• ベストアンサー

「8ビートギャグ’06」の登場人物について

漫画家シマあつこさんの公式ホームページに先日アップされていた 「8ビートギャグ’06 あの人に逢いに行こう!」 http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/yougaku4/8beat_06.html を見ました。 だいたいの登場人物(ミュージシャン)は誰だか見当が付くのですが、 2ページ目最終コマに登場する 「誰だい?僕のこと 顔だけだって言ったの…」と言うオレンジ色のジャケットを着たキャラが誰なのかわかりません。 多分80年代に活動していたミュージシャンだとは思うのですが…。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46988
noname#46988
回答No.1

懐かしいですね。 ニュー・ロマンティック・・・美形がたくさんいましたね。 お尋ねの人物ははちょっと違うような気もしますが その美形ぶりはパナッシュのポール・ハンプシャーではないでしょうか?↓ http://ontheblog.blog44.fc2.com/blog-entry-269.html http://pink.ap.teacup.com/paddyphield/21.html

参考URL:
http://www.ongen.net/international/serial/tigerhole/newroman/index.php
oochibisan
質問者

お礼

付けて頂きましたURLから写真を見ると、 まさしくそのようです。「デボラ・ハリーみたいな顔だな」と思ったのですが、やっぱり男性だったんですね。 早速のご回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • working!!や堀さんと宮村くんのような漫画探してます

    タイトルの通りです。この2作に近い雰囲気の漫画あれば教えていただきたいです 具体的には、 ・女性や男性キャラだけに偏らず、どちらも万遍無く出てくる。女性キャラに偏った作品は好きじゃないです ・登場人物は高校生くらいの年齢 ・ギャグやコメディな感じで登場人物が和気藹々とした雰囲気 ・恋愛がメインではないがちょこちょこ絡む程度にある ・少女漫画ではない作品、なるべく最近の作品 ・通常の漫画、4コマ漫画どちらでも良いがどちらかといえば4コマ 持っている→ハルヒちゃんの憂鬱、とらドラ、スケットダンス、まほらば 登場する性別が偏ってる作品→トリコロ、あずまんが、ひだまり、らきすた、けいおんなど チェック済み→氏家ト全作品、浅尾さんと倉田くん 上記以外の作品でお願いします

  • 面白い漫画教えてください

    面白い漫画教えてください 僕は絵柄を重視するので絵柄は綺麗なもので 登場人物が異常に筋肉質でないものでお願いします 少女マンガやギャグだけの漫画や4コマ漫画は無し 登場人物が日本人で高校生くらいだとうれしいです 2007年以降の作品でお願いします よろしくお願いします

  • コメディタッチの歴史小説・マンガ

    20歳、女です。 私はこれまで歴史という科目が大嫌いでほぼ全く勉強したことがなかったのですが、最近「ギャグマンガ日和」というマンガを読んでいて歴史が学びたくなりました。(歴史上のキャラがありえないくらいはじけて描かれているのです) そこで、あそこまではいかなくても、割りとコメディタッチなものやギャグを織り交ぜた歴史小説やマンガがあれば教えて欲しいのです。 全くの実話でなくても、「何年にどんなことがあった」ということさえ学べれば構いません。 登場人物同士の恋愛やBL的要素を含んでいても大丈夫です。 小説でもマンガでもどちらでも結構ですし、日本史、世界史も問いません。 これが面白かったよ~というものがあれば教えてください。

  • ハリー・ポッターで死亡するメインキャラ(ネタばれあり)

    ハリー・ポッター炎のゴブレット(上)までしか読んでいない者です。 最近雑誌で、…「現在執筆中の最新刊でまたまたメインキャラが死亡するらしい。これは、公式サイトでファンから『また登場人物を殺すつもり?』と聞かれた筆者が『ええ』と答えたから。」…という文章を目にしました。 そこで質問なのですが、 1、死亡したメインキャラって、誰ですか?そしてそれは何巻で? 2、シリーズは全7巻だと思っていたのですが、まだ終わっていないのですか? 3、これから殺されるメインキャラについて何か情報はありますか? なにかご存知の方がいたら、教えてください。

