• 締切済み

1人暮らしをするにあたっての費用は・・・

こんにちは。いつもお世話になります。現在20代の男です。来年4月頃より、奈良、大阪辺りで一人暮らしをする予定です。家賃は月4~5万までの家具家電付きの所にするつもりなんですが、一人暮らしをするにあたって前もっていくらぐらいお金を作っていたほうがいんでしょうか??最近、車を購入した為、現在10万ほどしかありません。仕事は友達の紹介ですぐ決まるのですが、いくらぐらい必要なのか分からないので質問しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• honda-h
回答No.3

最近車を買ってローンがある? 貯金が10万? 仕事はすぐ決まる? まずは車のローンを完済することをおすすめします。 冗談抜きで

回答No.2

前の人に補足 その他 シリンダー交換代(カギの) ワンルームならふつう1.5~2万 基本清掃料(入居前に退去時の清掃費用を要求する物件も多い) 抗菌施工代(物件による) 町内会費 駐車場代(あなたの場合,車があるので)

回答No.1

部屋を借りるなら「敷賃」「保証金」とかう類のお金が必要です 部屋代だけでは借りれませんので。 賃貸やさんのサイトを見たらすぐにわかると思いますが。 ・初めの一ヶ月の家賃 ・保証金(家賃3か月分とか○万円とか物件によってさまざまです) ・不動産やへの手数料(これも会社によって金額が違う) ・火災保険料(いらないところもある) ・引越し代(全部自分で運べば不要ですが) 家賃は月4~5万までの家具家電付きの所にするつもりなんですが> そういうところおでも保証金とかが必要なところがありますので、 まずはそんな物件でどんな条件なのかとかを見てみる方が話は早いと思いますよ