• 締切済み

ネットのお気に入りが削除できません

 インターネットのお気に入りのことで質問します。普通の日本語サイトで、数ヶ月前まではちゃんと閲覧できていたのですが、いきなりつながらなくなりました。  それだけならお気に入りから削除すればいいのですが、そのサイトにポインターを合わせただけで「問題が発生したので終了します」という表示が出て、ブラウザが止まってしまいます。  削除もできないようです。こういうことってあるのでしょうか? また、どうにかしてお気に入りから削除したいのですが、可能でしょうか?

noname#46631
noname#46631

みんなの回答

noname#124795
noname#124795
回答No.2

友人が似たようなエラーに逢ったそうです。 これは僕の推測ですがウイルスか何かでは? ウイルスチェックをおすすめします。

noname#46631
質問者

お礼

 そういえば、ウイルスチェックを怠っていました。やってみます。ありがとうございました。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

お気に入り欄の上に、  お気に入り ×  追加  整理 とありますが、整理をクリックするとウインドウが現れます その中の、該当のお気に入りを指定、削除してみて下さい 出来ない場合は、オフラインにチェックを入れてから、再度お試し下さい

noname#46631
質問者

お礼

 オフラインにチェックを入れたら、削除できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お気に入りの削除

    Windows10に昨年アップグレードし、今年2月にVersion1511にして、当初から大きな不具合もなく現在に至っております。しかし先日”お気に入り”の中を整理していた処、右クリックでいくら削除しても復活します、”お気に入りの整理”からの削除もダメです。 いつ頃からこのような現象が現れていたのか分かりません。 その他以下を試みましたが復活します。 1.インターネットオプションの”詳細設定”内のおすすめサイトを有効にする”のチェックを外す。 2.閲覧履歴の削除(すべてにチェック後削除) 3.ディスクのクリーンアップで”削除するファイル”(すべてにチェック後クリーンアップ) 4.最後にInternet Explprerのリセット。 尚、タスクバーに(IE)(Edge)(Google)をピン留めしています。(EdgeにIEのお気に入りをインポート←すべて削除済み) PCの使用は(写真)(動画)(資料)の保存と(メール)(インターネット)ストアーの(ゲーム)ぐらいです。この憎き復活以外は今のところ問題は無いのですが、如何にすれば良いかご教示お願い致します。

  • IEの履歴の削除について。

    ツール→インターネットオプションで終了時に閲覧の履歴を削除するに チェックを入れているのですが終了しても削除されません。 お気に入りの履歴に残っています。よくアクセスされるサイトにも残ります。 どうしてでしょうか? 手動で履歴の削除は出来ます。 スタートメニューのIEによくアクセスされるサイトが表示されないようには出来るでしょうか? 宜しくお願いします。 WINDOWS7 IE9

  • お気に入りを削除

    お気に入りにあるサイトが入ってて、 それを右クリック→削除で消そうと思っても「ツールバーを閉じる」としか出て来ないんです。 それをクリックすると、 お気に入りのフレーム?自体が消えます。 他のサイトやフォルダは普通に削除できます。 しかも、 その削除できない項目はたまに出たりたまに消えたり・・・ なんなんでしょう。

  • IEのお気に入りに。。。

    IEのお気に入りになにやら身に覚えの無いサイトのリンクが多数あって、普通にインターネットでページを閲覧しているとイロイロなリンクが表示され、その都度そのお気に入りの数が増えていきます。この場合どうすれば良いのでしょうか?”IE"の”お気に入り”から右クリック”しても何も起きず、"My document”の"お気に入り”のフォルダ内には表示されません。ウィルスチェックで削除などはするのですが、またサイト閲覧をしてると勝手にリンクに飛んで買ってにお気に入りに登録されてるといういたちごっこです。何か良い対策はないでしょうか?また、その根本を無くすコトは出来ないのでしょうか?見てると、カジノのサイトであったりオンラインゲームであったりオンラインショッピングであったり。。。多種多様で大半が海外のサイトのようです。よろしくお願いします。

  • 「お気に入りが」に登録したサイトが削除出来ないんです。

    OSはwindowsMEを使っています。 なんでもかんでも「お気に入り」に登録して、訳がわからなくなり、 「お気に入り」を整理しょうと思ったんですが、 中にいくつか、削除できないのがあるんです、削除しょうとすると 「ファイルを削除できません:ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されてるか、 移動されてます。F5キーを押すと、このフォルダーの表示を更新できます。」 とゆうメッセージが出てきます。ほいでF5キーを押してもなにも起こりません。 そしてこの削除出来ないサイトをクリックすると 「ショートカットエラー !を実行できなかったため、このインターネットショートカットを開けません。」 とゆうメッセージがでてきます。 きっと以前に削除したのに「お気に入り」にサイトの名前だけが残ってる状態だと思うんですが、 その消せないサイト名がアジアのどっかのアダルトサイトのものばかりで、すべて文字化けし 「お気に入り」を表示させたときにすごく気になるんです、どうしたら削除できるでしょうか? お暇なときで結構ですので、お解かりになる方がいらっしいましたら宜しくお願いします。

  • キャッシュや一時ファイルは、IE8を終了で削除?