  • 20年位前の思い出せないアニメ

    20年位前に見たアニメのタイトルが思い出せません。 といってもそのほかに覚えていることも少ないのですが、昔ビデオに録っていたある1話が、ずっと頭に焼き付いているので、気になっています。 覚えていることは ・登場人物に馬(副主人公的なキャラだと思います。多分白い馬でたてがみが赤かったような・・・)がいて、言葉を普通にしゃべる。 ・その回ではその馬が、人間になるが誰も気づいてくれない。 ・その馬のギャグ(?)がハンカチをくわえて、「くやしー」とかそういうことを言う。 ・で、その回で人間になって気づいてくれないので、そのハンカチくわえてのやつを主人公にやったけど、それでも気づいてくれない。 ・コメディだと思います。 とこんな感じですが、うろ覚えなので細かいところは間違っているかもしれません。 宜しくお願いします。

  • 条件に合ったおすすめの少女漫画を教えてください!

     最近少女漫画をよみたいなあって思ってるんですが、なにしろ沢山種類があるのでどれが面白そうなのか見当がつきません。 ・主人公の性格に癖がある ・というか登場人物の性格が濃い ・くっつくやつとは最初なるべく険悪それか距離がある ↑の条件にハマった少女漫画なら恐らくすごく興味がわきます。 今までにハマったもの こどものおもちゃ フルーツバスケット 彼氏彼女の事情 ぼくの地球を守って おまけの小林君 のだめカンタービレ スキップ・ビート 海月姫 ちはやふる 俺様ティーチャー 学園アリス なにかあれば教えてください。お願いします!

  • ジャンプにたま~に載っていた4コママンガ

    私が週刊少年ジャンプを読んでいた1998年~2000年頃に ちょくちょく載っていた4コマのギャグマンガを読みたいのですが、 作者名もタイトルも全く覚えていなくて困っています。 記憶もかなり曖昧なのですが・・・。 (ジャンプを読んでいた時期からしてうろ覚えなので、 確実に読んでいたのが1998年~2000年という意味です。) 唯一覚えているネタは、下品で恥かしいのですが(笑) 「○○うんこ」さんという人が、名前のせいでイジメられるとかそんな理由で 役所に氏名の変更手続きを出すが、変えたのは名字で、うんこの方じゃなかったというものです。 シュール系の4コマだったと思います。 絵は大き目の顔でパーツ(目鼻口)が中心に集まっているような感じだったと思います。 登場人物も無表情が多かったような。 当時はパソコンがなかったため本屋で調べただけですが、コミックスにはなっていなかったと思います。 本当にたまにしか載っていなかったので、緊急時か何かで使われていたのかもしれません。 もし今コミックスになっているなら読みたいのですが・・・ この少ない情報でわかった方がいたらぜひ教えてください!! ちょっと違うけどこれかも?という程度でも良いのでお願いします。

  • 登場人物はこれでいいですか?

    整理してみました。 発達障害者 身体障害者で車椅子生活 60代前後の高齢者 薬剤師 クレジットカード破産者が誰か知りませんけど。 他にはどんな人がいるんですか? というか現実にこれらの集団だとすれば もはやコミュニティを維持するのが難しいほど末期ですね…。 なぜ私をこんな集団にまきこんだんですか。

  • 好きな登場人物

    お好きな登場人物はいますでしょうか。ジャンルは問わないです。お一人さま2人ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 登場人物を

    小説を書いているのですが、 登場人物を普通に名前で書く時と、「彼・彼女」と書く時がありますが、 どっちにしていいかわからないことがあります。 別に、どっちでもいいんでしょうか? 「彼・彼女」と書くのには、何か意味のようなものはありますか? お願いします!

専門家に質問してみよう