• ベストアンサー

シューベルトの鱒

シューベルトの Die Forelle と Trout Quintet について詳しく説明してある WEB SITE を探しています。Die Forelle の説明と、どのように Trout Quintetに用いられたのが知りたい事です。できれば英語で書かれているものがいいのですが、自分ではどうしても見つからないので知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。

• marb
  • お礼率39% (34/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

今晩は。  歌曲の“Die Forelle”は後にピアノ五重奏曲の第四楽章の主題に用いられたのはご存知だと思います。私が中途半端な解説をするよりも、あとは以下を御自分で確認して下さい。 「Schubert Die Forelle Trout Quintet」でgoogle検索をすると↓のような結果になります。初めの10件くらいを見ればそれなりに内容の有るページが見付かると思います。長すぎて参考URL欄に収まらないので、手間がかかりますがこちらで。 http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=Schubert%81@Die+Forelle%81@Trout+Quintet&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=

marb
質問者

お礼

どうも有り難うございます。早速見てみましたら、たくさん見つかりました。とても必要だったので、本当に助かりました。