• 締切済み

クラナド(CLANNAD)の感想

最近youtubeなどで(アニメ)クラナドを見ました。 私は9話(風子編)まで見ましたけどアニメで初めて泣けました・・・。 ゲーム版では渚が死んでしまうと聞いてしまったんですが本当でしょうか?? 二週目からは助けることができるらしいですけど・・・。 アニメ版ではどうなのでしょうか;;少し悲しいです。 あとゲームのバットエンドと言うのはどんなENDなのでしょうか? 泣ける系かグロイ系か・・・。 話が変わりますが皆さんはどのキャラクターが一番お好きですか? 私は「杏」が好きですね。ツンデレが・・・(黙 まぁ正直言うと全員好きですけどw お暇な時にでも返答してくださいッッ

みんなの回答

  • ico360
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

ネタバレになりますけど、死にます。 しかし、その死という現実を乗り越えていく主人公を見ることに意味があると思いますけどね。 バットエンドは全てのフラグを立ててすべて潰すと春原に好意を抱くルートに突入します。おそらくそれのことかと(別に春原兄妹ルートがありますが、それとは別のものです) 好きなキャラクターって居ないんですよね。ストーリーに惹かれてプレイしていましたし。 しいて言えば、アッキーですかね。孫からもアッキーって呼ばれるオッサンって・・・

関連するQ&A

  • クラナド(アニメ)のバリサクのBGM

    アニメの方のクラナドで4話の椋と渚の屋上でのシーンや 6話で朋也の考えた風子の物語の時のBGMの曲名を教えてください。

  • クラナドのPS3版について

    PS3版のクラナドを店頭で見かけたのですが、パッケージが、通常の(女性キャラクター全員のイラストが描かれていて渚がセンターのやつ)と、渚がソロで描かれているものがあるのだけど、これはどう違うのですか? また、私は出来れば渚がソロで描かれているほうを欲しいのですが、どこらへんのどんな店で売っているかもよかったら教えて下さればありがたいです。

  • clannadのアニメを見てもゲームを楽しめるか

    自分はアニメのCLANNAD(智代編含む)とCLANNAD-AFTERSTORY-(杏編含む)を見たのですが、CLANNADのゲームを十分楽しめるでしょうか?回答をよろしくお願いします

  • アニメ クラナドの光の玉のに関して

    先日、アニメ版クラナドを全編見たのですが、タイトル画面の光の玉に関して疑問があります。 確認したところ光の玉は以下のように増えていました 1期目 7話 1個目 10話 2個目 13話 3個目 16話 4個目 19話 5個目 22話 6個目 2期目 1話 7個目 4話 8個目 7話 9個目 10話 10個目 13話 11個目 16話 12個目 19話 13個目 宮沢の「光の玉は、幸せの象徴とされていた」発言から、登場人物が幸せになった時に光の玉が増えると予測したのですが、 1個目→公子 2個目→風子 3個目→一ノ瀬ことみ 5個目→坂上智代 6個目→渚 8個目→春原兄弟 9個目→相楽美佐枝 10個目→幸村俊夫 11個目→芳野 13個目→岡崎直幸 で無難に当てはまりそうな気がするのですが、4個目、7個目、12個目の光の玉がどうして出てきたのか良く分りません。 どなたか分かる方いっらしゃいましたら、解説お願いします

  • Clannadに匹敵するノベルゲーム(フリー・シェア問わずお勧めを)

    タイトル通りなのですが、Clannadに匹敵するノベルゲームを探しています。 やはり渚・ことみシナリオ(あと言うなら風子)は本当に素晴らしいもので、ノベルでこれほど本気で泣いたのは初めてでした。 今までやったジャンルは恋愛系が主です(感動系だったりそうじゃなかったり)。フリー(個人サイトで公開されているもの)作品は無数にプレイしてきましたが、シェアはToHeart2シリーズ、Nursery Rhymeくらいです。 フリー・シェアは問いませんが、どちらかは書いておいてくださると助かります。また面倒でなければお勧め順・アニメの有無など補足情報があれば・・・。 最早これに匹敵するゲームはあるのか?と思うほどの作品なのですが、色々やってみるのも楽しいですので、多数のご意見お待ちしてます。

  • (※かなりネタバレかも?)劇場版AIRのあらすじ、感想

    つい先週TVアニメ版AIRまで見終わりましたが、肝心の劇場版AIRまでは地方の在住による影響もあり見に行くことができませんでした。 TVアニメ版の方は、ゲーム上と同様「DREAM編→SUMMER編→AIR編」と、ほとんどゲームの本編に即した展開になっていましたが、劇場版ではどのようなあらすじで展開されるのか、皆目見当がつきません。 http://www.air2004.com/story.htmの物語からすれば、SUMMER編・神奈とDREAM編・AIR編がリンクするかのような内容になっているようですが、劇場版ではどのようなあらすじで展開し、結末はどうなるか、本編との違いはどうなっているか、見に行った方いませんでしょうか?

  • こんなアニメ探しています(恋愛系)

    ヒロインが「恥ずかしがり屋」・「内気」の恋愛が軸となるアニメを紹介して下さい。 主人公が「消極的」なモノは好きではありません。 せつない系や、主人公が片思いの物も好きなので上記の条件を無視しても、何かオススメあれば教えていただければ幸いです。 因みに、クラナドを9話まで見て、感動したのですが、渚との恋の進展がもっと多いとなお良いな、と感じました。

  • 面白いアニメを教えてください。

    面白いアニメを教えてください。 ただ、少し条件がありあす。 今まで見てきたアニメは ひぐらし←ちょっと頭使う。長くて見る甲斐があった。 うみねこ←ちょっと頭使う。ツンデレ具合がよかった。 とある←ストーリーが良かった。豊富なキャラクターで飽きない。 ゼロの使い魔←ツンデレ具合がよかった。 シャナ←ゼロの使い魔みたいな楽しさを期待していたが、あんまり楽しくなかった。長くて暇つぶしになったから最後までみたという感じ。 です。現在放送されているもの ワンピース 学園黙示録 みつどもえ 世紀末オカルト オオカミさんと七人 ストライクウォッチーズ を見ていますが、求めているのは前述した方です。 系統は分かって頂けたと思います。 恋愛一筋のアニメはちょっと無理です。 神的扱いをされているクラナドは私にはつまらなかったです。 一話見て何かひきつけられるアニメじゃないと見る気がおきません。 古すぎない程度で教えてください。

  • CLANNAD(クラナド)

    CLANNADの小説、漫画はありますか?

  • CLANNAD(クラナド)を・・・

    PC2版のクラナドを購入したいのですが 中学生でも購入できるのでしょうか?? ニコニコ動画とかではエロゲーとか言ってますが違いますよね?? 自分は恋愛ゲームと思っています。