    パソコン素人です。よろしくお願いします。 (1)IE8のブラウザを終了したら、クッキーなど削除されないのですか? いちいち「ツール」から「閲覧の履歴の削除」で削除をするのですか? その削除をしてもなおツールで「ファイルの表示」を見ると消えていないのですが。ブラウザを終了してすぐにまた立ち上げても、削除処理が完了するまでに時間が必要なのでしょうか(笑) (2)「閲覧の履歴の削除」のチェック項目はチェックするとそれを削除するという事ですよね。「削除」を押さないと削除されないのですか?「お気に入りWebサイトデータの保持。」にチェックをいれてあるのですが、私はそのチェックでIE8終了時に削除されるものだと思っていたのですが。 デフォルトで「お気に入りWebサイトデータの保持」はされてしまうという事でしょうか。(お気に入りのリストと連動して、削除されない。それはリスクですよね) (3)ボヤキ的余談ですが、ずっと思っていることでして、PCに限らず、IT関係は特に……なんで、デフォルトの設定を、リスクの高い設定にするんですかね。ネットは危険など喚起したり手間をかけたりですが、デフォルトの設定などそういうWindowsの方針が何よりも危険に思うのですけど。シンプル安全思考の「パソコン」を日本人が作れないのですか。そういう事を懸念しているユーザーは少ないのでしょうか。

  • お気に入りの削除

    お気に入りに保存していた各種サイトがあります。昨日までは、フアイル 編集 表示 お気に入り ツール ヘルプ と標示されている画面上部にあるお気に入りをクリックするとお気に入りの整理が出てきますのでそこをクリックして、いらなくなったサイトを削除できました。今日 今まで通りお気に入りをクリックしても、お気に入りの整理がグレーになっていて、クリックしても何の反応がありません。どうしたらいいでしょうか

  • お気に入りから削除できない

    お気に入りに登録したサイトを必要なくなたのでゴミバコへ捨てました。 が、しばらくすると、また元の場所に戻っています。 捨て方は、ミギクリックで削除、お気に入りの整理で削除、そのままゴミバコへスライドさせて削除の3つを試しました。 その復活したものは、クリックしても何も表示されず、ただ名前だけのようです。 ゴミバコを見てみますと、何度も削除した同じものがたくさん入ってるので、復元されたということでしょうか。 ファイルの名前を変えてみても、またもとの名前に戻ります。

  • お気に入りのページが開くことも削除することもできません

    windowsXP Media CenterEditionのパソコンです。 昨日ショップのホームページをお気に入りに入れたら開こうとすると 「インターネットのショートカットの対象””は有効ではありません。 プロバティーを表示し対象が正しいかどうか確認してください)と出ます。削除しようとすると「~を削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいか書込み禁止になっていないか  又ファイル使用中になっていないか確認してください」とでます。 プロバティーを開くとタグに全般とウイルスプロバティーしかありません。 他のお気に入りのプロバティーはwebドキメントのタグがあるのですが、削除したいページのプロバティーにはありません。 新しくそのページをお気に入りに入れると普通に開いたり削除できます。 調べましたら、お気に入りリンクの「windows.F&Q」も同じ 状態になり削除もできません。 どのようにすればお気に入りから削除できますでしょうか。 パソコンに詳しくないので、どうぞよろしくお願いいたします。 又なぜこのような状態になるかお分かりでしたらお教えくださいませ。 何かパソコンが故障しているのかと気になっています。

  • 検索履歴やお気に入り等について…教えて下さい!!

    カテゴリーがここで良いのかどうか分からないのですが…。 質問が色々とありますが、よろしくお願いします。 1.先日からスパイウェア対策を始めて、色んな履歴(ページ履歴・ファイル・cookie)をネット終了とともに削除するようにしたのですが、それまでは残っていた検索履歴や、何かにログインする時のIDなども、今は全然残らなくなってしまいました。 そういうのは自分で削除出来るように設定したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 2.「お気に入り」のサイト並び順が、自動的に変わるようになってしまいました。 (並び順を直しても、気が付いたらまた戻っています。) 自分で何をしたのか全然分からないのですが、直し方って分かりますか?(強いて言うなら、【ブラウザを閉じたとき、「temporary internet files」フォルダを空にする】にチェックを入れました) 3.「temporary internet files」を毎回削除しているのですが、また次の時に見てみると元に戻っています。 これには、何年も前に表示したサイトや画像のアドレスが表示されていますが、表示されているものには何の意味があるのですか? 又これを完全に削除することって出来ないのでしょうか? 教えて下さい!!