリ電池も終止電圧が1Vの電機機器があった とします。さてこの終止電圧になった時の電機容量は、まだ200mA とか300mAの電気容量があるのでしょうか? それともニッケル 水素は2000mA。アルカリは700mAの容量があるが、電圧が 少ないため電流を流せないのでしょうか?

noname#256799
noname#256799

みんなの回答

• chiezo2005
回答No.1

質問の意味が良くわかりませんが,電池の放電特性については http://www.kansai-event.com/kinomayoi/battery/eneloop.html などに実測データがありますからそこから必要な情報を読み取ってください。