• ベストアンサー

ダウンロードした音楽→CD書込可能?

教えてください。 音楽CDをレンタル店などで借りてきてPCに入れ込み、それをCD/Rなどに書き込むと「コピーコントロール」などによって書き込めれないことが多くありますが、ダウンロードした音楽はコピーが可能なのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.1

ダウンロードした音楽について、多くの場合、CDへの書き込み回数や携帯音楽端末への転送回数に制限があります。何回とは決まっておらず、配信先の任意の回数となります。無制限の物もあれば、3回というのもあります。 ダウンロードされるファイル形式に対して著作権保護機能が付加されているためで、コピーする事は不可能です。 コピーが可能なのは、自分でCDから取り込んだ場合に限られます。